ローズホテル横浜でラテイエールの紅茶と楽しむクリスマスアフタヌーンティー*2021年12月

横浜元町の中華街にあるローズホテルでクリスマスアフタヌーンティーしてきました!ローズホテルに行くの初めてだったからうれしい✨

中華街って何回行っても迷いません?多分、時空が歪んでるんだと思うの。ローズホテルは中華街の割と端っこの方にあります。(たぶん)

滞在可能時間が長いのもうれしい!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ローズホテル横浜をオズモールで予約

クリスマスアフタヌーンティー

ローズホテルのクリスマスアフタヌーンティーは、いちごがたくさん!サンタさんとか雪だるまとか、クリスマスらしいモチーフがたくさんあってうれしい🎄

ティーフーズのメニューはこんな感じです。それぞれひとつずつ見ていきましょうね!

 

スタンド

ローズホテルのミリーラフォーレで頂くアフタヌーンティーは、3段重ねのシンプルなスタンドです。プレートはどこのだっけ・・かわいらしい縁取りで柔らかい雰囲気ですね。

 

○1段目

カップ苺ショート
ストロベリーサンタ
フランボワーズムース

 

○2段目

苺のタルト
レアチーズケーキ
チョコレートロールケーキ

 

○3段目

雪だるまマカロン
ドームチョコレートムース
苺ムース&ピスタチオクリーム

 

○プレート

ミニバーガー
スコーン ホイップクリーム添え
自家製シュトレン
神奈川県産野菜のクルディテ
アミューズ3種

>>ローズホテル横浜をオズモールで予約

スイーツ

それではクリスマス色に溢れるスイーツたちを見ていきましょう!

あき*
あき*

お顔ついてる子がいっぱーい❤

 

カップ苺ショート

カップに入ったショートケーキかわいすぎるー❤️断面も見えるし、食べやすいからいいですねこれ!おうちティーパーティーでも真似したい。きのこは食べられないけど、このきのこはかわいい。

 

ストロベリーサンタ

フレッシュで甘酸っぱいいちごにクリームがふんわり挟まっていて、なによりかわいいのがうれしい🍓本当に帽子かぶってるみたいー!

 

フランボワーズムース

みんなフランボワーズのこと、かわいいって思ってるんでしょ!酸っぱいんだからね!(なに)フランボワーズの甘酸っぱさがちょうどよくて、底の生地はしっとり。味が濃くておいしい✨

 

苺のタルト

タルト生地がサクサク!いちごとカスタードクリームの相性抜群で安定のおいしさ❤️しかも見た目がめちゃめちゃかわいい!苺とヒイラギと粉糖って最高の組み合わせだね✨

 

レアチーズケーキ

レアチーズケーキってなんだか久しぶりに食べた!この甘味と酸味のバランス。おいしいね!(改めて認識)

 

チョコレートロールケーキ

ブッシュドノエルみたいなロールケーキ。ブッシュドノエルって基本ロールケーキだよね?論争が思い出される。笑 チョコの味がしっかりで、定番のココア感でこちらも安定感✨ミルクティというか、もはや牛乳お願いします!!

 

雪だるまマカロン

かわいいんだけど、首がコロコロしてちょっと問題児だったこの子。ドヤ顔してるんじゃないの!食感はねちっと系。一口サイズだからキャラメルみたいな気分でいけました⛄️

 

ドームチョコレートムース

これはもう、濃厚でしょう!グラサージュがとってもきれい❤️断面はこんな感じ。

濃厚なんだけど、ムースだから口当たりは軽くてぺろっといけちゃうの。下の生地もサクサク✨これはもう絶対ミルクティ!

 

苺ムース&ピスタチオクリーム

なんてゆめかわな色合い。ムースはやわらかくてふんわり。クリームはもったりめなので、そのふたつを混ぜ合わせてなんて不思議な食感のマリアージュ。

 

スイーツの中では、いちごのタルトが好きかな!フルーツとカスタードクリームの組み合わせが結構好きかもー❤️

 

セイボリー

お次はセイボリーの紹介です。こちらもクリスマスを感じるラインナップ。クリスマスというか、おうちパーティーっぽいのかな!🎄

 

ミニバーガー

きゅうりでさっぱりめなミニバーガー。きゅうりサンドを意識してるのかな?!笑 甘いものの間に口直しで頂くにもぴったり。

 

自家製シュトレン

一口シュトーレンうれしい!シュトーレン大好き!ミルクティ待ってきて!!(うるさい)しっかり果実が入っていてうれしい。

 

神奈川県産野菜のクルディテ

これ面白くないですか?!お漬物かと思った!というか、お漬物みたい。笑 ポリポリつまみやすくて意外と重宝しました✨

 

アミューズ3種

これが私的にはたまらん子達だったかな!鴨は油が多くて柔らかく、チーズは分厚くて、そこにプルーンのアクセント。クリスマスパーティー感もあるし、こういうおつまみ大好きなのー❤️

 

というわけで、セイボリーチームの中ではアミューズ3種が優勝🥳

>>ローズホテル横浜をオズモールで予約

スコーン

ちゃんとスコーンもありますよ!プレーンがひとつと生クリームのホイップ。シンプルなのもかわいい。

 

スコーン ホイップクリーム添え

スコーンはふわふわ系。生クリームは結構甘くてね、たっぷりつけちゃう!

ジャムがなくて、甘めのクリームで頂くスコーンもちょっと新鮮で面白い❤️滞在時間が長かったので、ゆったり食べました。

 

紅茶、ティーセット

ローズホテルのアフタヌーンティー、今回はラテイエールの紅茶が飲み放題なんですぅぅううう!飲み変えお代わりOKでポットサービスです。

ラテイエールもね、みなとみらいのお店なんですけど。大っ好きな紅茶専門店なんです。大好きなんです。おいしいんです。ロンネフェルトも取り扱ってますし、オリジナルブレンドのフレーバーたちも本当においしい❤️

あき*
あき*

みなとみらい繋がりだし、テイエールさんのお茶飲み放題っていうときめき。もう行くしかないじゃない?

BLACK TEA
ダージリン
セイロン
アールグレイ
FLAVORED TEA
横浜元町ウィンターズテイル
横浜元町ブレンド(アールグレイ&ローズ)
横浜元町ジュエリーボックス(アップル&プラム)
横浜元町ミスティーグリーン(デカフェ&巨峰)
横浜元町デュエット(マスカット&ペアー)
横浜元町メヌエット(メープル)
COFFEE
ブレンドコーヒー
カプチーノ
アイスコーヒー
ダブルエスプレッソ
カフェオレ

 

オリジナルブレンドはぜーんぶ飲みました❤️うれしい!簡単に感想なんて書いてみますね。お茶の感想ってすごく難しいんですけど(スイーツも難しいけどさ)ときめきの限り書いてみます。

横浜元町ウィンターズテイルは、りんごの香りが強めでスパイスの刺激もあり、ストレートでもミルクでもぴったり!

横浜元町ブレンドは、こっくり甘い香りがたまらーん❤️コーンフラワー入ってるのかな?って感じの甘い香りが大好きです。

横浜元町ジュエリーボックスは、不思議な香りはプラムかなぁ?いろいろブレンドされていて味わいも面白い✨茶葉もかわいいんだろうなぁ見たいなぁ!

横浜元町メヌエットは、メープル味がこっくりで甘くて、もちろんミルクにぴったり。名前もかわいい。甘えたい時に飲みたい☕️

横浜元町デュエットは、マスカットのいーい香り。この爽やかな味わいが好きなのよ。

簡単にですが、お茶の感想でした。全部に「横浜元町」って名称がついてるのもかわいいでしょ?

あき*
あき*

テイエールさんのお茶、ぜひみなさんにも飲んでもらいたい!

>>ローズホテル横浜をオズモールで予約

あとがき

ローズホテルのミリーラフォーレで頂くクリスマスアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️かわいらしくて安定感のある味わいにほっと落ち着きました。

ロビーのクリスマス装飾もちょっとだけおすそわけ。このサンタさん・・?はくるみ割り人形なの?兵隊さん・・??

なんだかどこか懐かしいようなクリスマスツリーですよね。ロープみたいなのが巻き付いてて面白い。

アフタヌーンティーが頂けるレストランは、エントランス入って左側です。ミリーラフォーレ、ビュッフェ台もありました!

平日の朝イチから居座っていたのでほぼ貸切状態。4時間くらい滞在して、ずっとお茶飲み放題でティーフーズもたっくさんあるので、かなりコスパいいと思います✨なんなら、ノマドとかに使い倒したい。お隣の方が食べてたドラゴンパフェも気になる。龍の飾りがかっこいいの!

ぽけっと道行く人を見ていたらあかいくつもやってきました。このバス好きなんですよねぇ。ちっちゃくて、色合いも可愛くて。どこかレトロで。

みなとみらい大好き!なので、おいしくてかわいいアフタヌーンティーにまた出会えてうれしかったです❤️教えてくれたさやちゃん、ありがとう!

あき*
あき*

また一緒に作業しようね✨

 

店舗、アフタヌーンティー情報

ローズホテル横浜

〒231-0023
横浜市中区 山下町77
045-681-3311

みなとみらい線・東急東横線「元町・中華街」駅

クリスマスアフタヌーンティー

開催期間:
 2021年11月1日~12月31日
営業時間:
 10:00~17:00
滞在可能時間:
 4時間
料金:
 1名分 4,300
お茶のお代わり:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより変動するので予約時に確認してください

>>公式サイトへ
>>ローズホテル横浜をオズモールで予約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました