ローソンウチカフェのサクバタ*2019年6月

最近ウチカフェのパッケージが変わってしまったのであまりアンテナに引っかからなくなってしまった、変化に弱い女、あきです。どうもこんばんわ。深夜のテンションでお送りしております。

なんかこんなおしゃれな感じになっちゃって・・。外のパッケージも変わったのよね、ウチカフェだって気づくのに時間がかかるの・・。

そんな微弱アンテナにもなんとなく引っかかったので連れて帰りました、ウチカフェのサクバタ!はい、日付見てお察し、1か月以上前の話です!!

まずはピンクから。そう、人生はいつだってピンクが優先。

サクッとバターサンドストロベリー ¥204

お次はこちら。(え、それぞれ味の紹介しないの・・?)

サクッとバターサンドキャラメル ¥204

えっと・・うん、それぞれの味はストロベリーとキャラメルって感じで、キャラメルのほうがほろ苦くて結構大人向けかなって感じでした。

でした・・んですけど、名前の通り、すっごいバターでした。

横から見るとこんな感じで、バタークリーム部分が多いんですね。で、昔のバターケーキってわかります?生クリームじゃなくてバタークリームのホールケーキ。多分それがイメージに近いかな。濃厚で甘いの。あの、クリームじゃなくてバターなのよ。なめらかさとか味わいが。

つまり結構カロリーを食べてる感じでした。ギルティーにまみれるのは好きなんですけど、バタークリーム若干苦手なので合わなかった・・・無念。めちゃ濃厚もったりクリームが好きな方にはぴったりかと!

にしてもオサレになりましたねぇコンビニスイーツ・・。

若い子たちはバタークリーム全然わからないと思うので、新食感スイーツって感じなんでしょうねきっと!たまたま私には合わなかったのでサクバタはもうご縁がないかもですが、どんどん新しい味が出てるみたいなので人気なんだと思います❤

ウチカフェセンサー、これからもがんばるぞー!!

タイトルとURLをコピーしました