横浜異人館の山手111番館で結婚式*2017年11月

横浜の異人館で結婚式を挙げられるってご存知でしたか?

いつも通り異人館エリアをお散歩していて山手111番館を訪れると・・

なんと館内が挙式場になってましたー!

びっくり!!

まだ式前だったので、見学させてもらえちゃいました❤️

祭壇はシンプルなのに、うしろのマントルピースの重厚感がすごい!!

きっと素敵な挙式になるんでしょうねー♥

ここは111番館の中央にある一番広いお部屋なんですけど、2階まで吹き抜けなので開放館のある明るいお部屋なんですーっ

新郎新婦側から見るとこんな感じ。

ヴァージンロードは歩かないように気を付けました!

隣の食堂は控え室になっていて、お花などの準備が進んでいました。

披露宴のテーブル装花かな??

お邪魔になってもいけないので、すぐに館を出ました。

貴重な状態を見させていただけてすごくうれしかったですー❤️❤️

異人館前の掲示板やリーフレットで、結婚式が挙げられることは知っていたのですが実際に見るのははじめてでした!(見たと言っても準備風景ですが)

本物の異人館での挙式、憧れちゃうー!

気になる方は公式HPでチェックしてみてくださいね。

www.hama-midorinokyokai.or.jp

タイトルとURLをコピーしました