紅葉堂の揚げもみじまんじゅう*2017年10月

もみじ堂の揚げもみじまんじゅうお土産にいただきました❤

揚げもみじまんじゅう

揚げもみじまんじゅうって知ってますか??揚げ温泉まんじゅうの方が知ってる方も多いですかね!

その名の通り、もみじまんじゅうを揚げちゃうんです!

なんと罪深いー❤❤

揚げ物大好きな私としては、名前聞くだけでよだれものです。揚げ温泉まんじゅう好きな方は絶対つぼるのでぜひ!!その場で揚げてくれるおいしさは格別です❤

以前は、宮島に行かないと食べられませんでした。人気が出て、広島駅でも食べられるようになりました!駅前のイートインなので、新幹線降りたらまずここに行きますっ

それがなんと!

お持ち帰りセットが登場したんですよーーー

いえーーいぱふぱふー!!

やっぱり人気だったんですねぇわかりますわかります❤

セット内容

それでは早速開封!!

もみじまんじゅう6個と、衣用の粉が入っています。

もみじまんじゅうの種類は五種類!(こしあんが2個入ってます)私のだいだいだいだい大好きなチーズ味は賞味期限が早いのでセットに入ってないそうです。残念。。広島に行ったときの楽しみにします❤

ちゃんと味が書いてある串つきですよー!現地と同じものです❤こういうのかわいいです好きです。でも揚げるときにどれがなに味かはわからなくなります!!笑っ

作り方

では作っていきますよー❤もみじまんじゅうそのまま食べたくなる欲求をこらえて、衣にどぼーん!あ、衣は粉と水混ぜるだけです。ダマにならないようお気をつけください!

そして熱した油にどぼーん!はいもうなに味かわかりませんーそれもまた楽しいー(ちゃんと見てればわかります)

はい、おいしく揚がりました❤サクサクの中にふわふわがきてあんこがまたっと。おいしいです!!

さらにおまけ❤

衣はたっぷり量あるので、かなり余ります。もったいないなーなんか使えないかなーと考えた貧乏性の私。目の前に、これまたお土産でいただいた生八つ橋が。

。。。

。。

いっちゃえー!どぼーーん!!

いやこれが、想像以上のおいしさでした。写真がなくて申し訳ないです。まさかこんなにおいしいとは思わなかったもので!

八つ橋じゃなくて、生八つ橋です。お間違いないようよろしくお願いします!!サクサクの中からこんにとわするもっちりむにーんがたまらんです❤❤

大好きな揚げもみじまんじゅうのご紹介でした❤賞味期限は若干短めなのでお気をつけくださいー!

宮島名物グルメ もみじまんじゅう・揚げもみじ「紅葉堂」【公式ホームページ】

タイトルとURLをコピーしました