裏参道ガーデン発見!味甘CLUBでもちぷる体験*2021年4月

物語の中に迷い込んだかのような風情のある裏参道ガーデン、ご存知でしたか?隠れ家でわくわくで穴場スポットですよ!

私は今回はじめて伺ったのですが、裏道に入り路地を抜け、ほっこりおいしい体験をしてきました。1人じゃ絶対たどり着けなかった。姉さん連れて行ってくれてありがとう❤門構えからわくわくが止まらない!

秘密のお店への入り口を探しに行きましょう。ときめく準備はいいですか?❤️

>>味甘CLUB予約

裏参道ガーデン味甘CLUBへの行き方

裏参道っていう言葉自体はじめて知ったのですが、裏道って楽しいですよね❤️ご存知表参道から横道へすすっと。フライングタイガーや文房具カフェが目印です。

お店の目の前に来てもなお隠れてる恥ずかしがり屋さん!奥ーの方に丸いリースの看板があるんですけど、知らないと見落としちゃうレベル。

立て看板も出てるので目印になると思います!

公式サイトでは、写真付きでかなり詳細に行き方が案内されています。

私道?を進むとありましたー!趣ある門構えにリースちゃん。どきどきしながら敷居を跨ぎます。

まるで別世界!

一気にタイムスリップしたような感覚です。こういうの楽しい!!木造のいい香り❤️

室内に数件お店が入っているんです。お祭りみたいで楽しい!気になるメニューを出しているお店のカウンターに座りオーダーします。

次々はしごしたくなっちゃうーわかりますー。

味甘CLUBメニュー

今回は味甘CLUBへお邪魔しました!ガラスのカップやポットがたくさん並んだ棚を見ながらぽけっと癒される、贅沢な時間です。

天使の涙

お目当てはこの子!メニュー、迷うかなと思いましたが私的には一択でした。きれいすぎる!

天使の涙

わかります?このつやんつやんきらん。すごい透明度で、ゆらすとぷよぷよ揺れるんですよ。かわいすぎる❤️

天使が羽を広げているかのようなプレートも好き!

すっきりした味わいにほのかな甘さ。きなこと黒蜜をたっぷり絡めて頂きます。ほっこりお茶とよくあうんだぁ❤️

>>味甘CLUB予約

みたらし団子

お友達が頼んだのはお団子!たれを2種類選べました。楽しい。

手前のスプーンが乗ったトレーが、お団子が入っているケースの蓋になってるんです。おしゃれな装いで登場するとうれしくなっちゃう。

みたらし団子セット

お団子、網で自分で焼けるんですよー!楽しいうれしい。じわじわととろけていく様子をながめているだけでも癒されます。

そしてパクつくとさらに癒される!もっちりでふんわり。2種類のタレで味を変えて楽しめるのもいいですよね。

お茶メニュー

忘れちゃいけないお茶メニュー。味甘CLUBさんでは、お茶もいろんな種類が揃ってるんです!どれにしようか悩むのも楽しい。黒豆茶、ほうじ茶、玄米茶から、ティーソーダにおしゃれソフトドリンクまで。

ライチ紅茶

きれいじゃないですか?ねぇかわいくないですか??ライチも紅茶も好きだから頼んじゃった。ライチシロップなので、甘いです。ふんわりライチ香、おいしい❤️

黒豆茶

水色がこっくりきれいなこと!!こちらは急須、しかもガラスでとってもきれい。

最近、ティーカップ以外の茶器沼にも浸かりそうで怖いですよー。

>>味甘CLUB予約

あとがき

隠れ家カフェ的な趣の、裏参道ガーデンにある味甘CLUBさんでした。

普段の洋な雰囲気とは違うけど、これもまた非日常でとっても楽しかった!!

お手洗いは2階にあるんですけど、2階にあがるとまたさらに木造のいい香りが増すんです。階段や廊下がちょっとギシギシいう感じもノスタルジーで楽しい。

旅行に行ったような満足感でした!他のお店も伺いたいのでまた来まーす❤️

店舗情報

味甘CLUB
東京都 渋谷区 神宮前 4-15-2 裏参道ガーデン 1F 弐番
営業時間 12:00~19:00(L.O18:30)
定休日 月曜日
味甘CLUBでは、伝統的な和スイーツをアレンジし提供しています。国産原料を使用し、甘さ控えめ&ヘルシーな手作り和スイーツなので、糖分が気になる方にもオススメです。
>>味甘CLUB予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました