浅草橋の焼きカレー屋さんストーン*2019年4月

浅草橋の焼きカレー、ストーンで食事してきました!

なんでも大層人気だそうで。ずだと来たかったんですけどなかなか機会がなく、今回念願の訪問でした❤️

場所は浅草橋駅のすぐ近く。線路沿いにちょっと入って脇道をちょっと行ったところにあります。(雑)エキチカでびっくりしました!

こんなかわいらしい佇まい❤️

お店の中もレトロな雰囲気漂っております。かわいい!そんなに広くないですが、バンバン回転しておりました。奥に見えるティーカップ気になるー!!

メニューは焼きカレー以外もいろいろありましたが、私が来店したときは100%の割合で焼きカレーでしたね!さすが!!

もちろん私も焼きカレーを注文しました❤️

まず出てくるのはサラダ。シャキシャキでおいしかったです!ドレッシング酸っぱくないやつだったうれしい。

そして登場焼きカレー!!提供されたときはまだぐつぐついってました。すごいおいしそう❤️

一番上にはチーズがたっぷり。文字通りほんとにたっぷり。表面気持ち程度ではなく、しっかりと厚みがありました。

その下には卵がほどよい半熟でとろり。カレーと混ざりあって最高まろやかでした。

そしてカレー!私辛いの苦手なんですけどガツガツ食べれるくらいまろやかで、でも全然物足りなくなく、コクとうまみたっぷりですっごくおいしかったです!!!

ソーセージが入ってるのもなんか下町グルメって感じでよきでした。

カレーなのになんとデフォルトで出されるのがフォークです!卵やご飯を刺して刺して混ぜ合わせて食べるのが最強でしたね。

ご飯も結構な量入ってるんですけど、白いところを残さず混ぜまくるのがおすすめです。(普通のカレーでは白いところ残す派です)

子連れ時チェック

今回は、ミルクを飲むベビーとお邪魔しました。大丈夫かドキドキでした。

ベビーカー・・ご覧の通り席にはとても入れません。店内の入り口に置かせてもらいました。

子供用椅子・・ありません。むしろ大人用の椅子もかわいらしい小さめサイズ。

子供用カトラリー・・ありません。

子供用メニュー・・ありません。子供でも食べられる辛さだとは思いますが、アッチアチです。卵が半熟なのでキッズになってからかな?(カレー以外のメニューもあります)

回転も早く、みんなハフハフがっついてるので、子連れ向きとは言えないお店だと思います。

でも、連れていけなくもないです!カレー好き家族とかぜひみんなで行ってほしい!!ソーセージカレーおいしいよ!

焼きカレー待ちの間にミルクをあげていたのですが、「片手ならフォークよりスプーンの方がいいかな?」と持ってきてくださったので、子供迷惑!!な感じではありませんでした。ありがたや。。

あとがき

主人が行きたがっていたのでチャレンジしたのですが、結果私も大喜びなおいしさでした。

ベビー連れてくのドキドキだったけどなんとかなった。。店員さんと、「かわいー❤️」ってあたたかく見守ってくださった周りのお客様にも感謝!

平日12時過ぎると近くにお勤めの方で常に満席状態が続くので、可能ならば11時台に到着して第一陣に入るのがおすすめです!

休日はどんな感じなんだろ?

また食べたくなるカレーでした❤️

タイトルとURLをコピーしました