金木犀グッズ*プレゼントに選んだもの

金木犀が大好きな母にプレゼントしたものたち♥

我ながら、なかなか素敵だったのでご紹介させてくださーいっ

きんもくせいって甘くてふわぁってしてて、空気をまぁるくしてくれますよね。

朝起きて外に出た瞬間キンモクセイが香ると、あぁ秋だなぁって感じてその日1日は最高になります。

母はそんな金木犀が大好き!今年の誕生日は、金木犀詰め込みセットにしました。

想像以上に喜んでくれたのでよかったです♥

リードディフューザー金木犀

先ほども書いたように、そしてみなさんが大好きなように、きんもくせいは香りが最高♥

なのでやっぱり、金木犀のプレゼントなら、金木犀の香りを感じられるものを贈らないと!(このブログだけでキンモクセイって何回書くことになるのか不安になってきました)

香水やアロマなどいろいろ悩みましたが、リードディフューザーにしました♥

中はこんな感じ。フレグランスリフィル(瓶)、ウッドキャップ、リードスティック(8本)が入っています。

このお店、楽天のMIEUXSELECTION(ミュウセレクション)っていう名前から素敵なお店なんですけども!

キンモクセイ以外にもローズやライラック、ジャスミンなどお花の香りがたくさんあります。

個人的にはムスクが気になるぅ♥

広げてみました。(撮った写真は片っ端からアップしないと気が済まないんですね?)

いざ、おーぷん!

口コミを読んでも、「イメージ通りでした!♥」って人と、「金木犀ぽくないです」って人と、まぁ香りの感じ方は人それぞれですよね・・!ママはどう感じるかなどきどきわくわく・・。

ボトルの蓋を開けたら、ウッドキャップをはめます。

そしてリードスティックをイーン!

よくわかってないんですけど、フレグランスオイルがこのスティックに染み込んで?香りがお部屋に広がるってことですよね??

完成ーじゃじゃーん!(刺しただけー)うん、きれいー♥

香りの感想いきますよ。THE☆完全な私の個人的感想!

開封したばかりの香りは、金木犀とは言えませんでした。あ、でもいい香りなのは間違いないですよ!でも、あの秋の日にふわぁっと感じるキンモクセイではない!

・・と思ったんですけど、数日経つと「あれ?きんもくせい??」と感じる香りが漂ってきました。香水も時間が経つと香りが変わりますもんねー!なるほどー!!

2か月ほどが使用期間らしいので、まったりお楽しみあれ♥

 金木犀の紅茶*YELLOWDOT

母は紅茶も大好きなので、だいすきな金木犀を淹れて飲んでもらおう!と♥

紅茶も素敵に香りますもんね!お味と香りはいかがかなーわくわく。

パッケージからかわいくて最高っ

缶のシンプル感がまたたまらんー!キラキラなパッケージもかわいいけど、こうシンプルなのも逆に想像力をかきたててつまり最高♥

缶の中はこんな感じの袋です。

葉っぱを見てみましょうーわぁーーきれいいぃ!

これはもう間違いなくこの時点でほしくなっちゃいますね。はい欲しくなった人手あげてぇーハーイ!

金木犀の小花がたくさん!この小花がたーくさんついてるのがかわいいんですよねぇ♥

紅茶は、見た目は茶色くて代わり映えしないのも多いけど、この子は葉っぱ自体がたまらんですねっ

淹れてみました。(母が)

小花が気持ちよさそうに踊ってますねぇー。琥珀色の水色がとってもきれい。

ちなみに水色(すいしょく)ってさりげなく紅茶用語使ってさりげなく紅茶大好きアピールしておりますが(さりげなく)

Twitterでフォローしているもも子さんに教えて頂いて、とても素敵な言葉だなぁと感じたのでいつか使いたかったんです♥

はい、並べてみました♥

肝心の香りと味はというと、結構ワイルドな感じでした!

あの、なんというんでしょう、ふわぁっと甘く香る金木犀のイメージではなくて、木として花として植物としての金木犀です。Tree!野生!生きた植物。伝わるかなぁあああ

甘い香りを期待していた私としては「おぅ・・・」でした。が。

金木犀を積んで(自宅の庭のね)毎年家の中を金木犀で溢れさせる母なのでこのワイルドさも「本物の金木犀だわ!」と喜んでました。喜んでくれてよかったです。私はおぅ・・です。

購入したのはこちらのプティポアンさん。お店の名前もかわいいー♥

バラの紅茶&フレーバーティー専門店「プティポアン」
プティポアンは、薔薇の花が入ったオリジナルブレンドのフレーバーティーの専門店です。香り・味・癒やし・薔薇にこだわり、ゆったりとしたくつろぎのお茶の時間を楽しんで頂けるような紅茶作りをしております。

金木犀のジャム 

最後は食べられる金木犀!金木犀グッズを探していく中で、とてもフォトジェニックでキラキラしたものに出会ったのでこちらもプレゼント♥

金木犀の花びらがそのまま入った手作りジャムです。

見ーてーこの美しさ!黄金色のジャムにオレンジ色の花びらが浮いててかーわいい♥

母は、金木犀のこの小花が、雨が降って地面がオレンジに染まるのが大好きです。

でも、地面に落ちると真っ黒になっちゃうんですよねぇええきれいには保っておけない。黒くなる前に拾っておいたとしても、もちろん枯れちゃいます。

だから、このジャムのなかにオレンジ色の小花がぽわぽわぁって浮いてるのはすごく価値があることなんです!!

しかもね、これめちゃめちゃおいしい。

甘いですよ。ジャムだからもちろん甘い。でも、さらぁっとしてるんですよ!すごく食べやすい。

ジャムってべたべたどろっとしてるでしょ?(褒めてますよ)

これは、さらぁっとしてるんですよ。ジャムというかシロップに近いのかも?

あっという間になくなっちゃいますが、お値ごろ価格なので常備をお勧めしますっ

金木犀以外に桃の花びらやラベンダーの花びらなどもあって、とても美しいですよ!

タイトルとURLをコピーしました