ミスドとピエールエルメのコラボ、イスパハンくださいって言いたい!*2020年1月

SNSでも話題沸騰中のミスドコラボ、misdo meets PIERRE HERMÉ食べましたよおおおお!ミスドとピエールエルメのコラボとか、もうその言葉だけで女子がくらってよろめいちゃうくらいのときめき大爆発。ありがとうございます!!!

大体コラボ商品にはフラれるんですけど、なんと全種類・・・あったんです・・・!し、信じられない。うれしすぎる。

各商品紹介

ひとつひとつ堪能させていただきましたのでゆったりご紹介したいと思います!え?全部いっぺんに食べたからどれがどれかわからなくなってるだろう??なんてこと、え?ないです、よ、え??

ポン・デ・イスパハン

ポン・デ・イスパハン(ローズ&ライチ&フランボワーズ) ¥180

ピエール・エルメの代名詞とも言える「イスパハン」のローズとライチ、フランボワーズの独創的なハーモニーをポン・デ・リングで表現。フランボワーズ風味のチョコとフランボワーズ顆粒でデコレーションした生地に、ローズ&ライチ風味のクリームをサンドしました。
-公式より引用

もうね、ピエールエルメと言ったらイスパハン!もう、イスパハンって言いたいがためにいすぱはん!(何を言っているんだ)

本物ももちろん素晴らしいんですけど、私、ラズベリーがちょっと苦手なんですよねえええ。なので、実はそこまで心惹かれなかったんです。イスパハン。

でもこれは!ラズベリーのじゃりっとはいないし!!ピンクで!ポンデリングで!!まずオーダーしちゃうやつ。これください!!娘も「ピンクのー❤いちごのー」と大喜び。苺じゃなくて薔薇だよ、と教えると「バラだぁいすきー❤」ってわかってるんだかわかってないんだか。そうだよね、ピンクで甘かったらもうそれは幸せって言うんだよね。

すっかり話がそれましたが、薔薇とライチの甘い香りでふわっと、一気に乙女に❤ポンデリングのもちもちも合わさって、それはもう幸せでした。イスパハンはリピートしたいなぁ!

クロエ

クロエ(ショコラ&フランボワーズ) ¥230

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「クロエ」を表現。ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、フランボワーズジャムをサンドし、チョコとフランボワーズ顆粒をトッピングしました。
-公式より引用

フィナンシェをイメージとのことでテンションが急上昇!フィナンシェ大好きです!!でもあまり・・感じませんでした。フィナンシェ感。涙

ピエールエルメコラボに限らず、このチョコレートコーティングがたまらんのですよねー❤ベリー系の酸味と合わさっておいしかったです!ドライチップも食感が楽しかった。好きですこれ!

サティーヌファッション

サティーヌファッション(オレンジ&パッションフルーツ&チーズクリーム) ¥170

チーズケーキを出発点に生まれたピエール・エルメの代表的フレーバー「サティーヌ」をオールドファッションで表現。オールドファッション生地の上に、ムースのようなチーズクリーム、オレンジとパッションフルーツの効いた爽やかな味わいのジャムをトッピングしました。
-公式より引用

これはね、これはもう大正解なやつ。チーズ&柑橘も大好きだし、オールドファッションに乗せたのは天才。崩れるのがこわくてフィルムついたまま撮影しましたが、取ればよかったって今猛烈に公開しています。

さっくり、とろりぷるん、って食感も楽しかったし、柑橘とチーズの組み合わせもよかったです!ピエールエルメっぽいのかはちょっとよくわかりませんが、素直においしかったのでリピ確定です❤

モガドール

モガドール(ショコラ&オレンジ&パッションフルーツ) ¥230

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「モガドール」を表現。ガナッシュクリーム、ガナッシュホイップ、オレンジ&パッションフルーツジャムをサンドし、チョコとオレンジピールで仕上げました。
-公式より引用

こちらもフィナンシェイメージなのに私が感じることができなかったショコラドーナツですね。フィナンシェっていうより、結構しっかりした生地だったんだよなぁ・・どちらかというとクッキーとか・・ハードめ。

上に乗っているオレンジピールがしっかりとした歯ごたえと味わいで!チョコ&柑橘も好きな私としては最高でした。クロエよりこちらの方が好みかも。

キャレマンショコラ

キャレマン ショコラ(ショコラノワール) ¥220

「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を組み合わせたピエール・エルメの人気作「キャレマン ショコラ」をチョコレートドーナツで表現。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない一品です。
-公式より引用

見た目的にとっても期待度が高かったこちら!私が好きそうな見た目しております。えぇ!!

ごめんなさいほんっとにピエールエルメらしさはわからなかったんですけど(そもそもマカロン以外あまり食べたことがない)ザクザクのチョコレートはとってもおいしかったです!!これもリピ

プレニチュード

プレニチュード(ショコラ&キャラメル) ¥230

フィナンシェをイメージして開発したショコラドーナツで、ピエール・エルメのショコラフレーバー「プレニチュード」を表現。塩キャラメルクリームと塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームをサンドし、チョコとキャンディングアーモンドをトッピングしました。
-公式より引用

ナッツがとっても香ばしかったです。他のショコラドーナツ系より薄かったのは、個体差かな??塩キャラメルとのことですが、あまじょっぱいって感じるほどではありませんでした。それよりナッツが強め!

あとがき

全商品買えたのが未だに信じられなくて震えています。私、本当にコンプリートできたの・・?!3連休だったので販売数も増やしていたそうなのですが、それが幸いしたのかな?!夜なのにいーっぱい並んでいました。イスパハンが見えたときのうれしさたるや。

しかし、一気に食べたのでまぁ、ね、生地は同じなので結構記憶が混ざっちゃいました。食べ比べ慣れてない証拠だー。

そして今回、家族でシェアするために切り分けて食べたんですけど、それが失敗でした。まるっとしたショコラドーナツ系は中にクリームやガナッシュが入っているんですけど、切り分けるとそれらのハーモニーが楽しめないんですよね・・。盲点だった・・。

悔しいのでもう一回コンプリートしたい欲望に駆られています。とにかく、イスパハンとサディーヌ、キャレマンはリピートしてきますね。・・・あ、やっぱりクロエとモガドールも。プレニチュードの塩も感じたいなぁ。やっぱり全部!!

タイトルとURLをコピーしました