紅茶&スコーン専門店KIKIのアフタヌーンティーセット「檸檬」*2022年5月

お気に入り
0

紅茶&スコーン専門店KIKIのアフタヌーンティーセット「檸檬」*2022年5月のメイン画像

※2022年5月のブログです

日比谷ミッドタウンにオープンしたばかりの、紅茶&スコーン専門店KIKIさんに行ってきました!「紅茶&スコーン専門店」の時点で大分ときめくのに、なんとバーレイ天国なの😍

アフタヌーンティーセットもあると聞いて早速!今回は、檸檬がテーマです。

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

アフタヌーンティーセット「檸檬」

初夏のこの季節、KIKIのアフタヌーンティーテーマは檸檬。爽やかな色合いがバーレイの柄によく映えますね🥰

席はこんな感じにセッティングされています。今日お世話になるのはこのカプちゃんなのねふふふ🧡

ティーフーズのメニューはこんな感じ。レモンはもちろん、フルーツの名前が並んでいます😍

それでは、日比谷ミッドタウンの紅茶&スコーン専門店KIKIで頂く檸檬アフタヌーンティー、スタートです🤗☕️

スタンド

まずはスタンド。1人1台で提供されます。シンプルなフレームにバーレイのプレート。見ての通り、プレートから溢れんばかりにティーフーズが盛りもりです✨

○1段目

アールグレイのパンナコッタとレモンジュレ
レモンカスタードのミルフィーユ
レモンムースのケーキ
抹茶とレモンのブッセ
ラングドシャとメロン
ショコラテリーヌ
フルーツ(メロン、ラズベリー、ブルーベリー)

○2段目

自家製スコーン×2
自家製クロテッドクリーム
自家製ジャム

○3段目

サラダ
キッシュ
サーモンときゅうりのサンドウィッチ

スイーツ

それではまずは上段、スイーツたちからご紹介。いろーんな種類がぎっしり😳✨

アールグレイのパンナコッタとレモンジュレ

アールグレイのパンナコッタは、しっかり紅茶味でむっちり食感🥴🧡レモンジュレの爽やかな酸味と合わさって面白い!アールグレイだから、柑橘の味わいともよくマッチしますね✨

レモンカスタードのミルフィーユ

わかるかしら・・真ん中に横たわる長い子!パイ生地がサクサクのミルフィーユって幸せ🥰クリームはふわふわ。

レモンムースのケーキ

ちょっとわかりづらいかもですが、スポンジの間にムースが挟まってます!スポンジふわふわ❤️爽やかな味わいだから、ぺろりあっという間に食べちゃいました!

抹茶とレモンのブッセ

マカロンかと思ったらブッセ!ほわほわの生地にクリームが挟まってました。ほんのりほろ苦、この季節らしい色合いがうれしい一品です✨

ラングドシャとメロン

ラングドシャ大好き😍しかもメロンだなんて!そういえばアフタヌーンティーでラングドシャって珍しいような。クリームはしっかりめで、満足感があります。メロンボールでジューシー✨いろんなペアリングが楽しめそう!☕️

ショコラテリーヌ

ほろにがでしっとりー🧡濃厚だけどとっても食べやすい!この薄さもポイントなのかな🤔

フルーツ(メロン、ラズベリー、ブルーベリー)

そしてドドンとフレッシュなメロン!嘘でしょうれしい😍お菓子も大好きだけど、焼き菓子やムース、クリーム、その中にフルーツ最高❤️欲望のままにむしゃぶりつきました🤤

クッキー

メニューにはなかったけど、存在感のあるかわいらしいクッキー。鳩だよね?🕊途中、どっちが上かわからなくなったゆかりーぬさんがかわいすぎた🤣❤️

スイーツたちは焼き菓子にムース、クリーム系といろんな種類のスイーツがむぎゅっと!爽やかな柑橘系やジューシーなメロンのバランスも良く、とってもおいしかったです❤️

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

セイボリー

お次はセイボリー!セイボリーというかもはやランチプレートのよう🤩

サラダ

うれしいサラダ。アフタヌーンティーセットでサラダつけるのは本当に大正解だと思うの。最初にサラダから初めても、途中で口直しに挟んでも、万能!ドレッシングがちょうどいい酸味でおいしかった🤭✨

キッシュ

チーズとマッシュルームの味わいがしっかり!私ね、キノコ苦手だけどマッシュルームは大丈夫なの☺️食べ応えがあって満足感のある一品です❤️ボリューミーなセイボリー、どのタイミングで食べるのがお好き?

サーモンときゅうりのサンドウィッチ

大好きサーモンと定番きゅうり!サーモンがとろとろ🧡なんと柑橘の果肉も入っていてとってもおいしい!!フルーツが入ったサラダとかサンドイッチとか、好きだなぁ🥰

セイボリーはランチとして頂けそうな満足感でした🍽キッシュもサンドイッチもだぁいすき🧡むしろティーフーズサイズじゃなくて1人分しっかりと頂いてみたい!笑

スコーン

そしてスコーンです🥰おーっきな子がずしっと2個!ねぇお皿から溢れちゃってるよ?笑 バーレイにスコーン、かわいいなぁ❤️

自家製スコーン

KIKIさんは、紅茶とスコーンの専門店!スコーンとっても楽しみにしておりました❤️いざ実食!

自家製スコーン、自家製クロテッドクリーム、自家製ジャム

食感は全体的にほわほわめ😍パコっと真横にきれいに割れました!クリームはしっかりめで、ジャムが甘酸っぱくておいしーい🍓

しかし、スイーツもたっくさんだったので2個目に手が伸びず・・どうしようかと悩んでいたら、店員さんが「持ち帰りますか?」と聞いてくださいました😭女神✨

スコーン持ち帰れるのありがたいですよね!本当はあたたかい内にお店のクリームとジャムで頂きたいけど、なかなか2個完食は厳しくて😭おうちでも楽しめるお土産みたいで🥴🧡お店のロゴシールもかわいい!

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

紅茶、ティーセット

紅茶&スコーン専門店のKIKIさん、もちろん紅茶はおいしく淹れて頂いたものをたーっぷりいただけますよー😍☕️お茶はアムシュティー。フレーバーがどれも飲みやすくてとってもおいしいの✨

でも、オーダーするんじゃないんです。わんこそばならぬわんこ紅茶みたいに、どんどん注いでくれるティーフリー形式。次が来るまでに飲みきりたいから、忙しいぞー!笑

席に着いたらまずは一杯。スイートホワイトピーチのアイスをいただきました。

ティーフリーのラインナップはこんな感じ。やっぱり、フレーバーが充実しているブランドだとティーフリーにしやすいのかな🤩

BLACK TEA
ダージリン
ビンテージゴールデン
イングリッシュブレックファースト
オーガニックセイロン
ルンビニ(シングル茶園)
HERB TEA
ルイボス
ローズヒップピーチ
アサイーベリー
カモミールミント
JEWEL TEA
アンバ―オランジュ
翡翠レモン
FLAVOR TEA
アールグレイ
ベリーガーデン
ラ・フランス
スイートホワイトピーチ
チョコラッテ
ミルキッシュクレメ
トロピカルマンゴー
ベルガモットマロン
キャラメルナッツ
オレンジフルーツガーデン
ライチ
エンジェルジャスミン
KIKIオリジナルブレンド

さてお世話になるのはこのカプちゃんです。バーレイのREGAL PEACOCK。ブラックでエレガント!ベリーエレガンス!!

カップは席にもう用意されていました。どの子になるかは運任せ✨どの子になってもとってもかわいい🥰一期一会のカプとの出会い、だいすき!

今回は、アフタヌーンティー中に提供された紅茶しっかり全部楽しむことができました!✨もちろんしっかり食べて撮って喋ってもこなしながら。えらい!!

店員さんも、注ぐ順番とかよく見てくださっていて、快適にティーフリーを楽しむことができました🥰

頂いたのは、トロピカルマンゴー、アールグレイ、ラフランス、ローズヒップピーチ、オーガニックセイロン、チョコラッテ、アンバーオランジュ、キャラメルナッツ☕️

どのフレーバーもとってもおいしかったです🧡ティーフリーはミルクティーが頼めないのだけ辛いところ🥺でもいいの。ミルクにしたくなるフレーバーは、クリームたっぷりの子たちと合わせるの🥰

カウンターの向こうから、大きなバーレイポットが登場してたぷたぷの茶液を注いで頂くときめき。このポットかわいすぎる😍

バーレイ天国だとは聞いていましたが、まさかここまでとは🧡やっぱりいいですねぇバーレイ。きれい。どのシリーズもそれぞれ美しい。

洗い場に並ぶバーレイも愛おしい。あー永遠に見ていられるなこの光景。(お時間ですのでお帰りください)

とってもおいしくて幸せだった❤️アムシュティーのいろんな紅茶を試すにも最高の場所ですねここは!!✨

紅茶&スコーン専門店KIKIへの行き方、内装

そんなKIKiさん。2022年3月25日にオープンしたばかりです!オープンした時は、茶沼がざわつきました。そりゃそうよ!!🤩☕️

日比谷ミッドタウンの地下、地下鉄を結ぶ大きな通路にあります。カルディの向かい側✨六本木のミッドタウンじゃなくて日比谷ですからね!お気をつけて。

ネットから予約できます。時間になると、予約者名を呼ばれ、順番に案内されました。ティーフリーだから、時間が決まってます!

席はこんな感じでカウンターに10席・・かな?椅子の後ろに荷物入れがありますが、結構キツキツなので大荷物じゃない方が吉🤣

感染対策用のパーテーションでパーソナルスペースが確保されているので、なかなか快適でした✨

ニッチ棚に並ぶバーレイ・・美しいしあのロゴプレートときめきすぎるんですけども。なに?素敵。

イートインカウンターのすぐ裏が販売スペースです。こちらもたっぷりご紹介しますね🥰

店内販売

店内では、イートインスペース以外に紅茶やスコーンの販売もあります。アムシュティーがずらーり✨なかなか出会わないアムシュティーがこんなに買えるなんて😍

アールグレイ・スコーン、クラシック・スコーン(2個入り) ¥712

そしてスコーン。店内で食べる時間や予約が取れなくても、おうちでスコーンを楽しめるのはうれしいですね🥰

KIKI’s クリームティーセット ¥3,445

ジャムなどがついたクリームティーセットもあります✨

KIKI’s クッキーコレクション ¥3,267

クッキー缶は、まずその缶のかわいさに心奪われる😍あの鳩さんもいる!🕊サブレブルトンって言うんですね。他のクッキーもおいしそう🧡

アムシュティーもこの通りずらーりなラインナップ☕️全部ティーバッグです!袋包装はサイズが2種類。缶も意外とお手頃なのがうれしい😳✨

アムシュティーギフトボックス ¥2,440

缶を2つ入れられるボックスも。ちょっとした贈り物にぴったりですね☺️

販売されている茶葉のラインナップはこんな感じ。そのときどきで在庫も違うと思うので、お気に入りは茶棚から切らさないようにチェックしておきたいですね☺️☕️

店内のティーフリーでいろいろ飲んで、お気に入りを探すのも楽しい!これ好きだからあとで買おう🧡ってすぐ持って帰れるの最高じゃないですか?!😍どれだったかわからなくなるからメモしましょうね。笑

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

あとがき

紅茶&スコーン専門店KIKIさんでいただくアフタヌーンティー【檸檬】いかがでしたか?🥰🍋

オプションで、スコーンやジャムの追加、アレンジティーなども用意されています。ロイヤルミルクティーいつかチャレンジしなければならない使命感😍

日比谷の地下に現れたときめき空間、チェックしてみてください✨

今回は80分制だしティーフリーだしはじめてのお店だし、話したいことは尽きないし、いっそがしかった!😍❤️うれしい忙しさ。またテーマが変わったらぜひ伺いたいお店になりました✨

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

TEA ROOM KIKI 紅茶& スコーン専門店 日比谷
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷地下1階
03-6550-8311

日比谷、有楽町


KIKI’s afternoontea set「檸檬」
開催期間:
 4/26~フルーツの入荷終了次第
提供時間:
 11:00-18:45 L.O.
滞在可能時間:
 80分制
料金:
 1名分 ¥4,235
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ティーフリーサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録