熱海アカオハーブ&ローズガーデン

熱海アカオリゾートのアカオハーブ&ローズ園に行きました!

アカオリゾート公国は、ホテルやガーデンがあるアカオリゾートのグループです♪

私たちはタクシーで行きましたが、湯~遊~バスでも行けます。

バス停「アカオハーブ&ローズガーデン」で下車。

まずここで入場券を購入します。 コインロッカーもあるので、大きな荷物などは置いていきましょう!ここにベビーカーも置かせてもらいました。

レストランやショップもありますが、それはガーデンを見終わってからのお楽しみ。

準備ができたら、園内のバスで丘の頂上まで一気に行きます!そこからは徒歩で降りつつ庭園を愛でる仕組みです。

頂上にある日本庭園。広々で気持ちいいーー!

見渡す限りの水平線です。

菜の花がたっくさん咲いていました。

海とのコントラストがきれいですねー。

恋人の聖地的な鐘がありました。

菜の花越しに

熱海城を望む。(的な)

雪柳、庭に植えるほどだいっすきです!

ちぃーーっちゃな白い花が連なって、レースみたい。

降りていくと、洋風な庭園に出ます。

煉瓦に絡むツタ、たまらんですね!!

ガゼーボって、どうしてこんなに雰囲気が出るんでしょうね。

ほんっとにかわいい!

好きすぎて近くまで行きました。

うっかり住みたくなります。絶対狭すぎるのに!

緑の壁の向こうに広がる庭園。

そして桜。物語がはじまりそう。

小さな階段を進むと・・

まさに中世のたたずまいー!

いろんな景色が飛び込んできて、探検が楽しいっ

整然とした並木道も素敵。

うねうねの小路も素敵。

塗り壁の小屋。

いばらが絡んでいて、ちょっとダークな雰囲気。

眠れる森の美女を思い出します。

春らしい色合いのお花たち。

降りていく景色はこんな感じです。

山の中に現れるガーデン。すごい広大な敷地ですねー!!

広すぎて、すべては整備できないみたいです。いくつか入れないスペースもありました。

なにかイベントがはじまりそうな雰囲気。

もう割と下の方に降りてきました。

噴水を囲む幾何学な庭園も素敵!フランス式?イギリス式?学が足りない!!

このエリアは、天使もたくさんいました。

お尻ムニムニたまりませんなぁー(ついむにむにお尻にめがいっちゃうの、赤ちゃん育ててるママに共通すると思うんですけどどうですか?!)

ハーブガーデンでは、石鹸やポプリなどハーブを使った一品の手作り体験が楽しめます。(有料)

他にも木で作られたおもちゃなどで遊べました。

素敵なアイアンや像、色とりどりのお花、エクステリアがありました。

たっぷり目にごちそうさせることができました(*^^*)

楽しみに取っておいたショップへ。

時間があればレストランにも行きたかった!ハーブや薔薇を使ったスイーツもあるみたいです♪

グッズショップにも、お花を使ったアイテムやお菓子、天使の小物など「かわいい!」がたくさんありました。

www.garden-akao.com

タイトルとURLをコピーしました