ホテルJALシティ関内横浜のSilkでディナーコース*2020年11月

お気に入り
0

ホテルJALシティ関内横浜のSilkでディナーコース*2020年11月のメイン画像

※2020年11月のブログです

時間は刻一刻と過ぎていきますね。ちょっとセンチメンタルなあき*です。もう2ヶ月も前の思い出なんだこれ。つい最近のようなもっと昔のような。

今回は、関内のホテルJALシティ一階のレストランSilkさんのルポです!ハイアットリージェンシー横浜に宿泊した際に地域共通クーポンで利用しました。

それでは、ときめく準備はいいですか?🧡

ホテルJALシティ関内横浜Silkの行き方と店内写真

ホテルJALシティ関内横浜は、ハイアットリージェンシー横浜からすぐ近くです!大通り渡ってちょっと日本大通りの方へ進んだところ。ちらっと横道に入るので見落としやすいかも?

詳しくは地図を見てくださいとしか言えないのですが(ええ)エントランスはこんな感じなので、この模様がわかっていればすぐに見つけられるかも!

上の写真はホテルエントランス写真なのですが、その右隣にレストランSilkのドアがあります。

レストラン入り口は外に面しているので、レストラン利用だけならホテルロビーに入る必要はありません!

広い店内!!オープンキッチンなので、店内にいい匂いが立ち込めています🧡

コース料理が提供されているのですが、カジュアルな雰囲気で利用しやすいですね!

特に旅行中は、荷物も増えるから毎日オシャレするのは大変ですもんね。JAL系列ゆえの配慮?(適当なこと言ってますすみません)

あ、ほらあの奥がオープンキッチンです!

特に予約もせず飛び入りだったのですが、しっかりテーブルセッティングして頂けて恐縮です。

訪問当時はGOTO真っ盛り!地域共通クーポンが使えるお店を探していたので、ちょうどいいご縁でした。

ホテルJALシティ関内横浜Silkのディナーコース

ホテルJALシティ関内横浜のSilkはコース料理が基本です。

ディナーですがリーズナブルな値段帯!お店の雰囲気もあって、ますます利用しやすい🧡

今回はこちらのカジュアルコースを頂きました!メニュー選べるタイプも好き🧡🧡

前菜

鴨とじゃが芋とタレッジョチーズのパイ仕立て

パイがパリパリ🧡前菜でこのボリュームはうれしい!パイ生地大好きなので迷わずこちらを選択しました。

アンティパスト・ミスト

同席した母はこちらを選択。いろいろと一口ずつ食べれて楽しかったようです🧡

ひとつずつきれいなお食事が一口ずつってうれしくなりますよね🧡お花も散らしてあって美しい!

パン

暖かくてカリカリ。ホテルのコース料理についてくるパン大好き!オイルとバルサミコ酢をつけて頂きます。

メイン

お楽しみのメイン料理!

やまゆりポークのローストアーモンドとマルサラのソース

ポーク大好き!!メイン料理でポークの選択肢があるとついそれを選んじゃいます。

アーモンドの香ばしさがおいしくて🧡次から次へと食べちゃいました!付け合わせのお野菜はパリパリで塩気たっぷり。こちらも好きな味でしたー!

本日の魚料理

香ばしく焼き上げられたサーモン。母ひこちらを選択しました。サーモンの上にしらすが乗っていてこだわりを感じる!

デザート

しっかりデザートとお茶もついてきます🧡

ジェラートとフルーツの盛り合わせ。色合いもかわいいー!さっぱりとした食後になりました。

ホテルJALシティ関内横浜Silkのお子様ランチ

この日は娘も一緒でした。コース料理だと、娘は食べられるものがあるかなー?とちょっと心配でしたが、お子様プレートがありました!豪華で私もうれしくなっちゃう🧡

おこさまプレートA

オムライス、ソーセージ、チキンライス、ポテト、フルーツ、娘が大好きなものがたくさん🧡

おもちゃも選べてうれしそうでした!

あとがき

あまり母とコース料理には行かないので、普段なら選択しなかったかなと思うんですけど、地域共通クーポンが利用できたので奮発🧡

素敵な雰囲気でおいしいお料理が頂けて、かと言って気取り過ぎず、娘も母もうれしそうでした。もちろん私も。

今はまたGOTOも停止され、横浜にも行けていないですが、早くまたみなとみらいの空気を吸いに行きたいです。

店舗情報

ホテルJALシティ関内 横浜
カフェ&レストラン シルク
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町72
045-661-2590

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩約2分、JR京浜東北・根岸線関内駅から徒歩約10分です。それぞれの駅からのルートについて、動画でもご紹介しておりますのでご覧ください。

ブレックファスト
7:00 ~ 10:30 [ ラストオーダー 10:00 ]
ランチ
11:30 ~ 15:00 [ ラストオーダー 14:30 ]
ディナー
月~土17:00 ~ 21:30 [ ラストオーダー 20:30 ]
日・祝日 17:00~21:00 [ ラストオーダー 20:00 ]
※閉店時間は予告なしに変更する場合がございます。

>>シルク予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録