久々のスリーティアーズで夏のアフタヌーンティー実食ブログ*2021年7月

お気に入り
0

久々のスリーティアーズで夏のアフタヌーンティー実食ブログ*2021年7月のメイン画像

※2021年7月のブログです

目黒にひっそりと佇む、なのに大人気!なアフタヌーンティー。スリーティアーズさんに伺いました。もう予約が取れないものだとあきらめて早2年。久しぶりのスリーティアーズはやっぱり最高でした!(号泣)

どこのアフタヌーンティーがおすすめ?と聞かれたら真っ先に思い浮かんでしまうのがスリーティアーズさんです。ときめく準備はいいですか?❤️

夏のアフタヌーンティーセット

伺ったのは、7月に入りちょうどサマーアフタヌーンティーが始まった頃でした。

かわいいカトラリー、洗練されたテーブルセッティング、おもてなしを感じる小冊子レベルのメニュー表。そうそうこれこれ!震える!!

ウェルカムドリンクとして、アールグレイにグレープフルーツジュースなどを混ぜ合わせたアレンジティーを頂きました。爽やかで冷たくて甘くて❤️外の暑さも雨も忘れて一気にリフレッシュです!

スタンド

スリーティアーズのアフタヌーンティー、スタンドはもちろん3段重ね。スタンド自体はシンプルですがDUCHESSのプレートで彩られています。

全然ゴテゴテに飾ったり気取ったりしていないのに、ときめくのはなぜなんだろう!なにが違うんだろう!!洗練されているのかな?センス??

○1段目

マンゴームース
コーヒー&ウォルナッツケーキ
マスカルポーネとフィグのタルト
ショットグラス PIMM’s

○2段目

プレーン、ストロベリー
ミセスベリーのトロピカルコンフィチュール&自家製クロテッドクリームを添えて

○3段目

スモークサーモン&クリームチーズ
コロネーションチキン
トリュフエッグ
フィッシュケーキ

スイーツ

夏らしい爽やかなスイーツたちから。今回も、英国愛が盛り込まれたラインナップとなっております。

マンゴームース

フレッシュなマンゴーの香りがうれしいムース。中にはジュレが入っており、混ざり合う食感が楽しい!

存在感のある一品ですが、甘すぎないのでぺろっといけちゃいました!個人的に、ムースがおいしいと他のスイーツへの期待も高まります。

コーヒー&ウォルナッツケーキ

すっごく・・濃い!コーヒーと、キャラメル?苦いのに甘くて、いやこれおいしいです!!見た目よりすごく濃くて、いい意味で裏切られました。

マスカルポーネとフィグのタルト

以前は見た目からちょっと避けがちだったいちじく、最近割と好きなんです。タルト生地がサクサクでバター感強めで、いい感じに水分を奪ってくれるのでお願い紅茶50杯ください!!

ショットグラス PIMM’s

爽やかで可愛らしいPIMMs。ピールの苦味とアルコールが強いので、意外と大人向けのメニューでしたPIMMsは、イギリスでは定番のカクテルだそうです。イギリスの夏を表現したメニューもうれしい✨

サマープディング

アフタヌーンティーの途中でサーブされるサマープディング。いや、これがすっごくきれいなんです!!

スポンジにソースがしみっしみ!ベリーの甘酸っぱさとアイスの甘さと、もうなにがどうなってるかわからなくなるくらいおいしくて幸せ。こちらも、イギリスの夏の定番らしいです❤️

プチフール

そして食後に提供されるプチフルール。ちーったいマカロンと、ナッツとクリームのファッジ。もう一回戦、紅茶メニューを一周したくなりますね。

1段目に乗っていたパートドフリュイちゃんは行き場がないのでこちらでご紹介。甘酸っぱくてじゃりじゃり❤️

セイボリー

スリーティアーズのアフタヌーンティー、こだわりはスイーツだけじゃありませんよ!セイボリーも英国愛に満ち溢れています。

スモークサーモン&クリームチーズ

間違いない組み合わせなんですけど、これがまた格別おいしいの!サーモンの産地もイギリスにこだわられていて、とにかく英国のアフタヌーンティーになるべく寄せることに愛情を使われているんです。

コロネーションチキン

そして珍しいコロネーションチキンのサンドイッチ!カレー味のソースにレーズンなんです。おいっしい。コロネーションチキンもイギリスの伝統料理なんですって。エリザベス2世女王に由来があるんだとか。

トリュフエッグ

シンプルおいしい。形もかわいいですね!食べるの後半になつちゃったんですけど、全然パンが乾いてないしたまごプリプリだし好きー❤️

フィッシュケーキ

こちらはずっとメニューに加えたくて、念願のラインナップ入りだそうです!ホースラディッシュにタラ、こちらも英国感が強い一品。中は結構みっちりボリュームです。

スコーン

スリーティアーズさんといえば、スコーンだけ購入に来る方もいるくらいスコーンがおいしいお店です。(販売日は公式InstagramやTwitterで告知されていますので要チェックです)

プレーン、ストロベリー ミセスベリーのトロピカルコンフィチュール&自家製クロテッドクリームを添えて

はいもう間違いないざっくりふわふわスコーンでありがとうございます。ストロベリーの方は、生地の中に身がたっぷり混ぜ込まれていてしっかりいちご味なのがうれしい。あられ糖でときめき増し増しです。

ジャムはずっとストロベリーだったそうなのですが、今回は思い切ってトロピカルコンフィチュールです。マンゴー、パイナップル、ミントなどで作られているそうですが、これがほんっとにおいしい。。もう、全部おいしいじゃん。。

紅茶、ティーセット

さて、スリーティアーズのアフタヌーンティー、メインはティーフーズではなく紅茶ですからね。これからが本番ですよ。(キリッ)

ラインナップはこちら。以前は自由に飲み変えオーダー方式でしたが、おすすめの順番で提供されることになったみたいです。そのときこだわりのお茶を頂けるのうれしい!

最後の2杯はお好きなものを選べます❤️

アフタヌーンティー開始と共にお茶の提供が開始されます。メニューを頭に入れておいて、どうペアリングするか考えるのもまた楽しい✨

スリーティアーズ オリジナルブレンド

まず一杯目!すっきり飲みやすくて、スイーツでもセイボリーでも合いそうな感じ❤️

ダージリンファーストフラッシュ(サングマ茶園)

びっっくりするくらい、びっくりな香りで。(語彙力)これは茶葉のおいしさはもちろんですが、やっぱり淹れ方が大事なんだろうなぁと感じました。

アッサム ファースト(シロニバリ茶園)

おいしいアッサム!ストレートでもおいしいの珍しい❤️

でもやっぱりミルク淹れるのがおいしいー❤️こっくりこっくり。幸せティータイム。

ここまでがオススメで提供されるお茶で、これからが自分でチョイスできゆ2杯です。

ラプサンスーチョン(HOJO)

けむーい!けむすぎてこれはいいラプサンスーチョン❤️❤️味はすっきりまろくてフルーティ。

でもやっぱラプサンスーチョンにはミルク入れたい!ミルクでオーダーしたら、「あれ?紅茶通ですか?」って笑われました。

ロイヤル・ウェディングブレンド(カメリアズティー)

2杯目はカメリアズさん。他にも気になるのいっぱいあったんだけど、カメリアズの名前を見たらやっぱりそれにしちゃいます。ロイヤルウェディングもお花浮かべてときめきだけど、アールグレイもラインナップに入れてくださいっておねだりしちゃいました!笑

そしてティーカップを拝見!今回は手前側のお部屋だったんですけど、ピンクなお部屋にぴったりなイメージ❤️

ブランドはDUCHESS。あまり知らなかったんですけど、イギリスのブランド?可憐でかわいらしいですね。

お皿やスタンドのプレートも同じシリーズなのがうれしい❤️そしてカトラリーもかわいい。。このへんのセンス磨きたいです😭

食器って、食事の楽しさやときめきにすごく影響を与えますよね!こかのエッセンスももっと勉強したいです。知識方面でも、感情が趣くままな方面にも!

素敵な外観と内装

スリーティアーズさんは、建物丸ごと素敵なんです!アフタヌーンティー好きさんには洋館とかもお好きな方が多いのでは❤️

見てくださいこの玄関。。わかります、わかりますよ。たまらんでしょ。この看板を眺めているだけで幸せに生きていけそうな気がする。

通された手前側のお部屋。前回が奥だったので、こちらのお部屋でうれしかったです!壁がピンクでカーテンがお花で、女性らしいお部屋❤️

以前は貸し切りも対応されていましたが、今はどうなんでしょう。緊急事態宣言なども出ているので、イベントは難しそうですよね。

パーテーションや換気など気を使われていました。

食器棚には美しい茶器たち。今回はオーナーさんとのお喋りに夢中であっという間にお時間が来てしまいましたが、今度は内装や調度品ももっとじっくり見学したいです✨

あとがき

スリーティアーズのアフタヌーンティー、いかがでしたか??2年前のオープン直後に1度伺って、素敵だなぁと思っていましたが、美化しちゃってるかな?なんて不安もチラリとありました。でもね、とんでもない!やっぱり圧倒的に素晴らしいアフタヌーンティーでした。

よく「どこのアフタヌーンティーがおすすめ?」って聞かれることが多いのですが、映えたいのか、紅茶を求めてるのか、スコーンなのか、空間なのか、、その人が楽しみたい方向性によっておすすめって変わるんですよね。なので、必ず目的を聞いてから考えるんですけど。どんな方にもスリーティアーズさんはおすすめしちゃう。やっぱり圧倒的によい。ただ、予約が取れないんですけどね?笑

今回はオーナーの新宅さんやシェフの一ノ木さんとお話できて大変光栄でした!愛と情熱が注ぎ込まれたメニューはどれもとってもおいしかったです❤️

基本は英国にこだわっているけど、今後は英国以外のお茶も入れていきたいそうです。ニナスや和紅茶があったのはびっくりしました!スリーティアーズさんの美味しさで飲みたくて、ロンネフェルト推してきちゃった。笑

秋も冬も絶対来たい!予約ウォッチしてます❤️❤️

店舗情報

スリーティアーズ

「スリーティアーズ」のアフタヌーンティーはイギリス菓子、プリザーブ、そして紅茶まで、それぞれの分野のエキスパートたちの協力で創り上げます。

【料金・営業時間など】
▷料金:6,820円(税込)
▷人数:1名様〜4名様(現在、5名様以上のご予約は休止しております)
▷利用時間:12:00〜14:15/15:00〜17:15

住所:東京都目黒区目黒3-12-11
最寄駅:
●JR・東京メトロ「目黒駅」
 ・徒歩の場合:目黒駅より約15分(目黒通りを権之助坂方面へ直進)
 ・バスの場合:目黒駅より「元競馬場前」下車
●東急東横線「都立大学駅」
 ・北口バスのりばより目黒駅方面行き利用「元競馬場前」下車
そのほか、以下もご利用いただけます。
●東急東横線「祐天寺駅」よりタクシー利用
●東急目黒線「不動前」より徒歩

>>スリーティアーズ公式サイトへ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録