夜更けの赤坂クラシックハウスでケーキセット*2020年1月

お気に入り
0

夜更けの赤坂クラシックハウスでケーキセット*2020年1月のメイン画像

※2020年1月のブログです

お出かけを自粛して早1か月以上・・みなさんいかがお過ごしですか??

私はお家での過ごし方に慣れ・・はじめてないです!子供たちのストレスがやばいです!!過去の写真を見て癒されたい!ということで久しぶりの投稿です。ブログもSNSも全然活動できていなくてつらいーー。

おとぎ話の世界に飛び込んじゃう外観

はい私の大好きな場所。行きたくて行きたくてたまらない場所!いや、住みたい場所!!!

洋館が大好きで、この建築美がたまらないのはもちろんですが、なにが素晴らしいってこの息遣いなんですよ。灯りがついていて、人が動いていて、今でも生きている館・・!って感じがたまらないのです。

異人館はもう展示物になってしまっているんですよね。いえ、もちろん十分素晴らしいんですけど。

まだまだ寒い時期でした。澄んだ空気にイルミネーションが輝いてたなぁ!

しっとりとした夜にぴったりのケーキセット

この日はメトロ謎解きに参加していたのですが、終盤になって時間も遅くなり、体も頭も疲れてきて・・ちょうど謎解きの場所が紀尾井町だったので立ち寄っちゃいました!なにかと理由をかこつけてお邪魔しちゃいます❤

アフタヌーンティーを予約せずに訪問したのははじめてでした!単品メニューもかんわいいい❤

バスクチーズケーキとアールグレイのアイス \1,200

今話題のバスクチーズケーキ!コンビニのしか食べたことなかったのでドキドキ!!本当に周りが真っ黒だあぁ!紅茶のアイス添えなんて、なんて私得っ

カフェグルマン [プティガトー4種] ¥1,500

もうこれはわかりやすく見た目がかわいすぎる!!乙女心をわしづかみ❤たまらん、たまらんですうう!!!サイズ感わかりますかね??一口サイズ、とはいえ本当に一口で入れるには大きすぎるって感じなんですけども。しーあーわーせー。

かわいくておいしいものをちょっとずつ、って大好きです❤

あとがき

この日は、予約なしでの訪問でした。レストランは満席でしたが、フロント前のスペースに通していただきました。無理かと思っていたからうれしかったですーーー!このスペースも素敵なのーっっ

そうだ、はじめのほうで、ブログもSNSも全然活動できていないことを、コロナ、ひいては育児のせいみたいに書きましたけど、違うんです。謝罪します。あつ森のせいです・・!もう思いっきりはまってます。そう、つまり誰のせいでもなく私のせいです。あつ森のおかげで生きている。。

もうね、こういう素敵な空間とか家具とか小物もゲームのなかのできごとに見える。末期です。末期。

そのうち、あつまれどうぶつの森でしつらえたお部屋やテーブルセッティングを披露しだすかもしれません。そのときは温かく見守ってください。

早くお出かけできるようにならないかな。また訪問できる日を楽しみにしています!

店舗情報

赤坂プリンス クラシックハウス
ラメゾンキオイ

所在地:
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
電車で:
東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩5分
東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分
お車で:
東京駅から10分 羽田空港から30分(首都高 霞が関出口)
成田空港から1時間40分(首都高 霞が関出口)
バスで:
東京ガーデンテラス~成田および羽田空港間リムジンバス運行

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録