子連れで麻婆豆腐が楽しめるみなとみらいの陳建一麻婆豆腐店*2018年4月

みなとみらいのランドマークタワー下にある麻婆豆腐屋さんがすっっごくおいしかったお話。

陳 建民さんの息子、陳建一さんのお店だそうです!

お昼時には長蛇の列!

でも回転が早いのか、割とスルスル進んでいきます。

店内

お店に入った瞬間、あ、これおいしいとこだってわかる。

コクのある香りで店内満たされておりますー!

そんなに広いわけではないけど、意外と多い席数。

平日にはおひとりさまのサラリーマンも多いです。

テーブルはこんな感じ。

山椒が2種類、各テーブルに置いてあります。

赤山椒と青参照で、書いてある通り風味が全然違ったそうです!(私は辛いの苦手なので夫談)

お盆の上には陳建一や麻婆豆腐についてのウンチクちく。

読み出すと意外と面白くて、料理がくるまでのいい暇潰しになりました。笑

メニュー

メニューには陳建一さんがにっこり。

家柄や顔がブランドってすごいですよね。

基本、担々麺か麻婆豆腐です。

セットにすれば飲茶などもつけられます。

注目すべきは、選べる辛さ!

辛いのがからっきしダメな私は、甘口を注文。

結局辛かったりするのでびくびくしていましたが、子供でもいけるくらい全然辛くありませんでした!!

ランチ限定のセット、ちょっと割高だけどせっかく陳家の味を楽しむならちょうどいいかも❤️

ドリンクメニュー。

たしかにビールに合いそう。

さて運ばれてきましたよー!

Aセットがどんどんどんとどんぶりで!

こちらは標準の中辛オーダーの麻婆豆腐。

ただ辛いだけでなく、しっかりコクがあってとてもおいしかったそうです。

そして、あれ、これどの麺頼んだんだっけな??

娘にあげられるように、担々麺じゃなくてスーラーメンにしたかもしれません。

こちらは麻婆豆腐セット。

甘口の麻婆豆腐はこんな見た目です。

全然赤くないまんま、全然辛くありません!

麻婆豆腐というか、すき焼きを食べてるような、カレーを食べてるような感覚。

なに言ってるかわかんないと思うんですけど、ほんとコクがすごいんですよ!

子連れ時チェック

子供用の椅子もあるのがうれしい!

子供用の食器も貸してもらえます。

麻婆豆腐やさんでなにをあげるんじゃって思ってましたが、むしろいつもよりしっかり食べてました。甘口麻婆豆腐。

いやほんとにおいしかったですもん!

私が普段、自分から麻婆豆腐を食べる習慣がないのであまり作らないんですよね。

麻婆豆腐好きな旦那のために訪れたお店でしたが、私の方がファンになってしまいました❤️❤️

コクしっかりな麻婆豆腐、ぜひ一度!

お店情報

陳 健一の麻婆豆腐店

〒220-8172
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ1F
045-222-5111

食べログ

tabelog.com

タイトルとURLをコピーしました