ChTeaRoomKobeのおうちアフタヌーンティーお取り寄せルポ*2020年10月

お気に入り
0

ChTeaRoomKobeのおうちアフタヌーンティーお取り寄せルポ*2020年10月のメイン画像

※2020年10月のブログです

毎日せわしなく過ぎてます。あき*です。10月でこの忙しさだったら、師走はどうなっちゃうの?!神様帰ってきて!!

というわけで(どういうわけ)

最近、アフタヌーンティーのお取り寄せが増えてきましたね!個人的には、アフタヌーンティーがお家で気軽に楽しめるようになるのはとってもうれしいんです❤

すでに2回、ジンジャーガーデンさんのお取り寄せアフタヌーンティーにお世話になりましたが、今回はChTeaRoomさんです!

ChTeaRoomさんといえば、神戸のかわいいアフタヌーンティーが有名ですよね!私もずっと憧れていたんですけど、場所的に遠いのでなかなか伺えず・・。

思いがけずChTeaRoomさんのアフタヌーンティーを体験できることになってとても喜んでおります!

それでは、ときめく準備はいいですか?❤

もう届いた!ch tea room のお取り寄せアフタヌーンティー

注文したのが、いつだったかな・・?

オーダーして数日、あっという間に到着しました!届いたときの姿はこんな感じ。冷凍便で届きます。天地無用、取扱注意のシールも貼っていただいていますね。

早速オープン!

開いた途端かわいすぎるペーパーが飛び込んできてなんかもう私幸せ・・!このペーパーを何に使うかはよくわからなかったんですけど、とにかくかわいいから満点!!

ティーカップモチーフってどうしてこう胸がときめくんでしょう。

ペーパーの下には手書きのメッセージカードと明細書が入っていました。

明細の下には取り扱いなど細かく書かれていまして、万が一商品が破損していた時の対応などもしっかり説明されていました。アフターサービスの質のよさを感じますね!ブラボー!!

そしてなんといっても手書きのメッセージカード❤こういうのネット通販ならではですよね!すごくうれしくなっちゃいます。

さらにその下にはランチョンマット風のペーパーとスタンドになるであろう厚紙たち。

アフタヌーンティーのティーフーズだけでなく、こういう小物が揃っているのがお取り寄せアフタヌーンティーのうれしいところ❤

それぞれのお店の特徴やこだわりが出る部分ですよね!とっても楽しいーっ!!ランチョンマットの中にはメニューや説明書きが入っています。

そして最後にティーフーズと紅茶たち!たくさん入ってるー❤期待が膨らみますね!

冷凍されているので、一応ここまでバババっと素早く撮影しました。そしてとりあえず冷凍庫へGO!ゆっくり説明を読みたいと思います。

冷蔵庫で解凍して盛り付けて行きます

ティーフーズは、冷蔵庫で6時間解凍と説明がありました。冷凍していても長期間の保存はできないようなので、早速解凍❤冷蔵庫でゆーっくり溶けてもらいます。

冷蔵庫へ移したのが夕方から夜あたりだったので、食べるのは翌日にすることに。明日が楽しみー!

さて、翌日です。(早い)

溶かしておいた子たちを起こしてみました。いい子だから出ておいでー❤

ティーフーズにはひとつずつアルファベットのシールが貼ってあります。

説明書きの冊子はかなり丁寧に、なにがどれで、どう組み合わせるのか書いてあるので言うとおりにセッティングしていきます。

アフタヌーンティーのティーフーズたちはおしゃれすぎて見た目ではどれかわからないことが多いので笑、名称や説明がわかりやすいのはありがたいですよね❤

セッティングが終わりました!すごーいちゃんとアフタヌーンティーだ❤ぱちぱちーっ場所は適当に配置してみたんですけど、どうでしょう?いい感じにできたかな?

個人的には、憧れのChTeaRoomさんのメニュー表がGETできたことがとてもうれしいです。スタンドもただの台じゃなくてちゃーんとかわいいのが素晴らしいですよね!

アフタヌーンティ特集

憧れのCh tea roomペーパーアイテム

それでは食べる前にペーパーアイテムをチェックしてみましょう!

