リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaでアリスのティーパーティー*2019年9月

お気に入り
0

リストランテマンジャーレウォーターエッジyokohamaでアリスのティーパーティー*2019年9月のメイン画像

※2019年9月のブログです

紅茶をおいしく淹れてくれるバトラーが欲しくてたまらないあき*です。こんばんわ。

毎度おなじみアートグレイスポートサイドヴィラのランチコース&アフタヌーンティー行ってきました❤もう本当にここ大好きすぎて!同じメニューに2回ずつ行っちゃってます。

9月~10月はアリスのティーパーティメニューでした❤ハロウィンも意識されててかーわーいーい!今回もたっぷりご紹介しますっ

コース料理

まずはお約束の乾杯ドリンクから!いつも通りノンアルコールなのですが、シャーリーテンプルを作っていただけるので非日常感❤

〇前菜

信州サーモンマリナート 山葵のナチュラルチーズ ブルーベリーコンフィチュール

とっても華やかでかわいらしい前菜!黄色い花びらが散らされてるのメルヘンすぎませんかぁああ❤お皿にMANGIAREって記されてるのも好きof好きすぎます!!

わさびのクリームが珍しくて、面白い風味でした!ブルーベリーのソースとともにいただくとさらに華やかな味わい。まさに目にも口にも楽しい前菜でした❤

〇パン

天然酵母のパン

フォカッチャとライ麦のパンです。ライ麦パンは少しスパイシーな香り。どちらも表面しっかり中ふんわりでおいしすぎます❤

〇スープ

安納芋の冷製スープ

かぼちゃかと思ったらおいも!しかも安納芋!安納芋をスープにしちゃう贅沢さ❤甘くてまろやかでとってもおいしかったです。

〇メイン

信州産豚肉のグリル 自家製胡桃味噌のコンディメント

シルキーポークのグリルでございます!もうシルキーポークって名前聞くだけで食感が想像できちゃう。

その想像通り、やわらかくて歯ごたえしっかりで、もう、えぇ、もう。幸せでございます。下に敷いてあるのはソースかと思いきやマッシュポテト!でもぼそっとしていない、ペーストタイプのマッシュポテトでした。くるみとソースの彩りも最高でしたー❤

アフタヌーンティー

アートグレイスのお食事はほんっとにおいしくて!大満足なコース料理のあとに続くアフタヌーンティー❤あぁ、もう幸せすぎて。

紅茶と共に頂きます。紅茶飲み放題じゃないのは残念ですが、十分すぎるコスパのよさ!

楽しい笑い声が聞こえてきそうなティーパーティ★赤、オレンジ、紫、楽しい!

〇1段目

カシスとオレンジのジュレ
チェシャ猫のカップケーキ
むらさき芋モンブラン
トランプクッキー

〇2段目

ラズベリームース
パッションショコラ
かぼちゃのマカロン
おばけクッキー

〇3段目

リンゴパフェ
プラリネショコラロール
EAT MEクッキー

アートグレイスさんのスイーツは、このアイシングクッキーが秀逸!いつもとってもかわいいんです❤すごく細かいし、プロの技が光っている・・。食べるのがもったいないくらいですよね!!

各メニューの紹介

それでは各スイーツたちのご紹介を❤

トランプクッキー

これこれ、アイシングの1つ!トランプ模様のクッキーとかかわいすぎます❤❤EAT MEとおばけのクッキーはかわいいかわいいお友達にあげました❤

カシスとオレンジのジュレ

爽やかなジュレ!甘いものが続いたあとフレッシュさでリセットできます。

チェシャ猫のカップケーキ

猫耳カップケーキかわいすぎるぅ!カップケーキにも果肉がごろごろ入っていてボリューム満点!ミルクティによく合います❤

むらさき芋モンブラン

濃厚な味わい!下のタルト部分がサクサクでいろんな食感を楽しめました。

ラズベリームース

甘いかな?と思ったけどそこまででもなかったムース!伝わらない写真ですが、ムース自体はハート型になってました❤

パッションショコラ

濃厚ショコラ、いただきまーす!と思ったら・・

パッションのジュレが入っていて、想定外のすっぱさでした!チョコレートはほろ苦いので、かなり大人な味わい。

かぼちゃのマカロン

目がハートのかぼちゃさん。アートグレイスのマカロンは中のクリームがたっぷりめで結構甘いです!生地は他で食べるよりサクサク軽め。マカロンって言っても、別物なのかなぁ?と感じる今日この頃です。

リンゴパフェ

トライフルになっているりんごちゃん❤

ムースの下にはパイ生地やスポンジ、シロップ漬けの果物がどっさり!見た目以上に贅沢な一品でした。

プラリネショコラロール

イースターにも見たぞこの耳❤っていう、春を思わせるケーキ。甘いチョコレート味はほっとします。

素敵な館内

アートグレイスといえば、お食事はもちろんそのロケーションのよさが素晴らしい!!❤

この日は館内休業日だったので、ロビーは通らず外階段からぐるり回っていきました。前回は拝見できなかった中庭が見れてむしろご褒美ー!!❤

結婚式の時、ここで家族写真を撮ったんですよ。あぁ、なつかしい。とてもいい天気でよかったです!

最近自宅の庭をリフォームしようってことで打ち合わせしてるので、ついつい素材に目がいってしまうんですけど、街灯とかアイアンとかタイルとか、本当に贅沢な空間だなぁ!❤と改めてじゅるり。

大階段を登ってリストランテマンジャーレのある最上階へと向かいます。

丸い街灯もいいけど、やっぱりこの・・なんていうんですか、かくかくってなってるのいいですよね!うーんどっちもかわい❤

そしてお席からの眺め。赤い瓦、白い壁、青いプール、そして緑の植物たち。大事な黒いアイアン。あぁ、もう、ここは天国か。こんな景色眺めながらあんなおいしいご馳走いただけるなんてもう本当に至福のひと時過ぎます!

あとがき

今回は、友達がサプライズでお誕生日プレートを用意してくれていました!予約したのは私だったので、心底びっくりしました。変な声出ちゃった恥ずかしい。

いくつになってもお誕生日をお祝いされるのってうれしいですよね❤さすが好みをわかってらっしゃるセンスで、Happyが止まりませんでした!!

とっても素敵なお誕生日をありがとう!❤こうして年を重ねて、素敵な思い出と共に歩んでいきたいなぁ。佳く重ねられるようにがんばります!!

お店情報

アートグレイスポートサイドヴィラ
リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
各線 横浜駅きた東口Aより徒歩7分/みなとみらい線 新高島駅
045-440-6881

ランチ 11:00~16:00(L.O. 14:00)
カフェ 14:00~17:00(最終入店15:00 ドリンクL.O. 16:00)
ディナー 18:00~22:30(L.O. 21:00)
定休日 不定休

駐車場 10台/席数 70席 個室・テラス席有り
カード利用可、全席禁煙、喫煙スペース有、駐車場有、テラス席有、子供メニュー有、子供椅子有、車椅子ご利用可

>>リストランテマンジャーレウォーターエッジYOKOHAMA予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録