石川町のNAVIGANTEでランチ*2020年2月

石川町のおしゃれレストランNAVIGANTE(ナヴィガンテ)でランチしてきました!新型コロナが流行る前、もう遠い昔のことですが・・涙

石川町に詳しいお友達とのランチでした。あのへん大好きだから開拓したいのに、いまいち踏み込めていなかったのでうれしかったです❤とっても素敵なお店でしたよー!

お洒落な外観とお店への行き方

NAVIGANTE、門構えもとってもかわいいんですよー!物語の中に入り込んでいくかのような雰囲気。ね、たまらないですよね❤

石川町駅から海側へ向かってしばらく歩き、大通りに出たら右手へ曲がります。すぐに左側に見えてくるのがNAVIGANTE。(写真は進行方向逆向きになっています)

とっても素敵なんですけど、どんなお店か、どんなメニューかわからないので入りにくい印象なのも正直なところ。この記事でじっくりリサーチして、ぜひ行ってみてください❤

雰囲気のあるロマンチックな店内

店内はそんなに広くないです。テーブル席が4組?くらいと、カウンター席。これでぜんぶ!このアットホーム感も魅力のひとつかも❤今回は写真奥の、引っ込んだスペースに通してもらえました。

壁に囲まれているのでメルヘン感がさらに増しましでときめくー!!飾り棚にはボトルやライトが。きっとロマンチックな店主さんなんでしょうね。

星の王子様を思い出すようなライト。お花のアレンジ。もうここは絵本の世界・・。

壁には大きな舵が飾ってありました。横浜、特に元町は海のモチーフが多いですよね!甘いだけでなく、シックな雰囲気に締まります。ごつごつの木が素敵❤

大好きな照明も写しておきますね。家では明るさや作業効率重視なんですけど、やっぱり暖色は心があたたまりますよね・・。憧れるなぁ。

ちょっと特別に!ランチコース

ナビガンテのランチは、コースです。久々のコース料理!わくわく楽しみ❤

まずはスープが提供されました。あぁ・・時間が経ちすぎていてメニューの説明ができない自分がふがいない。

とってもきれいな前菜プレート。まるでアートみたい!すごく素敵。

ひとつひとつとても趣向が凝らされていて、美しいだけでなくすごくおいしかったです!野菜もいろいろ採れてうれしい❤

パンは自家製です。これもどちらもおいしかったー!

メインはお魚料理。真っ赤なお皿にきれいな緑がまた美しい!昔は、この余白なんで・・なんて思っていたけど、ちょろいもんですよね。このスペースにこそときめいてしまう。

見た目よりもボリューミーで満足感のあるお魚でした❤

そしてびっくりしたのがこのデザートプレート!ちょっと待ってかわいすぎるし種類たくさんだし本当に?!??!

紅茶もいただけます。デザートもどれもすごくおいしかったですー!!❤このデザートのために何度でも来たいくらい。

あとがき

この日は0歳の息子と一緒でした。こういうお店って、子連れはやっぱり迷惑かな・・と遠慮してしまうのですが、快く迎え入れてくださいました。開店とすぐに入ったので、奥の席を通していただけてラッキーでした!心配な方は、事前に確認してみてくださいね❤

どれもおいしくて、雰囲気も最高で、大好きなお店になりました!ランチとしてはちょっと贅沢ですけど、元町で楽しむならこのくらい・・ね?(自分に甘い)

そして今後も、どんどんお店を開拓していきたいです!

店舗情報

NAVIGANTE

〒231-0868
神奈川県横浜市中区石川町1-25 みつぼビル1F
045-654-7224

月・水~日・祝前日・祝日 / 第2第3月曜ディナー
ランチ 11:30~14:30(L.O.13:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)

コメント

タイトルとURLをコピーしました