ローソンで人気のカプケ口コミブログ*2019年11月

ローソンで人気沸騰中のカップケーキ、CUPKEを食べました❤もちろん4種類全部食べましたよ!!実食ルポ、いっきまーす!!

CUPKEは、10月22日から発売が開始されたウチカフェの目玉商品ですっ

カップケーキと言っても、よくある焼き菓子ではございません!クリームとスポンジが層になっている、本物のケーキでございます。それをカップに詰めるとはなんたる発想力・・!机がなくても、持ち運んでも食べられるケーキになっています❤

4種類の幸せな食べ比べ

はぁーあーどれもおいしかったぁー❤あ、すみませんね1人で盛り上がっちゃって!4種類それぞれ、ご紹介していきますっ

とろけるクリームの苺ショート

Uchi Cafē CUPKE とろけるクリームの苺ショート ¥315

上から、生いちご、北海道産生クリーム使用のホイップクリーム、スポンジ、苺ソース、生クリーム、スポンジ、の層になっております。

もうこれは王道の!本当に本物の苺ショートケーキです!!生クリームの甘さとスポンジが溶け合うハーモニー最高❤

ソースがたっぷり入ってるの伝わりますかね!酸味と甘みの絶妙なバランス、これですよ!

このショートケーキの味をコンビニで気軽に買えるのは素晴らしいですね。いい時代!迷ったらまずこれ、おススメです。

カカオ薫るショコラ

Uchi Cafē CUPKE カカオ薫るショコラ ¥295

上から、アーモンド、チョコレート、チョコクリーム、チョコスポンジ、チョコガナッシュ、クランチチョコ、チョコスポンジ、の層になっております。

何回チョコって書いたんだろう。とにかくチョコちょこちょこ!アーモンドやクランチがざくざくっと、食感も楽しい一品です❤結構ほろ苦いチョコで、大人な味わいでした!

ごろっと栗のモンブラン

Uchi Cafē CUPKE ごろと栗のモンブラン ¥295

上から、渋皮栗、モンブランクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、渋皮栗、クランチチョコ、スポンジ、の層になっております。

中にも栗がごろっと入ってたのがHappy止まりませんでした。ねぇ、適当な1回で中に入ってる栗が見えるようすくえたの偉くないですか?ねぇ??(褒めてもらいにいくスタイル)

クランチチョコのザクザク感が意外性でおいしかったです!しっかり栗のお味。モンブラン好きが十分満足できます❤

くちどけティラミス

Uchi Cafē CUPKE くちどけティラミス ¥270

これだけUchi Cafēのプレートが載ってたから上からも。

上から、チョコレート、コーヒーココアパウダー、スポンジ、北海道産マスカルポーネ使用ティラミスクリーム、ビスキュイ、スポンジ、の層になっております。

ティラミスなので、想像通り!ビターな味わいでした。スポンジにはコーヒーシロップがたっぷりしみ込んでおります。コーヒーの苦みとクリームの甘味が絶妙にマッチしててとってもおいしかったです❤お値段も4つの中で1番お手頃。コーヒーブレイクにはこれがぴったりかもしれません!

あとがき

個人的に1番好きだったのはモンブランでした!次リピートするのはモンブランかな❤

でもそれぞれ、しっかり味が引き立っていたので、甘いものを食べたいとき、ちょっと疲れたとき、お茶したいとき、などなど、シーンごとに利用する未来が見えます!つまりどれもおいしかった!!

今はスイーツの陳列棚をほぼ占めてますよね。人気だったらさらに種類も増えるのかな?みなさんどんどん消費していきましょう!

最近、コンビニスイーツも値段が高くなったなぁ・・なんて思いましたが、そもそもクオリティが上がっていますよね。これはもうコンビニスイーツというか。スイーツをコンビニで売っているというか。ケーキです!!

タイトルとURLをコピーしました