ほらこれこれ。アフタヌーンティーのメニュー表です❤ChTeaRoomさんといえば、この鳥かごデザインですよね。メニュー表はかなりしっかりした作りだったので、もしかしたら店舗で使われているものと同じなのかしら

裏側がメニュー表になっております。

詳しいメニューについては、のちほどゆっくり掲載しますね!秋の味覚たっぷりのスウィートハロウィンアフタヌーンティーセットです❤

先ほどから説明している通り、説明書きの冊子も入っています。

ここには、ハロウィンアフタヌーンティーについての説明、食材の説明、スタンドの組み立て方法などなど・・今回のお取り寄せアフタヌーンティーについて必要なことが詰まっております。

お取り寄せだと自分でセッティングしなくちゃいけないので、なにが正解かわかりづらいんですよね。この至れり尽くせりはすごい!

Ch tea room kobe お取り寄せアフタヌーンティー内容

それではお待たせしました!

アフタヌーンティーセットを見て行きましょうー❤見ての通り、アフタヌーンティーはとってもかわいいのに飾り付けが足りない!完全に私の力不足です。もっとポットとかお花とか散りばめればよかったー。

はじめのペーパーを敷いてみたらちょっと画面が華やかになりました。

最近のアフタヌーンティーには映えがかなり重要だと思うので、付属しているペーパーアイテムをフル活用していきましょうね!

1段目にはスイーツを配置してみました。ハロウィンの飾りもついててすっごくかわいい!

〇1段目

スイーツ
Ch Tea Room Kobe 特製 ハートのマカロン
Ch Tea Room Kobe’s Heart shaped macaron
栗マロンかぼちゃの生チョコブラウニー By Zucca
Row chocolate brownie of “Chestnut marron pumpkin” by Zucca
紅芋と栗のロールケーキ
Roll cake of purpie sweet potato and chestnut
オペラ・ガトーショコラ
Opera gateau au chocolate

2段目にはスコーンとセイボリーを配置してみました。色合いもほっくりでかわいい❤

〇2段目

スコーン
栗マロンかぼちゃのマフィン by Zucca
“Chestnut marron pumpkin” muffin by Zucca
クランベリー&ラズベリースコーン
Scone of cranberry and raspberry
セイボリー
栗マロンかぼちゃとイタリア産栗のポタージュ
Potage soup of “chestnut marron pumpkin” and Italian chestnut
スモークサーモン&クリームチーズバーガー
Smoked salmon & cream cheese humburger

今回はそれぞれひとつずつの写真は撮っていないんですけど、冷凍でもちゃんとほっくりふんわりしていて、秋の味覚も感じました❤

栗とかぼちゃの甘さがとーってもおいしくてびっくり!コラボしているZuccaというお店が栗マロンかぼちゃのお店なんですね。こんなにおいしいかぼちゃのスイーツはじめてかもしれないです。ほっくり好きさんにはおすすめ!

〇紅茶

紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロとフレンチブレックファストです。マリフレなんて豪華ー!!

店舗でもマリフレが提供されるんですかね?それはアフタヌーンティーの中でもかなり豪華なお茶チョイスですね。ますます行きたい・・!

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

あとがき

憧れのChTeaRoomさんのアフタヌーンティー❤

まさかお家で体験できるとは思っていなかったので、お取り寄せアフタヌーンティーは本当にありがたいです!

これからいろんなお店でもっともっと普及して行くといいなぁ❤

お店でのアフタヌーンティーは、やっぱりその空間の素敵さとかおもてなしとかは特別なんですけど、土日の限られた日にしか出かけられないので予約が取れないことが多いんですよね。涙

お取り寄せアフタヌーンティーも在庫はあると思いますが、ちゃんとウォッチしていれば自分のタイミングで楽しめるのでとてもうれしいですっ

そしていつか、絶対にお店にも伺います!お取り寄せアフタヌーンティーでこのおいしさだったからお店はとっても期待できるー❤

次回も楽しみにしています!ぜひお取り寄せアフタヌーンティー続けてください!!

店舗情報

Ch Tea Room Kobe Online Shop

Zucca × Sweet Home Afternoon Tea Set1名様用
¥3,500(税込)

Ch Tea Room Kobe オンラインショップ

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録