GODIVAウチカフェコラボ商品ルポ*2020年6月

コンビニスイーツ巡りが止まらないあき*です。こんにちわ。

今日は、コンビニスイーツの中でもさらに大好きなGODIVAとウチカフェコラボ商品です!!今回は2種類ともすぐに出会えましたー。わーい❤

今回はケーキとプリン!プリンって初めてじゃないですか?!あの濃厚な味をプリンのなめらか食感で・・?!すごく楽しみ❤デザートコーナーに一緒に並んでましたよーっ

なめらかむっちりダブルショコラプリン

まずは気になるプリンから!

ダブルショコラプリン ¥352

原材料はこんな感じ。チョコレートにフラワーペースト、ゼラチンなどが入っています。卵も入ってるから、チョコレートムースじゃなくてちゃんとプリンなことがわかりますね!

とってもきれい❤さっきからちょいちょい写ってますが、2層に分かれてますー!

上の層は、ふわしゅわで甘め❤下の層は、濃厚でまたっとした食感。一緒に食べるともうそこはチョコレートマジックの世界!!!とろりなめらかふわふわなチョコレートに溺れられますよー!いや想像以上でした❤

大人な味わいショコラケーキ

お次はいつもおいしいケーキ!

ショコラケーキ ¥324

こんなにパッケージが嘘つかない商品あります??あ、ちょっと崩れてるのは私のせいです。ちょっとつぶしちゃってた・・。

端っこが欠けてるけど、写真撮るの待ちきれずに食べたわけじゃないですよ!なんかの加減でちょっとつぶしちゃったの!ごめんってば!

こちらは想像に反してあまり甘くない!ビターな大人の味わいでした。プリンを先に食べたから、相対的に甘く感じなかった可能性も否定はできません。でも、激アマじゃなくて大人な感じなのは間違いないですー!

上に乗ってるのも下のタルト部分もカシューナッツがふんだんに使われていて、サクサクというよりはポリポリ食感。紅茶よりもコーヒーが合いそうな雰囲気です❤

あとがき

毎度おなじみ私的ナンバーワンは!!

今回は圧勝でダブルショコラプリンですー❤いつもはケーキになることが多いんですけど、これはもう間違いなくプリンですね!本当においしかった!!

ゴディバウチカフェ商品は人気なので、独り占めは憚られ、リピートできませんでしたが・・(売り切れてたしね)願わくばリピートしたいくらいおいしかったです❤

濃厚ショコラと合わせたいのは濃いめに淹れたミルクティー❤

大好きなロンネフェルトのアイリッシュモルトといただきました!

次のローソンゴディバ商品も楽しみー!!

タイトルとURLをコピーしました