シャララ舎の琥珀糖

以前、お友達からホワイトデーにシャララ舎の琥珀糖をいただきました♥(相変わらずの亀投稿)

シャララ舎ってご存知ですか?琥珀糖ってご存知ですか??

琥珀糖とは

主に砂糖、寒天などを原料にした砂糖菓子。

表面を結晶化させる事により、外はシャリッと中は柔らかく琥珀糖を割ると透明感がありキラキラと光を反射します。

引用元:シャララ舎ブログ

見ても幸せ♥食べても幸せ♥なお菓子なんですー!さっそくお写真。

かっわいい!!!

お友達がシャララ舎の琥珀糖大好きで、よくおすそ分け♥してもらっていたのですが、瓶入りいただいたのはじめてでテンションぶちあげでしたっ

ホワイトチョコと紅茶、チェリーとオレンジなんてフレーバーも最高!!

私と琥珀糖の出会い

小さい頃、宝塚にある英さんの砂糖菓子をいただいたんですよ。表面がシャクっとして、中がゼリーみたいにぷるっとして。衝撃的でした!それ以来、あの感じが忘れられなかったんです。

そしたら偶然シャララ舎の琥珀糖を紹介してもらって。英さんの砂糖菓子と小さい頃の感激を思い出しました。琥珀糖という名前も知れて大興奮っ(きっと作り方やこだわりはお店ごとに全然違うんでしょうけども。。!)

『シャララ舎』って店名の響きも、琥珀糖の繊細なくちどけとぴったりマッチでございます。

以来大ファンになり、ことあるごとにおすそ分け♥してもらっては歓喜していたのですが、ホワイトデーにもいただいてもう幸せ!!!

男性のみなさま、女性へのプレゼントにおすすめですよ♥ふふ・・

残念ながらお店に直接行けたことはないんですけど、お友達いわくお店の雰囲気もとっても素敵らしくて♥ぜひ一度行ってみたいです!!カフェスペースもあるとかなんとか♪

お店情報

 シャララ舎

〒272-0824

千葉県市川市菅野1-14-9

047-713-3112

11:00-18:00

月曜定休日

shalalasha.blog.fc2.com

タイトルとURLをコピーしました