アドベントカレンダー形式のアフタヌーンティーMOSKAbyGingerGarden*2021年4月

今話題の新感覚アフタヌーンティー!MOSKA by gingergardenに行ってまいりました。

表参道のアドベント形式のアフタヌーンティーです🧡大人かわいいとはまさにこのこと!!!モノトーンラグジュアリーなCOCOテーマの世界観です。

シンプルながら洗練されたビジュアルで、リゾートに来たような気分にさせてくれます。モロッカン×アラビアン×ヨーロピアンなテイストをご堪能ください!

それでは、ときめく準備はいいですか?🧡

アフタヌーンティーセット

まずはメインのアフタヌーンティーセット!運ばれてきたのはリボンがかかったBOXとフォトジェニックなドリンクたち。

今回もどこよりもしつこく・・じゃなくて細かく!レポートしていきたいと思います!!

アドベントカレンダーBOX

まずはアフタヌーンティーBOXから!

もうリボンを解くのがもったいなさすぎてしばらく悩みましたが、意を決してスルリ。数字が書かれた小箱がぎっしり!

なんとMOSKAさんのアフタヌーンティーは、アドベントカレンダー形式になってるんです!こんなのはじめて!!✨ときめくアイディアが天才的ですよね。

アドベントカレンダーは、クリスマスのイベントです。12月1日から24日まで、毎日ひとつずつ開け、ちいさなお菓子や飾りを楽しみます。

最近日本でも浸透してきましたよね!私も大好きで、年末はアドベント探しに必死です❤️

なにがどこに入ってるかワクワクしながらおいしくてかわいいティーフーズを楽しめます。

私白ね!じゃあ私は黒!と、色で判断できるのでそれぞれのペースで楽しめるのもよかったです。(9と10はどちらも白です)

メニューには小箱の数字とリンクした説明があるのでとってもわかりやすい🧡これまたシンプルで、なんだか自分までかっこいい大人になった気分でした。

ちょいちょい映り込んでいる素敵なアート付きのカフェオレは別料金(500円)です。

ティーフーズの紹介

さぁ小箱を開けてティーフーズたちとご対面しますよ!!

彩度低めなのにコントラストが大人かわいい洗練されたアフタヌーンティーへようこそ!!

1.Scone

スコーンはサクホロ食感。クリームやジャムはありませんでしたが、カフェオレとすっごく合うの!!重過ぎず、おいしくペロリでした。

2.Ribbon cake

ジンジャーガーデンさんお得意のリボンケーキ🧡お店のMOSKAロゴ入りなのがかわいいー!!ふわふわ生地にむっちりアイシングが大好きな一品です。

3.Sandwich Dry fig/prosciutto/Cream cheese

いちじくとチーズの絶妙な味わい、そして生ハムのしょっぱみにバランスを取ってくれるオープンサンド。マリアージュがおいしいので恥ずかしがらずに大きなお口でパクッといきましょう!✨

4.Lychee

いや私ね、ライチ大好きなんですよ。小さい頃サラダバーにライチがあると狂喜してライチばっかり食べてました。ぷりぷりでほむっと甘い。まさかアフタヌーンティーで巡り会えるなんて!

5.Box White Chocolate

ホワイトチョコレートのあの幸せな甘さで、あんまーい🧡🧡ってなります。キラキラで幸せ。どれも、美人になれそうな(気がする)見た目なのが最高。

6.Truffle Mashed potatoes

これもおうちアフタヌーンティーでよく見るやつだー!と地味に興奮していた一口マッシュポテト。ふわっとトリュフが香って口直しにぴったりなんです。

7.Petit hamburger

たまごサンドー!おいしかったー!!ふわとろたまごにふわふわ白パンでふわふわに溺れました。あとこの絶妙な色のコーディネートすごいなって。

8.Moska Macaroons

マカロン🧡表面さくさくで優しい甘さ。マカロンってあまーいイメージですけど、なんだかコロンサクンって軽くて、20個くらい食べたかったです。

9.Moska Signature

なにー?これなにー?!かわいいー!ってはしゃいでしまった一品。モスクの上によくあるやつかね?🕌って友人の考察ですごく納得しました。

これ実はなんとレアチーズ!爽やか濃厚な味わいに、想像以上のぷにぷにもっちりでした。今回のアフタヌーンティーでは、早めに頂くのが個人的におすすめ🧡

10.Camellia

バラかと思いきや、カメリア!椿みたいなお花ですよね。今回のテーマになってるCOCOのココマークらしく、こだわりを感じました。

飲み物、ティーセット

飲み物はミントティーが飲み放題!お茶の種類一択のアフタヌーンティーも珍しいなと思ったんですけど、このミントティーがおいしかった🧡

Mint tea

スッキリ爽やかで、ティーフーズとよく合うの!!何度もおかわりさせてもらっちゃいました🧡

Cafe au lait

そして先ほども少し触れましたが、別料金のカフェオレ。これ絶対注文したほうがいいです!なにせかわいい🧡ノリタケのカップでテーマにもぴったり。存在感大きくて、すごく映えました。

とにかくロゴがかわいい❤️

MOSKAへの行き方

そんなMOSKA by gingergardenへの行き方ですが、表参道駅のB2出口から徒歩数分です!

マツモトキヨシを過ぎ右手に曲がり、少し進むと右手に真っ白なオシャレ建物が!

MOSKAのロゴはっけーん🧡3階まで駆け上がります。(走らないでください)

日差し降り注ぐ階段上部に、開かれた扉。お店に入る前から、洗練された大人の階段登ってる感がすごいです。店内の雰囲気と建物の雰囲気がぴったり!

 

MOSKA店内の様子

インスタでも話題で、連日のように目にするのでみなさんご存知かもしれませんが、改めてMOSKA店内の様子を❤️

もうね、これ入り口なんですよ?誰が撮ってもかわいくなるこのしつらえ方。あっぱれすぎる。

店内はモロッカンのテイストにアラビアンとヨーロピアンが合わさってとにかくオトナかわいい!!

こんなに白くて華やかな空間他にあります?!透かし模様もかわいすぎるよー❤️

入り口すぐの窓際の席もなかなかいいんですよ!窓ガラスにロゴかわいすぎません?見える景色も表参道なオシャ路地なので楽しい。

絶対に座りたいのがこのソファ🧡半円型のソファってなんでこんなに特別感あるんでしょう?!!もうね、一気にプリンセスになっちゃうの。

予約していたのでこんな感じでセッティングされていました。この背景とBOXの感じがもうほんとに、ね?言葉はいらないですね。どうぞしばしご堪能くださいませ。

はーかわいい。

あとがき

いつもおうちアフタヌーンティーをお取り寄せしていましたが、やっとやっと伺えた実店舗!期待大だったけどそれを上回るかわいさでもう本当にありがとうございました。

今回のCOCO AFTERNOONTEAもおうちアフタヌーンティーが出るそうです!BOXが紙製だったのは、おうちでもお店と同じ体験ができるアフタヌーンティーを視野に入れているからだそうで、なかなか外出が難しい状態ではありがたい限り。涙

オーナー様もスタッフのみなさんもこのブログを読んでくださっていたみたいでとっても光栄です。いつも素敵な体験をありがとうございます✨

そしてなんといっても、テーブルウェアがかわいい!!もうね、何を撮っても、どう並べてもかわいいんですよ。色数は少ないのになんで?!!

必ずMOSKAのロゴが入るのがかわいすぎる🧡

ジンジャーガーデン青山さんがプロデュースするアフタヌーンティーに、ますます目が離せません❤️

店舗情報

MOSKA by GingerGarden
アドベントカレンダーモチーフのワクワクするアフタヌーンティー。棚を開くたびに何が出てくるかドキドキしながら開けてみてください。
テーマは『COCO AFTERNOONTEA』。モノトーンラグジュアリーな世界観をお楽しみください
4,400円 (税込)
>>食べログでMOSKA予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました