エディション虎ノ門で東京タワーを見ながらアフタヌーンティー*2021年8月

お気に入り
0

エディション虎ノ門で東京タワーを見ながらアフタヌーンティー*2021年8月のメイン画像

※2021年8月のブログです

ずっと気になっていたエディション虎ノ門のアフタヌーンティーにやっと行ってきました!想像以上にリゾート感がすごくてびっくり✨

東京のど真ん中でリゾート体験。ときめく準備はいいですか?❤️

>>エディション虎ノ門を一休で予約

エディション虎ノ門のサマーEDITIONアフタヌーンティ

この時期は、エディション虎ノ門も夏の装いでアフタヌーンティーを提供されています。夏テイストはラウンジの雰囲気ともぴったり合っていて楽しい!

早速登場したスタンド。ビタミンカラーでかわいいですね✨エディション虎ノ門といえば、東京タワーを眺めながら頂けるアフタヌーンティーとして有名ですよね。今回はバッチリ、スタンドと東京タワーを一緒に撮影することができました。感謝💛

スタンド

スタンドは大きなプレートで3段重ね。真っ白いプレートにカラフルなティーフーズがよく映えます。

○1段目

アイスメロンシューター、ミント
ボンボンチョコレート、柚子
ピーチムース、ラズベリー
ココナッツドリズルケーキ
アニス風味のパイナップルタルト
○2段目

レーズンとプレーンスコーン
クロテッドクリーム、ストロベリージャム
○3段目

ベジタブルフォカッチャサンドイッチ
フェタチーズ、バジル
キュウリのサンドイッチ、ディル、サワークリーム
鮪のたたき、ブリオッシュ、ワサビマヨネーズ
ロブスターラップ、アボカド、レタス

>>エディション虎ノ門を一休で予約

スイーツ

まずはトロピカル元気なスイーツたちから!オレンジに黄色にピンク。見ているだけで楽しくなりますよね。

アイスメロンシューター、ミント
Iced Melon Shooter, Mint

メロンの味が濃くておいしい!メロンってなんでこう、人を幸せにするまろやかな甘さなんでしょうね。もっとたくさん飲みたい!

ボンボンチョコレート、柚子
Bonbon Chocolate, Yuzu

すまし顔のこの子ですが、柚子の風味がすごく強くて存在感抜群!濃厚なので、口に含んで紅茶とともに頂きたい一品です。

ピーチムース、ラズベリー
Peach Mousse, Raspberry

甘くてかわいい味わい❤️ぷるんとピンクで覆われた中には白いピーチのムースが隠れています。

下に敷いてあるクッキーもおいしくて、全体でバランスのいいかわいこちゃんでした。

ココナッツドリズルケーキ
Coconut-Drizzle Cake

なんの形だろう?ジグソーパズル??なんて、見た目から私たちの心を射止めていたこの子。ココナッツの焼き菓子大好き❤️優しい甘さが広がります。

アニス風味のパイナップルタルト
Anise-flavored Pineapple Tart

すっごいパイナップル!アニスもパイナップルって意味ですよね確か?タルトもサクサクでおいしかったです❤️

セイボリー

お次はこれまたオシャレなセイボリーたち。セイボリーの種類が多いのうれしいですね!

ベジタブルフォカッチャサンドイッチ
Vegetable Focaccia Sandwich

ただのサンドイッチじゃなくてフォカッチャです。フォカッチャ大好き!❤️夏野菜感が強くて元気が出てきそうです。

フェタチーズ、バジル
Feta Cheese, Basil

ヤギのチーズ!とっても濃厚!!結構しょっぱいので、パンとかと合わせたくなりますね。お酒とも合いそう✨

キュウリのサンドイッチ、ディル、サワークリーム
Cucumber Sandwich, Dill, Sour Cream

きゅうりサンドが出てくるとはなかなか!シャキシャキ爽やか、一緒に挟まれてるソースもおいしくて口直しにぴったりでした。

鮪のたたき、ブリオッシュ、ワサビマヨネーズ
Seared Tuna, Brioche, Wasabi Mayonnaise

ブリオッシュにマグロが乗ってる。。なんだろう、このそこはかとないリゾート感。ハワイのイメージ?わさびをしっかり感じました。個人的にはお醤油がほしい!

ロブスターラップ、アボカド、レタス
Lobster Wrap, Avocado, Lettuce

小さいのにロブスターのぷりぷりがすごくて。ぱくっと一口、幸せが広がります。普通にラップサンドとして一本食べたい。笑

スコーン

スコーンもしっかり1人2ずつ!ぱっくり狼のお口が開いててかわいいですねぇ。

レーズンとプレーンスコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム
Raisin & Plain Scone, Clotted Cream & Strawberry Jam

クリームとジャムをたっぷりつけて❤️と思ったら、つけすぎました。こんなベタベタも幸せ!笑

スコーンはさくさくしっとり食感。クリームがふわふわ柔らかくておいしかったです!

>>エディション虎ノ門を一休で予約

紅茶、ティーセット

エディション虎ノ門はお茶にもこだわっていまして、ハニー&サンズ、ティーリーブス、ジンティーなど、各ブランドから選りすぐりを取り揃えています。あまり他のアフタヌーンティーで扱っていないお茶が多くてうれしいですね!

SUMMER TEA
ホワイトサングリア White Sangria
ブリティッシュクーラー British Cooler

CLASSIC TEA
インペリアルイングリッシュブレックファースト Imerial English Breakfast
サンダーボルトダージリン Thunderbolt Darjeeling
アールグレイ Earl Grey
デカフェセイロン Decaffeinated Ceylon
ロゼロワイヤル Rose Royal
ペアーツリーグリーン Pear Tree Green
マウンテンベリーハーバル Mountain Berry Herbal
ペパーミント Peppermint
カモミール Chamomile
ジャスミンパール Jasmine Pearl

COFFEE
シングルエスプレッソ Single Espresso
ダブルエスプレッソ Double Espresso
アメリカ―ノ Americano
カフェラテ Cafe Latte
カプチーノ Cappuccino
カフェモカ Cafe Mocha

ブリティッシュクーラー

まだまだ暑い日だったのでまずはアイスティーで。日差しがよく入る席だったので、キラキラ反射してきれいですね。後味がミントでとても爽やかなアイスティーでした。

アールグレイ

お茶はあまり冒険しない方・・かな?ティーフーズともペアリングしたいので、なんとなく落ち着くラインナップを選んでしまいます。安定のアールグレイ。

ジャスミンパール

名前を見るとつい頼んでしまうジャスミン。すーっごくいい香りでびっくり。癒されました。綺麗な水色✨

インペリアルイングリッシュブレックファースト

そして、やっぱり一杯はミルクティを飲みたかったのでオーソドックスなブレックファーストを。最近は夏メニューだから、アイス向けのお茶がラインナップされていますよね。

1、2種類くらいはミルクティ向けのお茶があるとうれしいなぁ!アッサムちゃんに早く会いたいよぉ涙

エディション虎ノ門の雰囲気、内装

2020年10月にオープンしたばかりのエディション虎ノ門。マリオット系列なので、安定の信頼感がありますよね。そのラウンジLobbyBarの雰囲気をちょっと見ていきましょう!✨

まず、エディション虎ノ門への行き方ですね!最寄駅は神谷町、虎ノ門、六本木一丁目あたりです。神谷町や虎ノ門からは地下直結で行けるなんですけど、私はよくわからず迷って地上に出てしまいました。。(そして地上でも迷う罠)

地下から行くと、こんなグリーンに包まれた壁が現れます。そしたら正解!そのまま進んでエスカレーターを登ってください。

すると、エディションと、東京ワールドゲートというビルの表記が見えてきます。目的地のロゴがあるとこんなに人って安心するんですね。

エスカレーターを登りきると、目の前にエディションのエントランスがあります。東京らしい、スタイリッシュおしゃれなテイストですね!

エレベーターの選択肢はこれだけ。迷わず最上階を目指しましょう。途中、耳抜きを忘れずに。

エレベーターを降りるとこんな感じです。広ーいおしゃれ空間が木の温もりとともに。壁にずらっと並んだスナップはなんの写真だったんだろう??

木の温もりを感じながらラウンジ空間へ踊り出ると、そこはもうリゾートオアシスです。バカンス感のある木々が生い茂り、ここはもう日本じゃありません。多分砂浜がすぐそこ。

店内中央あたりはテーブル席です。天井も高いので、開放的なイメージのラウンジですね。木が生い茂っているのでだだっ広い感じではないんですけど。

バーカウンターもあります。東京タワーを含む、東京の街並みが一望できるので、夜景もきれいなんだろうなぁ!!夜も来てみたいラウンジです。

バーカウンターに座ると、すぐ後ろがこの木々たちなので、広々しているながらも開放的すぎず、落ち着いた時間が過ごせます。

私たちは、この木に囲まれた窓際のソファ席に通され、エディションといえば!な東京タワーもたっぷり見ることができました。うれしかったー✨

>>エディション虎ノ門を一休で予約

あとがき

エディション虎ノ門のサマーアフタヌーンティー、いかがでしたか?まさに夏にぴったり!リゾート感のあるラウンジで頂くビタミンカラーのアフタヌーンティー、とっても楽しかったです。

せっかくエディションに行くなら、東京タワーが見える席がいいよねーでも人気だよねーなんて話していたのですが、奇跡的にすごくいい席に通して頂けて😭✨とてもうれしかったです!宿泊客げ優先とか、リクエストがあったらとか、いろんな条件があったみたいなんですけど、特にお願いもせずだったのでラッキーでした。

どんどん新しいホテルやアフタヌーンティーが出ているから楽しみが尽きませんよね✨素敵な情報、どしどしお待ちしております🧡

コメントやSNSでの共感、よろしくお願いします🥰

店舗、アフタヌーンティー情報

東京エディション虎ノ門
Lobby Bar

〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京エディション虎ノ門 31F

天井まで続くガラス窓から夏の日差しが緑溢れる店内に差し込むLobby Barで、夏にぴったりの期間限定 サマーエディションアフタヌーンティーをお楽しみください。アボカドとロブスターを包みいくらを 飾ったロールサンドや、白桃のムースとフレッシュラズベリーの甘酸っぱいサマースイーツなど、プレートいっぱいに広がる彩り豊かな夏のメニューが、都会にいるのを忘れてリゾート気分を盛り上げます。

サマー エディション アフタヌーンティー
1人¥7,000

>>エディション虎ノ門を一休で予約
>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録