GODIVAショコラ*2019年12月

こんにちわ!すっかりコロナで気が滅入りがちな昨今ですが、みなさま大丈夫ですか?私は、食糧調達時にGETするコンビニスイーツが癒しです。

私なりにお家じかんを満喫するべく、投稿できていなかった過去写真を整理しております!今回は去年のクリスマスのGODIVA×マチカフェコラボシリーズ!!

当時、大興奮で全種類制覇したのに、すっかり時期を逃し投稿できていませんでした。季節外れだけど許して❤クリスマスが来る頃には、日常に戻っていると・・いい・・な・・・。

タルトトリュフ オ ショコラ

タルトトリュフ オ ショコラ ¥350

パッケージからホリデー感満載!きらっきら!!中のタルトはこんな感じー❤

断面はこんな感じ。ずっしりみっちりチョコ!

上に乗っているトリュフはとろけるおいしさ。タルトはしっとりめ!中にはビターチョコが入ってて、食感じゃくじゃく。びっくり楽しい❤結構大人な味わいでした!タルトが砕けていくので、しっかり安定した場所で食べたい一品。笑

個人的には、チョコプレートが割れちゃってるのが残念・・。

ガトーショコラ ノワール

ガトーショコラ ノワール ¥450

いつも楽しみなケーキタイプ!つやつやてかてかーっ

断面はこんな感じ。グラサージュの中にぎっしりムース!あ、これ絶対おいしいやつだ・・。写真だとわかりづらいですが、さらに真ん中あたりにはガナッシュ、底にはスポンジがあります!

周りのグラサージュはべったり濃厚でぷるるん食感。グラサージュってときめきが爆発する登場人物ですよねぇ!ムースはご覧の通りしっとり濃厚。ずっしりとしたボリュームでめちゃうまでした!ミルクティー持ってこぉい!

ショコラパン

ショコラパン ¥210

パン!パンって珍しくないですか?!パン!!!ベルギー産チョコレート入りって書いてあります。贅沢ぅ!!

割るとこんな感じ。縦割りか横割りか、正解がわかりませんでした。

ビターな味わい!今回は全体的に大人っぽいなー。パン部分は結構ぼそぼそな食感。水分必須!中のチョコクリームがとろりしていて、口内を覆いつくします。たまに来るベリーの食感と甘酸っぱさがおいしすぎるー❤

ショコラアイスクリームロールケーキ

ショコラアイスクリームロールケーキ ¥380

GODIVAコラボはいつも楽しみにいただいてますが、アイスってはじめてじゃないですか?!楽しみすぎる!!

蓋を取るといたいた、かわいこちゃんっ

見た目はロールケーキとほとんど同じ。違うのは凍っていること。(なんのこっちゃ)

断面はこんな感じー!あぁ、これはアイス感ちょっと出てますかね。切り方が汚くてごめんなさい。

すっごく濃厚なのかと思いきや、食べやすかったです!スポンジはちゃんとふわふわしてました。技術すごい!カカオニブが食べなれない食感なので、個人的には蛇足でした。ナッツで十分だったかな・・。でもカカオニブファンにはうれしいトッピングですね!なかなかない!!

ゴディバ メルティショコラ

ゴディバメルティショコラ ¥450

キラッキラ!もうほんとキラキラ!!!これはあれです。レジでオーダーするタイプのドリンクです!!陳列はされていないのでご注意ください。・・・っていうか、もうとっくに時期終わってるんですけど!また出るかもしれないから!!笑

ミルクはこんな感じのアワアワホットミルク。甘くないです。

チョコレートの方に説明が書いてあります。ホットミルクにチョコレートを溶かし、飲んだりかじったり❤

こちらがチョコレート。想像よりしっかり固めのいでたち。

裏側にドライベリーがちりばめられていますー!これミルクに浮かぶのもまたかわいくなりそうーっ

それでは投入!ずぶんっ

とろとろーくるくるー。今更なんですけど、この手のホットチョコレート、いつも失敗するんですよね私。大丈夫かな。

あげどきもよくわからない。いつまで・・どこまで・・?!先端は大分とろとろしてきました。一口ぱく!結構苦めなビターでした!ベリーの甘酸っぱさと合うーっ

最終的にビジュアルはこんな感じになります!うるさい汚くない!!幸せがまとわりついてるだけ!!

ホットチョコレートになると、かなりマイルドな味わいになりましたー。さすがミルク。私は、途中でかじるよりも全部溶かすのが好みでした❤たまにベリーとこんにちわするのが楽しいです。おいしい!

あとがき

ホリデー感満載のマチカフェゴディバコラボ、いかがでしたかー!

久々に写真をながめましたが、やっぱりいいですね。クリスマス。早くこいこいクリスマス。例年以上に楽しみにしちゃう!その頃、幸せに笑っていたいので今はお家にいます

にしても、相変わらず時期逃しがひどいですねー!!体験するときは、書く気まんまんなのに。あっという間に時が経ってしまう。期間中に更新できるようがんばります・・!すっと寝てくれ子供たち・・!

タイトルとURLをコピーしました