川崎ラゾーナの伊右衛門カフェでランチ*2020年3月

こんばんわ、出かけなさ過ぎて、地元以外の場所って本当に存在したんだっけ?状態なあき*です。

新型コロナの騒ぎがひどくなる前、最後に楽しんだカフェの様子をお届けします❤川崎LAZONA内の伊右衛門カフェです。

店舗外観と内装、行き方

伊右衛門カフェは、川崎LAZONA内にあります。LAZONAはJR川崎駅直結。改札を出たら西口へ向かいます。広場へはいかず、右側の入り口から施設内へ。まっすぐ通ると右手に見えてきます。

店内はモダンで明るい雰囲気!カウンター席やテーブル席、いろんなシーンで利用ができそうですね❤

明るい青色がとってもきれい。ここでランチして友達とおしゃべりするだけで気分が明るくなりそうです。椅子もおしゃれ!こだわりを感じる。

そんなに広い店舗ではないのですが、オープンキッチンで閉塞感はありません。こういうお店の空間設計、難しいんだろうけど面白そうだなぁ。細部にプロのこだわりを感じます。

伊右衛門こだわりのメニューたち

伊右衛門のカフェってはじめて来ました!伊右衛門ってあれですよね?ペットボトルのあれ。お茶系のメニューがあるのかなと思ったら、御膳もあるんですね。もうぱっと見で体によさそう❤

お子様用の椅子やメニューもあります。ラゾーナ自体、子連れに優しい施設なので、あまり気にならず利用できそうです。ベビーカーのまま入店もできました!

ランチ御膳

おなかぺこぺこ!早く食べたーい❤早速ランチ御膳を注文しました。

茶見豚の根菜豚汁御膳 ¥1,230

まずこの唐揚げね、おいしい!もっといっぱいほしくなっちゃう❤そして豚汁。具沢山で、あったかくてほっこりで、満足感すごかったです。おにぎりや小鉢も、どれもとてもおいしかったー!

ちょっと量が少ないかな?と思ったのですが、十分満足できるボリュームでした。体にもよさそうだし、機会があったらいっぱいリピートしちゃいそうです。

でも男性にはやっぱりちょっと足りないのかな??

おやつ甘味

そんなときは甘味を足しましょう。いろいろ種類があって迷っちゃう!

みかん餡抹茶あんみつ ¥720

今回は柑橘とアイスのあんみつです。みかん餡ってなんだか新鮮❤ピッチャーに入ってるのはなんとお茶のシロップです。こんなの初めて見た!かわいい!!色もとてもきれいですね。

みかんがごろっと乗っているのは見えると思うんですけど、アイスの下にオレンジ色の餡が見えますか?こちらがミカンのあん。つるっとした寒天と小豆、さわやかな味わいでした!

あとがき

この店舗、以前はWIREDCAFEでしたよね。知らない間に変わっていてびっくりしました!店舗の形はそのままに、明るくおしゃれに変貌した印象です❤

ラゾーナには他にもお茶関係を楽しめそうなお店がたくさんあったので、今度はお茶ツアーでゆっくり店舗はしごしたいですっ

店舗情報

伊右衛門カフェ

044-874-8646
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F

OPEN / 10:00 CLOSE / 23:00
Food L.O. 22:00 / Drink L.O. 22:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました