Qpotカフェのグッズショップ表参道店*2020年3月

Qpotカフェ表参道店のかわいすぎる外観・内観、そしてみんな大好きQpotのアクセサリーを写真たっぷりでお届けします❤

もうどこを見てもオカシくてこだわりたっぷりのあまぁーいアクセサリーだらけで、間違いなく天国でした・・!本当にありがとうございます!!

※過去の体験です。今は不要不急の外出は控えましょう。

わくわくしちゃうオカシな外観

表参道の魅力的なお店の誘惑を乗り越え、道を進んでいくと巡り合う大きなティーポット。ここがQpot.Cafe本店様でございまーすっ

キラキラ魔法にかかりそうな小路を進むと・・

お出迎えしてくれるのは牛さん!もう完全に乳牛!!ってくらいミルク感たっぷりなビジュアル。

3月初めだったので、桜の飾り付けが華やかでした❤

1Fカフェ周り

Q-pot.表参道本店は、1階がカフェ、2階3階がアクセサリーショップとなっております。

1階のカフェの様子は別記事でじっくりたっぷり書きましたのでそちらをご覧ください❤

ここではカフェエリア外側のちょっと気になるスペースをご紹介。こちらは、半地下になっている小さなスペース。

階段なんですけど、降りても特に何もなく、この隠れ家的なスペースが飾られていました。なんか基地みたいでわくわくしちゃう!一応テーブルみたいになってますけど、普段は何に使ってるんですかねー??

2Fキラキラなアクセサリーショップ

カフェでお腹もいっぱいになったので、ショップへ行ってみましょう!

こちらは、2階に続く階段。もうこのね、、壁紙と照明からかわいすぎる・・。好き・・。

2階に着くと、一気に雰囲気が変わり、白っぽい空間が広がっていました!ガラスケースに展示されていたのは佐藤すみれさんとコラボしたアクセサリー。台座がチョコレートとろとろでもう、本当に細部まで・・!もう!!!(なに)

このワンピースがめちゃめちゃかわいくて、なめ回すように見ちゃいました。かわいすぎてとても着れないけど、かわいい。とってもかわいい。エリまでこのこだわりのフォルム!

オカシな内装とアクセサリー

店内はホワイトチョコレートー!甘い香りがしてきそうー❤❤

店内、ましてや商品写真なんてダメに決まってるよな・・と思いつつおずおずと聞いてみたら、「どうぞ!」とご快諾いただけました。かわいくて優しい店員さん・・!❤さすがQ-pot様、器が違いますー!!

もう私の言葉はいらないと思うので、ほら、見て。見て。見て!

こんなにかわいくておいしそうなジュエリー、よくぞこの世に生み落としていただきましたよね・・。デザイナーさんに大感謝。

ジュエリーだけでなく、バッグやお財布などの製品もありました!このピンクが結構私のツボで、かなり後ろ髪引かれました。かわいい・・かわいい!!娘に持ってほしくなっちゃう。

プチオリジナルグッズが作れるのも気になっちゃいますよねーあぁ、まぶしい!キラキラがすごい!!

時計はケースまでさすがのこだわりです。上段のはちみつがとろけましたみたいなデザインかわいいなぁ。

ディズニーコラボグッズ

奥には、ディズニーコラボグッズもありました!ディズニー友達とのお出かけだったので、テンションあげあげ。(古い)

フィーチャーされていたのは不思議の国のアリス!歌うお花達が生き生きと鮮やかなことーっ

アリスは永遠のモチーフですよね。別にディズニー好きじゃなくてもアリスデザイン好き!って方多いのでは。私はアリスモチーフなら、こういうアンティークな雰囲気が好きです❤

そしてミキミニと美女と野獣!

美女と野獣、そしてポット夫人は私の推しなので、すみません。ちょっと自分の世界にひたってました。

このポット夫人、ブローチだったかな。本気で。本気で連れて帰ろうか、本気で。悩みました。

MILK GOOD LUCK TAG

自分でデザインできそうな雰囲気のコーナーを発見!

この機械、円盤の部分はアルファベットがぐるっと囲んでいて、どうやらレバーを引くと刻印ができるような雰囲気。

こういうタグが作れるみたいです!ミルクグッドラックタグって言うみたい。キューポットさんで2000円ってめっちゃめちゃ安くないですか?!なぜかこの時は作ろうってならなかったんですけど、今思えば作ればよかった。お友達とお揃いでデザインすればよかった。後悔。

その隣のシンクにはプチケーキが。いえ、ジュエリーが。もう、なんでシンクの中に入っているのかも謎すぎて本当にオカシなお店!

ホワイトチョコレートなショップ、たっぷり堪能しましたぁー。もちろん、全然写しきれていないです!これだけかわいいジュエリーがたっぷりたくさん。美術館って言われても信じるクオリティです。

ちなみにトイレは2階、3階にあります。Q-potカフェのトイレってギャップが面白いんですよね❤ここに・・書いてもいいけど書かなくてもいいか!ぜひ現地で❤(コロナ収束したらネ)

さて3階へ・・って、ん???「あの人の部屋」なんだろう気になる。

3Fチョコレートなグッズショップ

3階への階段はこんな壁紙!芸術が爆発だ!!!童話の中に入っていくみたいでわくわくしちゃうーっ

2階とはうってかわってミルクチョコレートな店内。こっくり茶色がかわいーい!

チョコレートなドレスが目を引きます。ここは甘くておいしいオカシな世界・・❤

こだわりぬかれたジュエリー

カウンターにはジュエリーが並びます。でも気になっちゃったのはこちらの壁装飾ー!!これめちゃめちゃ大きいんですよわかりますかね??かわいすぎる。赤面しちゃう。

カウンターもこの可愛さ。板チョコってなんでこんなに夢がつまってるんだろ。こういう家具で揃えてみたいなぁ。あつ森やろ。

ジュエリーはどれも素敵だったのですが、個人的にドンピシャささったのがこちらのティアラ!ガナッシュが刺さっててもうかわいさが留まるところを知らない!Q-potウェディングとかやってる方いないのかな。こだわりに包まれたい。

お持ち帰りしたかったのはこちらの時計。販売されている商品なのかすら不明。時間はすぐに認識できない自信がある。かわいい。

時代だなー!と感じたのはランドセル!!最近の子はいいもんしょってるんやのぉ。(誰)でも意外と、Q-potさんにしては控えめなデザインに感じました!各社ぶりぶりなランドセル出してるから、いっそもっと振り切れたデザインにしてほしい!

そして本気で悩んだこのスタイ。でもうちの赤子はあんまりスタイ使わないのです・・!垂れてるのかわいいよぉかわいいよぉ。Q-potの代名詞って感じですよね!うぅーん、迷うなぁ。定番のブラウン・・でもパステルもかわいすぎる・・うーん・・(使わないってば)

THE CHOCOLATE SHOP

レストランのようなエリアが真ん中にどどんと。チョコレートショップ・・・ブティックみたいなこと??

このオブジェをください!!!!!!

テーブルの上にはメニュー表が。スイーツじゃなくてステーキなどがテーマ?!おもしろーい❤トイレのギャップへとつながるデザインのものも笑

テーブルの周りには革製品など。このデザイン、板チョコなんだけどなんだろうシックな色合いだからか、ハイブランドのあれらと並ぶかわいさですね。大人でも有機いらず持てそうなやつ!・・うそわかんない。バッグチャームのチョコがかわいーい❤

こちらはルビーチョコレート的な大人かわいい色合い。そしてレターセット!え、もうこれはお持ち帰りするしかないって鼻息荒くなったんですけどお値段がわからず・・。Q-pot様の商品をお値段見ずに購入する勇気はなかった・・・。でも未だに悔やんでる。悩んだら買うべし。マグカップとかの雑貨もかわいかったぁ!!

あの人の部屋

さぁ奥にしつらえられたのが「あの人の部屋」。覚えてました??階段で見たあの謎のフレーズ。

そこはキノコがいっぱいの謎空間でした。不思議の国に迷い込んじゃったみたい。

フォトスポットでは不気味にほほ笑む三日月が。ちなみに額の向こうから覗き込むこともできます。「あの人」になってみます?

そう、Q-potのデザイナー、ワカマツタダアキさんのお部屋だそうです!!手書きのスケッチも飾られていました。あがるぅ!!ねぇ見てこのネックレスチェーンの置き方のかわいさ。センス。

いろいろな調度品を眺めているだけで楽しすぎる❤あの人の世界観を楽しめます。

洋服とポイント交換グッズ

試着もできるお洋服たち。こだわり抜かれたデザインとフォルムに、虜になる人も多いんでしょうねー!!

そしてこちらの棚に展示されているのははポイントで交換できるグッズたち。

もうこのプレートスタンドがかわいすぎてかわいすぎて。しかしまぁQ-pot様のポイントを貯めるって、そりゃもうかなりの軍資金が必要なわけですよ。あー5億ほしい。

あとがき

食べてないのに、なんだかおなかいっぱいで口の中があまぁい❤そんなときめきに満ちた空間でした。

カフェは大人気なので満席なことも多いと思いますが、ショップを拝見するだけでもたっぷりKAWAIIを充電できると思います!うっかり出会っちゃうこと必至なので、お財布に余裕たっぷりでね❤❤

いつか、これ!!!っていう特別なQ-potジュエリーをお迎えしたいと思います。・・・1つお迎えしたらもう沼のはじまりな気はしています。わかってる。でもほしい!!

煩悩をかき乱してくれるQ-pot表参道店でした❤

※過去の体験です。今は不要不急の外出は控えましょう。

店舗情報

Q-pot CAFE.

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-4-8
電話番号:03-6447-1218
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:年末年始
※営業時間は変更となる場合がございます。Q-pot CAFE. Cast Blogにて詳細をご確認ください。

その他:Free Wi-Fiあり補助犬の入店可

コメント

  1. […] Qpotカフェのグッズショップ表参道店*2020年3月Qpotカフェ表参道店のかわい… […]

タイトルとURLをコピーしました