インド料理ムンバイ四ツ谷店でムンバイアフタヌーンティーセット*2021年12月

今回はちょっと変わったアフタヌーンティーに行ってきました!なんとインドの本格的なティーフーズとチャイが楽しめるんです✨

伺ったのは、四谷のインド料理、ムンバイさん。インディアティーハウスって名前にときめく。

一風変わったアフタヌーンティーを楽しむのも大好き。

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

ムンバイアフタヌーンティーセット

ムンバイのアフタヌーンティーは、インドのスナックやスイーツ、そしてチャイ飲み放題がついたセットになっています。

普段なかなか食べる機会がないものばかりだから楽しみ!しかもお値段見てください。びっくりして二度見、三度見。どう考えてもコスパよすぎますー!!

インドのスイーツ(ミタイ)は1人3個選べます。メニューの写真や説明を見ながら想像を膨らませ、なんとか3種類選びました!

 

スタンド

ムンバイのアフタヌーンティースタンドはエタージュラ形式。シンプルだけどエレガントなデザインできれいですね。

 

○1段目

ベイサンピンニー
カクテルサモサ
パニールパコラ
マサラナッツ
パパル

○2段目

お好きなミタイ3つ
-グラブジャムン
-クジヤ
-デーツ&ナッツバルフィ
-カジュバルフィ
-ラスグッラ
-ブンディラッドゥ
-ラスマライ
-ガジャルバルフィ
-バダムバルフィ

 

○ソース

ソース3種
-ミントソース
-タマリンドソース
-ダイナマイトソース
 
 

スイーツ(ミタイ)

それではまずはスイーツからご紹介します。インドのスイーツはミタイっていうんですね。メニューに写真と説明が載っています。

もう名前が絶対に日本語のそれじゃなくて面白い!「バルフィ」って響きがすごく多いですね。見た目も日本のそれとはやっぱり違う。

あき*
あき*

味の想像がつかないよー!笑

カウンターには実物も置いてあります。アフタヌーンティーじゃなくても、単品で楽しめるのかな?なかなか本格的なインドスイーツに触れる機会がないからうれしいですね。

私は悩みに悩んでこの3種類にしてみました!どんな味わいなんだろう。わくわくどきどき。

 

ガジャルバルフィ-Gajar Barfi

「人参の甘味がおいしい・・人参と練乳を煮詰めて作った、濃厚でなめらかなしっとりとした食感のファッジ」

イギリスのキャロットケーキみたいなもの?と思ってチャレンジしたこちら。しっかりずっしりとしたボリューム感✨ぎゅぎゅっと詰まってる感じがすごいです。上のクリームは甘くて、後味はしっかりにんじん。

 

ブンディラッドゥ-Boondi Ladoo

「インドの祝祭で必ず供されるお団子・・ひよこ豆のベサン粉で作ったつぶつぶ食感の揚げ玉に、砂糖・ナッツ・バターを加えたお団子」

ひよこ豆が好きだから選んでみたこちら。つぶつぶお米みたいな食感が面白い!甘いシロップしみしみで、日本の食材にはない不思議な香りがします。

 

ベイサンピンニー-Besan Pinni

「素朴な甘さ・・ひよこ豆のベサン粉と砂糖をギー(バター)で練り上げた一口サイズのスイーツ」

これは選んだんじゃなくて元々ついているクッキーみたいな子。カリカリかと思ったらしっとりでね、ほくほくしてるの。あんこみたいな感じって言ったらちょっと伝わるかしらー?

 

グラブジャムン-Gulab Jamun

「世界一甘いスイーツ・・ボール状の揚げドーナツをシロップに漬けた、幸せな甘さ広がるスイーツ」

世界一甘いってどんな感じ?!ってドキドキワクワクしながら選んだこの子。この子だけは絶対頼むって決めてました!覚悟して食べてみたら、意外と食べやすくてびっくり❤️シロップがしみしみでおいしい甘さ。でもね、なんだいけるじゃーん✨って調子乗ってたら、後味がずーっと甘かった。笑

 

スイーツの中では、どれもおいしかったから迷うけど、やっぱりグラブジャムン!君に決めた❤️

セイボリー(インドのスナック)

お次はセイボリー。インドのスナックをいただけます。セイボリーって言うのかもよくわからないけど笑

 

カクテルサモサ

香辛料がたっぷりで、1番変わった味わい。絶対に日本の食材では出せない香りと味。面白い!

 

バニールバコラ

挟まっているチーズは割と淡白で、薄くてパリパリな皮とぴったり。意外と食べやすくて、パクパクいけちゃう危険な子。スパイシーな味わいもアクセント。

 

マサラナッツ

おしゃべりしながらポリポリつまんじゃう子。まさに止まらないおつまみ✨人気があるのか、レジ横で販売もされていました。たまに辛い塊がついてる子がいて、その子を引き当てると結構辛いから気をつけて!笑

 

ババル

皮。皮なの。皮というか生地?パリパリで、しょっぱさがしっかり。甘いものの合間に食べて口直しにぴったり✨

 

3種類のソース

ソースは結構辛かったらしいので私はつけなかったんですけど、スパイスの香りが強くて、好きな人にはたまらないんだろうなぁって感じでした。

 

スナックの中では、うーんそうだなぁ。バニールバコラも好きだったけど、永遠に食べられるって意味ではババルが優勝かな!❤️

ムンバイマサラチャイ

ムンバイのアフタヌーンティー、醍醐味は本格的なマサラチャイが飲み放題なこと✨その他にも単品メニューでインドの飲み物がいろいろ用意されていますよ。面白い❤️

私たちはチャイを。とにかくチャイを飲み尽くしました。小さなグラスにキラキラなコースターがかわいい✨

チャイがグラスからなくなった頃に、店員さんがやかんを持って現れ、魔法のようにチャイを注いでくれます。無限チャイ。まるで蛇口からチャイ。

あったかくて、香りが良くてスパイシー。でもすごく飲みやすくて、何杯でもぐびぐび飲んじゃう。結局1人何杯飲んだんだろ?

あき*
あき*

もうそのやかん置いていって!って感じでした。笑

 

あとがき

インド料理店ムンバイで頂くインドアフタヌーンティー、いかがでしたか?普段目にしない、口にしないものがたくさんで楽しいですね❤️

店内もインドの雰囲気で楽しい。そんなに広いお店ではないんですけど、アットホームで居心地がよかったです。

お茶好きメンバーで集まって、思いがけずご挨拶させて頂けてとってもハッピーでした。お声がけ頂いてありがとうございました❤またぜひ、おいしいときめきを探しに行きましょ✨

アフタヌーンティー以外に、カレーやナンももちろんありますよ!隣の人がカレー食べてておいしそうだったぁ。チーズナン大好きなんですよ。今度はランチも来てみたいな。

個人的にはカウンター目の前のこの席が素敵で✨ひとりでふらっとランチに来るのもいいなーなんて思いました!

とにかくお値段が安いので!かなりコスパいいと思います。キラキラゴージャスなアフタヌーンティーもいいけど、いつもとちょっと違う体験をしたくなったら行ってみてください❤️

楽しいひとときをありがとうございました。

店舗、アフタヌーンティー情報

インド料理ムンバイ 四谷店+The India Tea House

〒160-0004
東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル1&2F
03-3350-0777

四ツ谷駅(JR線・丸の内線・南北線)四ツ谷口より徒歩2分

ムンバイアフタヌーンティーセット

営業時間:
 14:00~17:00
滞在可能時間:
 3時間
料金:
 1名分 ¥1,870
お茶のお代わり:
 お代わり◎マサラチャイ1種類
※各条件はプランにより異なりますので予約時に確認してください。

>>公式サイトへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました