マリアージュフレール銀座本店でランチ*2021年11月

お気に入り
0

マリアージュフレール銀座本店でランチ*2021年11月のメイン画像

※2021年11月のブログです

銀座のマリアージュフレールでランチしてきました。そう、今回は珍しくアフタヌーンティーじゃなくてランチです✨

マリフレのお食事気になってたからうれしい!ときめく準備はいいですか?❤️

マリアージュフレール銀座本店の外観

伺ったのはマリアージュフレール銀座本店。少し裏の路地を進むと突然そこだけパリになります。素敵な外観。本当にこの中に入っていいの?ってちょっと気後れするくらい素敵。

マリアージュフレール銀座本店の内装

1階が茶葉や茶器の販売、2階3階がレストランになっています。今回は友人が予約してくれていて、3階にお席が用意されていました。

店内は黄色が基調になっていて、明るくてポップなイメージ。外観から受けるイメージよりは、爽やかな印象ですよね。

しっかりテーブルセッティングされて、私たちを待っていてくれています。わくわくわく!今日はどんなお料理と紅茶に出会えるかなぁ。

マリアージュフレール銀座本店のランチメニュー

もうこのさ?メニューの時点で高まる。華やかな重厚感。たまらん。ランチは初めてだったので、どんなメニュー体系か載せてみますね!

表紙をめくるとまずはお茶の説明。お茶はすんごいたくさん種類があるので、別の冊子が用意されています。

季節のお茶と、単品料理のページ。アフタヌーンティーってタイトルにちょっと惑わされちゃった///

ランチのページ。どのメニューにも紅茶や緑茶が使われていて、他のレストランとは違うな!!って感じますね。このページはグランドメニューで、上段の「ランチ」が冷たいメニュー、下段の「お茶を使ったお料理」が温かいメニューだそうです。

ランチティーのページは、週替わりのメニューだそうです。おすすめのペアリングのお茶も紹介されています。もちろん、他のお茶を選ぶこともできますよ!でもせっかくだから、おすすめのお茶で楽しみたくなっちゃいますよね。

ランチは、基本的にメインのお料理とパン、紅茶がついています。デザートをつける場合はさらにプラス料金。ちょっとメニューからだとなにがついているかわかりづらかったので、お気をつけくださいませ。

デザートページ。あれ?これはワゴンにあるのとは違うのかな??ついつい見ちゃうよね、デザートって幸せだよね。

マリフレのランチ

お待たせしました!それではランチの始まりでーす。マリアージュフレールのランチ、わくわくが止まらない!✨

パン

ついつい食べすぎちゃうパンね。おかわりできますからね。お腹とよく相談してくださいね。ついつい進んじゃうよね。

ランチの始まりに

最初に出てきたつぶつぶなこの子。レンズ豆のサラダだそうです。お豆大好き!

ドレッシングにラルトデュタンという緑茶ベースにジンジャーのお茶が使われています。ぷちぷち食感が楽しい一品。

仔牛のブランケット 緑茶 ジャスミン ボエムの香り 色彩豊かな野菜と共に

私はこちら!仔牛のブランケットにしました。ブランケットって、クリームシチューみたいなことらしいです。

お肉がやっわらかくて、クリームも甘めでおいしい。お野菜もたっぷりで満足感のあるメイン料理でした。

お友達が頼んだのも、それぞれ撮らせてもらっちゃった。どれもアートみたいできれいすぎる!一口ずつもらったので感想もちらっと。

ランド産地鶏のバロティーヌ 紅茶 チャイ パリジャンのジュフヌイユとサツマイモのソテ

バロンティーヌは、こうやってロール状に成形されたお肉のことみたいです。

しっとりなお肉に甘酸っぱいソースがおいしい。

ラン ナ タイ

まさにアート作品な一品。アスパラガスが立ってるわよ・・!

お魚はみっちり食感な身で、炭火焼きな香りがおいしい。お魚の下にライスが敷いてあります。

仔羊フィレ肉のロティ チャイ風味 緑茶 カリカルのジュをグラッセ

これまた面白い見た目!羊のお肉はぷりぷりで、ソースが面白い味わいでした。

マリアージュフレール店内のケーキ

今回は、欲張りにケーキもつけちゃいました!店内中央にあるケーキワゴンでそれぞれの説明を聞き、どれにしようか悩みます。うーんなんだこの幸せな時間。

ケーキ台の上にあった焼き菓子たちもかわいくておいしそうでたまらーん。

悩みに悩んだ挙句、こちらにしました!アプリコットのケーキ。あんず大好き。あんずって聞いたらもうそれしか目に入らなくなっちゃう。

ドラジェが乗ってるのもかわいい!久しぶりに食べたなぁ。柔らかいあんずに、アーモンドプードルたっぷりな生地がぴったりでおいしくてあぁ、幸せ。

ケーキも、お友達のを撮らせてもらいました。どれもかわいくておいしくて!

それぞれ茶葉が使われているのもときめきが留まるところを知らないですよねぇ。このブルーベリーの子、お茶の味がすごく濃かった!

マリアージュフレール銀座本店のお茶

さて、マリアージュフレールならメインはお茶ですよね。お茶なんです。お茶のメニューをご覧になりますか?びっくりしますよ。

これがそのメニューなんですけど・・

どばばっと

ずらずらっと

ででででんと

いやもう選びきれませんわ!!!何種類あるの?!!

そんな中から、今回はランチティーでおすすめされていたフレンチブレックファースト、アッサンブラージュを頂きました。

アッサンブラージュ

ミルクがぴったり❤️食事にもスイーツにもよく合って、とてもおいしく頂きました。

マリアージュフレールのお茶は大きなポットでどかん!と来るので、お代わりはないですが十分な量を楽しめます。お友達とシェアしていろんな味わいを楽しむのもいいですよね✨

あとがき

念願のマリアージュフレールでのランチ、とってもおいしく楽しく頂きました!お茶が使われたお料理なんて、それだけでもう大分ときめいちゃいますよね❤️

プレートに入ったロゴとか、好きなんだよなぁ。しばらくしげしげと眺めちゃいました。

私の好みを知り尽くしたお茶仲間とのランチなので、どれが好きかなぁどのお茶がいいかなぁって私の優柔不断に的確なアドバイスを頂けて大変ありがたいのです。マリアージュフレールのアフタヌーンティーはまだ体験したことがないので、来てみたいなぁ。

次はどこ行こっか❤️

店舗情報

マリアージュフレール銀座本店

営業時間:
 お茶の量り売り 11時00分から20時00分
 サロン ド テ 11時30分から20時00分
 お茶の博物館 11時00分から20時00分

〒104-0061
東京都中央区銀座 5-6-6 すずらん通り マリアージュ フレール ビル
03-3572-1854

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録