シャングリラホテルのアフタヌーンティー

お気に入り
0

シャングリラホテルのアフタヌーンティーのメイン画像

※2017年8月のブログです

シャングリラホテルのアフタヌーンティーに行ってきました♥(相変わらずの亀更新で、8月のアフタヌーンティーメニューなのでお気を付けください!)大学時代から愛してやまない友達とのお茶なので待ち合わせ前からどきどきわくわく♥♥

外観

シャングリラホテルは、東京駅のすぐ近く。八重洲北口を出て、左側に進みます。背の高ーいビル群の中にあるので、ちょっとわかりづらかったです・・!一体どれがシャングリラホテルなの?!!

やっと見つけました♥サインもかっこいーい!すっかりホテルのサインチェックが好きになりました最近。

ホテルロビー

ホテル1階は、豪華なシャンデリアとおしゃれな植物とエレベーターがどどん。すでにいい香りがする。すでにシーンとしてて高級感漂ってる。すでにきょろきょろしてる私。

エレベーターの中の照明もきらっきらぁあーーー3つあるわけじゃないですよ、反射しまくってるんですよ。まぶちーーー

みなさん気になるでしょうエレベーターのボタン。(・・気になりますか??)ロビーは28階です。え、中国語で酒店大堂って言うんだ。アフタヌーンティーはロビーラウンジです♥

エレベーターを降りると、ありましたロビー!シンプルで素敵なロビー♥

少し早く着いたんですが、ゆったりたっぷりしたソファで待たせていただきました♥

席にはテーブルセットが用意されていました。相変わらず素敵な食器♥

ラウンジ真ん中にはカウンターがあります。

大抵ホテルラウンジでは、かわいい女の子たちはテーブルでアフタヌーンティーを楽しんで、しっとりした大人たちはカウンターでお酒飲んでるんだぁ。

さて私はどこに行けば・・(うるさい)

楽器の生演奏もありました♥

シャングリラホテルのアフタヌーンティー予約は一休さんからできます。

アフタヌーンティーセット

まずはメニューから。このラインナップ見るだけで3段重ねが楽しみになるー♥

東京駅目の前の高層階から見える眺めを楽しみながらゆったりまったり(口は忙しく動かしながら)

〇スタンド

早速登場3段重ね♥カラフルでかわいーい!!シルバーでシンプルなスタンド。プレートが華やかだから充分かわいい♥

〇1段目

トロピカルフルーツゼリーとメレンゲ

パッションとココナッツのムース

トロピカルフルーツゼリー、すっぱさを覚悟して食べたけど最高においしかった♥チョコに包まれたムースの方がすっぱくて、だまされたー!笑 てんとうむしの飾りがかわいいっ

〇2段目

アップルコンポートとローズマリーのタルト

クラシックオペラ

クラシックオペラは想像通り最高においしかった♥チョコレート大好き!アップルコンポートタルトちんまりかわいておいしかったーー

〇3段目

スモークサーモンとサワークリームベーグル

クックドハムと胡瓜のブラウンブレッド

トマトモッツァレラ バジルバターとパプリカブレッド

そしてなくてはならないセイボリー。サンドウィッチでお口直し♥さっぱりー。

〇スコーン

トラディショナルプレーン

全粒粉

カリフォルニアレーズン

スコーンが小さくてありがたい!(え)

ジャムやクリームが4種類♥柑橘系のカードにジャムにはちみつにクロテッドクリーム。

・・・かーとー思ったらーーー???

ジャムバーがありましたああなんっだこれおしゃれすぎるー♥

ラズベリーにママレードにブルーベリーにはちみつ♥

このはちみつすくうやつ。そう、「ハチミツすくうやつ」ねぇなんていうの?ぐぐっちゃうよ??「ハニーディッパー」ですって!!名前も気に入った!!♥笑

実ははちみつそんなに好きじゃないんですけど。嫌いなわけじゃないけど、なんだろ、濃いから??でもビジュアルは大好き!瓶(ツボならなおよし)もハニーディッパーも(繰り返して覚える作戦)かわいい♥♥

〇ケーキ

お茶を楽しんでいたら、ケーキをサーブしてもらいました。あとからサーブされるの大好き♥スイーツは、ベリー系よりも柑橘系の方が好きです。見ての通り!最高!!

紅茶、飲み物

紅茶はたくさんの量がずらーり!おかわり放題がアフタヌーンティーの醍醐味♥

変わったフレーバーもたくさん。さて全部制覇できるかな?!♥(絶対無理)

ポットがシルバーで素敵ー!なんてエレガントなティーセットー♥

ジャムバーの隣にサモワールが飾ってありました。(ぐぐってないってば)

2人で同じお茶を頼んだら、カップとおそろいのティーポットでサーブしてくれました♥このポットははじめて見たー!美しいーーーーっ

でも逆にカップはシンプルになった!あれぇ?笑 でもミルクピッチャーと一緒できれいだから全然うれしい♥

どの紅茶も、もちろんとってもおいしかったです!あーなんでブログって味とか香りとか載せられないんですか??

あとがき

シャングリラホテル、名前からわかるようにとっても素敵なホテルでした。あーいつか泊まってみたいーーー!部屋に入り込んでみたいーーー!!

ロビーから1階下までぷらっと探検してみました。吹き抜けの階段は、どうして粒が零れ落ちないか不思議なくらい大きくて素敵なシャンデリアがかかっています。

27階のシャンデリアはがつっと天井に張り付いてます。

廊下途中にはきれいな壁紙が。いや、屏風・・?

桜ぽくてかわいい♥

あとがきのつもりが、27階紹介みたいになっちゃいました。とにかくとっても素敵なホテルでした♥(疲れてないよ)

お店情報

シャングリ・ラ ホテル 東京

〒100-8283

東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館

03-6739-7888

平日 14:00-17:30

土日祝 13:30-17:30

一休予約●ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京

www.shangri-la.com

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録