ローソンウチカフェいろいろ実食ルポ*2020年12月

ローソン大好き🧡ウチカフェ大好き🧡🧡なあき*です。寒いですね!!

今日は日々食べ漁ったローソンウチカフェのスイーツを取り留めもなくお届けします。

最近ウチカフェもすごく種類が増えてきましたよね!お気に入りなものが出てきて「あるある!そうそう!」知らないものが出てきて「これ食べたい!」ってなってもらえたらうれしいです🥰

それでは、ときめく準備はいいですか?🧡

フワフォン-ふわふわシフォンケーキ

まずはフワフォン。最近のウチカフェシリーズのネーミングかわいすぎね!なんだふわふぉんて!1回噛みますよ!!

フワフォン ¥199

名前通り可愛い子でした🧡

原材料は、ちょっと見辛いけどこんなかんじ。カスタードクリームって文字が輝いてますね!✨

あれ?でも、ふわふわとシフォンですよね。どこにカスタードが・・?

パッケージから出してみましたどん!ふわふわなボディにクリームの帽子がおっしゃれー🧡

お皿に乗せたらなんかすごい立派なスイーツですよね!コンビニほんとすごい。

気になってたカスタード、中にこんなにたっぷり入ってました🧡

全部シフォンケーキじゃなくて2種類のクリームたっぷりなんてうれしい!!

スポンジは、シフォンケーキとカステラの間みたいな。。ふわふわフォンフォンしておりました。(どういうこと)

おいしかったです!

雲泡クリームのショート

お次は高級感のある感じの子を連れて帰ってきました!

雲泡クリームのショート ¥273

もう絶対クリームおいしいじゃん・・・って床に手をつきながらむせび泣きました。すみません嘘です。

びっくりするくらい水滴が光ってますが、UchiCafeのプレート付きです。プレート大好き。うれしくなっちゃう。

クリームのかまくらの中はこんな感じ!中にもクリームたっぷりだったー🧡

あ、こっちはプレートがいいお顔してますね。

しっかりクリームかと思いきや、ふんわりなクリーム。たしかに商品名にも書いてある!!

ちょうどいいサイズ感なので、おひとりティータイムにぴったりです🧡紅茶と合う合う!

スノーバスチー-バスク風チーズケーキ

すごく流行ったバスチー!私はローソンのが1番好きでした。(比較できるほど食べてないけど)そのバスチーがさらに進化してる子がいあのでつい!

スノーバスチー ¥352

え、絶対おいしいやつじゃん!!!(夫が嫌いな言葉)

思わず叫びましたね、見てくださいよこのフォルム。ブラボー!

むっちり濃厚なバスチーの上にクリームがたっぷり!さらにその上のフレークがまたかわいいうれしい🧡

濃厚なチーズケーキと甘いクリームがぴったりの組み合わせでした。これはリピートしましたねー!

あとがき

大分古くて、もう売ってないけど?!というのもありましたが💦笑

おうちティータイムの想い出ということで残しまーす!ローソンウチカフェ大好き🧡🧡あ、セブンスイーツもファミマも大好き!!

今日はセブンの絶対ときめくスイーツをgetしたのでまた写真大会から楽しみます✨

タイトルとURLをコピーしました