熱海ホテルミクラス ダイニングでディナー

3月末のことですが、熱海にあるホテルミクラスでフレンチコースのディナーをいただきました♥

コース料理・食器

並べられたカトラリー、ぞくそくしますね!ワインレッドのテーブルクロスに深緑のメニューが大人な雰囲気でした。店内もディナーなので暗めの照明。

〇アミューズ

本日のアミューズ

Amuse Bouche

さっぱりいただけました。

〇冷菜

フジマスの燻製とテリーヌ 春野菜添え

Smoked salmon troite & terrine with seasonal vegetables 

サーモン♥あれ?フジマスとサーモンって一緒なんですか??春野菜がおいしかったです!自然を感じました。

〇パン

2種類。たくさんおかわりいただきました♪

〇温菜

軍鶏のコンフィ ビーツのヴィネグレットソース

Gamecock confit with beetroof vinaigrette sauce

濃厚なお味でした!こちらも野菜たっぷりで目にも楽しかったです。

〇お魚料理

本日のお魚のヴァプール デュグレレソース

Today’s fish vapeur with duglere sauce

デュグレレソース、サウザンドアイランドみたいでおいしかったです!(きっと全然違うんでしょうが、舌と知識が肥えていなくてすみません。)好きですこういうソース!

〇お肉料理

黒毛和牛バラ肉の煮込み ブルゴーニュ風

Stewed beef in  Burgundy style

※メインは3品から選びます。他の2品はこちら↓

国産牛サーロインのロティ シャリアピンソース

Roasted Beef sirloin with Chaliapin sauce

子羊のペルシャード

Lamb persillade

柔らかくておいしかったですー!!3種類どれも食べたかった・・!

〇デザート

アヴァンデセール

Pre-dessert

スタッフさんが、いちおし!におすすめしてくれました。柚子の香りでとっても好き♥でした。

ライムとショコラブランのムースと自家製グラス

Lime & White chocolate mousse & homemade ice

このライムとホワイトチョコレートのムースがとっっってもおいしかった!なんか食べたことない食感と味でした!隣の奥様も細かく材料聞いてました。笑

小菓子とコーヒー、紅茶又はハーブティー

Choice of coffe, tea or herbal tea with small pastry

クッキーと小さなケーキ。かわいくてうれしいけど、もうお腹ぱんっぱん!笑

いつもの通り、紅茶をいただきました。

〇お子様ランチ

娘用に、お子様ランチも注文しました!敷居高そうだけど、子供用メニューがあると入店していいんだなって安心する 。。ハイチェアもありましたよ!しっかり座らせられて助かりました。

しかしリッチな材料を使ってくださっていたので、幼児にはまだ早かった。。ほぼ大人が食べました。。くうぅ

お子様ランチはコーンスープつき♥

おいしかった!

バニラアイスも素敵に提供していただきました。

娘、大歓喜!!特別感を感じられたならよかったかな、と思います!

あとがき

ダイニングには、入口から右側と左側に分かれていて、左側はカップルや若い方で満席状態でした。私たちが通された右側は、はじめは奥様グループや子連れファミリーなどいましたが、だんだん人が減ってきて最後はセレブなご夫婦と私たち家族のみ。

娘もそんなに騒ぎもしませんでしたが、それでもやっぱりわちゃわちゃしてたので、人が少なくて助かりました。

※Annexというお部屋で、宴会などで予約できる個室扱いだったみたいです!

スタッフの方の対応も素晴らしくて、サーブはもちろん、娘とたくさん遊んでくれました。お気に入りのお兄さんを見つけると喜んで甘えてました。小悪魔か!!

この日はホテルミクラスにお泊りだったので、ゆっくりコースを楽しんでもすぐ部屋に帰れる安心感が最高でした!子連れで帰りの時間を気にしてると、ディナーはあんまりゆっくりできませんよね;

特別な時間を過ごさせていただきました♥

お店情報

HOTEL MICURAS

〒413-0012

静岡県熱海市東海岸町3-19

0557-86-1111

ブレックファースト

     7:00-9:30(平日)

     7:30-10:00(土日祝)

ディナー 17:30-21:00

※予約制

www.micuras.jp

タイトルとURLをコピーしました