1歳児と宮島水族館(みやじマリン)

宮島水族館に行ってきました!みやじマリンともいうみたいです。

宮島の中でも結構奥の方にあるので、歩くの苦手な方はお気をつけて!!

かわいいイラストののぼりが見えてきます。

水族館目の前にも、レストランやカフェがありますよー。

50周年だったみたいですっめでたい!

リニューアルして、建物は新しくてきれいですよー♥

水槽

牡蠣の養殖

牡蠣の養殖の様子が展示されてるのは、広島ならではですねー!

いわしの大群に、娘大興奮でした!!

それにしても・・以前は、水族館に来てもただぼーっと抱っこされてるだけだったのに。お魚の動きに反応して喜ぶなんて、大きくなったなぁ。

じんわりしました。最近どこ行ってもじんわりするわ。

カエル

かわいい。かわいいよカエルさん。大好き。

じーーーーっと止まってポージングしてくれたので(勘違い)たくさん撮らせてもらいました♥

「それぞれの想い」

「明日に向かって」

「運命の出会い」

「今日も疲れた」

「ボディービル部」

よくわかんないタイトルつけてみました。てへ。

白イルカ

ひろーい水槽で優雅に泳いでいました。気持ちよさそー。

サービス精神旺盛で、近くまで何度も来てくれました。

クラゲ

ほわほわ。ふわふわ。

きれいでずーっと見てられました。

赤、青、緑はもちろん照明の色なんですけど、主人は「自分で発光するの?!」なんてすっとぼけてました。

撮るのむずかしい・・。

タカアシガニ

カニ自体も素晴らしく大迫力だったんですけど。

水槽のデザインが素晴らしいなー!と。

潜水艦がこのサイズだったらこわすぎるーっっ

てーーーれんっ

熱帯魚

きれいなお魚もたくさんいました。

カラフルできらきら。ひらひら。

しかし撮るのむずかしーー!

巨大タコさん

張り付いてのんびりしてました。

ここにも潜水艦おいてほしい。海底二万マイルばりな。

チンアナゴ

みんな大好きチンアナゴ。

引っ込んだり出て来たり。娘も見てて楽しそうでした。

レストラン

レストランでおやつ。(どんだけ食べるんだ)

お子様ランチもあるから安心ですね♪

ドリンク

コラーゲンジュレにフルーツが入ったドリンクとアイスティー。

歩いて疲れたので、しゃくしゃく氷がしみましたーっ

あ、実は、氷食症か?ってほど、氷大好きなんです。貧血や体調不良のときは、氷食べてないとぶっ倒れます。

オクトパスバーガー

義弟が頼んでいました。

かきあげとタコが入っててボリューミー!

ドーナツ

ドーナツの上に、チョコレートコーティングしてあります。

シロイルカとかかわいい見た目で思わず♥甘くておいしかったー!

レストラン外の通路には、こんなかわいいオブジェが。

背比べできて楽しいです♪

娘はペンギンさんにご執心。

自分よりちいさいから?やたら愛でてました。笑

こんな壁面オブジェも。あみだくじになってるー!

お魚ひとつずつもかわいい♥

イベント

鉄砲魚のショー

ちょうど鉄砲魚のショーがはじまったので見学。

エサがはりつけられた的にむかって、ぴゅっぴゅっと上手に水を飛ばしていました。

写真はきれいに撮れなかったので割愛。

ペンギンとふれあい

14時からの回に参加できました。

さっき、ペンギンのオブジェに興奮してたので、喜ぶかなー!と思って列に並びました。

20分くらいかな?並んで、手の消毒して。

いよいよペンギンさんが目の前に!!

・・・はい、泣きました。(*^^*)ギャン泣き。本物は怖かったんだなー。

一緒に写真撮れたので満足です。

イベントとはちょっと違いますが、体験ということでこちらに♪

薄い水槽があって、水槽越しに撮ると熱帯魚と一緒に写真が撮れちゃいます

結構いい写真になるのでおすすめ♪

お魚が目線みたいになることもありますけど。笑

最後はペンギンさんとドナルドさん()の行列でしめ。

見ごたえたっぷりで楽しかったです!!小さい子連れにおすすめ♥

宮島らしいかと言われると、牡蠣の場面以外はあまり感じませんでした。

が、そんなに時間かからず楽しめるのでぜひっ

宮島観光の様子はこちらの記事ですー。

 施設情報

宮島水族館

みやじマリン

〒739-0534 広島県廿日市市宮島町10-3

0829-44-2010

9:00-17:00(最終入館16:00)

大人  1,400円

中学生 700円

小学生 700円

幼児  400円

※4歳未満は無料

www.miyajima-aqua.jp

タイトルとURLをコピーしました