北海道の味覚お取り寄せ*2020年6月

相変わらず在宅で自宅警備員しています、あき*です。みなさんいかがお過ごしですか??

今日は、北海道の味覚をお取り寄せしました!!楽しみ楽しみ❤

届いたのはこの4つ!なにが届くかわからないスタイルだったので、箱を開けるのもわくわくでした。食べづらいものだったらどうしようーとちょっと不安でしたが、みんな大好きなものばかりで大喜び❤

ひとつひとつ見て行きまーす!

大きくて大盛り上がり!ホッケ一夜干

まずは一番に目に飛び込んできたこの子!ホッケっけ!!

大きさわかりますかねー?!相変わらず大きさ表すのが下手・・。なにか隣に置けばよかった。

こんな大きいの、自分じゃなかなか買えないなぁ。小さい頃は、魚とか干物ってあまりテンションがあがる食べ物ではなかったんですけど、今になって感じます。おいっしい。たのしみ。

裏面に食べ方が書いてありました。一般的な食べ方は大根おろしとポン酢。おススメはホッケちゃんちゃん焼き!うーんどっちもおいしそう❤

ちょっと目線を上に移すと、わかります?!私めちゃめちゃテンションあがっちゃったんですけど、すごい魚感!!(なにを言ってるんだろう)こう、1匹まるまる感がすごいなぁって!!

そんなわけで、冷蔵庫でじっくり解凍してグリルに入っていただきました。どうぞごゆっくり❤なんかこういう絵がこのブログに登場するのって珍しいですね?笑

きれいに焼き上がりました!じゃーん!!

この大きさだから、そのままフライパンで焼くのは無理だなぁって思ってグリルでお休みいただいたんですけど、大正解でした。ふっくらきれいに焼けました❤

いざ!お箸で掘り返してみたら、ほろっと肉厚な実が!!この範囲だけでこのボリュームなので、かなり大きいのがわかるかと思いますーっ

うまみがむぎゅむぎゅ。お醤油とかでシンプルに頂こうと思ったんですけど、なにもつけなくても十分なおいしさでした。子供たちもパクパク大好評!早くちょうだいとせがまれ、骨を取るのが大変でした。笑(実際骨もめちゃめちゃ取りやすかったです)

想像以上のチーズ感、ベーコンチーズドッグ

お次はこちら。ベーコンチーズドッグ!正式名称は、チーズ入り練り肉のベーコン巻き。やだもう絶対好きなやつ❤

解凍後、そのままでもいただけると書いてあったのですが、ジュジュっと焼き色をつけたかったのでフライパンで転がしてみました。まだちょっと固めなツンデレちゃん。

おいしく焼き上がりましたよー!!こういうのって、仲間で火が通ってるか不安になりがちなんですけど、そのままでもってことだったので安心して適当な頃合いであげることができました。料理下手にはこういう安心感大事・・。心配で長くやりすぎて固くしちゃうあるある・・。

びっくりしたのが、そのチーズ感です!チーズ入りってよくあるけど、まぁ気持ち程度。ほんのりチーズ?って感じなんですけど、これはもう口に入れて噛んだ瞬間チーズがびゅっと飛び出します!!

ベーコンとミンチ肉との相性ももちろん抜群で、どことなく感じる香辛料(辛いって程ではない)がまたいいアクセント。ご飯がどんどん進みました!パンやサラダと一緒にランチでもよかったなぁ❤

これ1つで大満足アスパラソーセージ

5本きれいに並んだソーセージ。ハーブとかのやつかなー?と思ったら・・

なんとアスパラ!!味がついてるソーセージはよくありますが、お野菜入りははじめてかも?!おおーー楽しみーーー!

こちらもフライパンでささっと転がして、いただきます。アスパラがちょこちょこ見えてますねー!腸詰にするから、きれいにおさまるのかぁなるほど。意外性あったけど、そう思えば理にかなっている。

あのね、おいしい。めちゃめちゃおいしい。お肉の味もしっかりついてますし、なによりアスパラね!アスパラ味ーとかじゃなくて本当にアスパラがゴロゴロ入ってて。味に深みが出るし、食感も楽しい!ソーセージというよりワンプレート頂いてる感じでしたーっ

大人な味わい純白ロール

そして食後のお楽しみ。ロールケーキです!なんだか北海道らしいパッケージににっこり❤

純白ロールのショコラ味みたいですね。(自分で選んだわけではないので楽しい)ちょっと洋酒が入っているみたいなので気になる方はお気を付けてー!

ずずいと出てきました、おっきなロールケーキ!!

くるっときれいに丸められたロールです。これはすでに少しカットした状態です。断面がきれいに行けました!

真ん中のクリーム部分が大きいと幸せ増しましですよね❤こちらも冷凍品だったのに、この見事なふわふわ感。実際口当たりもふわっふわでした。やったー!

そしてクリームはとってもミルキー。スポンジはちょっとビターな感じで、大人の味わいでした。たっぷり分厚く切って、紅茶とともにいただきました❤

あとがき

北海道の味覚を堪能して大満足!

何度か書きましたが、こちら全部冷凍品でした。午前中の内に冷蔵庫へ移動し、夕飯の支度時にはすっかりいい感じに。やっぱり解凍は常温ではなく冷蔵庫でじっくりとが大正解ですね。(以前失敗したので・・うぅ)

なんでも、このコロナの影響で各地の北海道物産展などが中止になり。食材が過剰になってしまっているんだそうです。なので、セットはおまかせでの注文です!福袋みたいで、なにが入っているか楽しい❤スイーツまで入っているとは思わなかったのでうれしかったです!

余りものを詰められて、あまり好きじゃない食材とか、使いづらい/食べづらいものだったらどうしよう・・とちょっと不安だったのですが、杞憂でした!全部大好きおいしかったー!!自分ではわざわざ選ばないものに触れられたり、こういうのもいいですねっ

次頼んだらどのくらい違うのかな?今度はチーズとか入ってないかな?とまた試したくなってます。笑

オンライン北海道物産展@スマイルマルシェ

タイトルとURLをコピーしました