chtearoomのお取り寄せアフタヌーンティー*2020年12月

クリスマスが近づいてきて浮かれてるあき*です。もうすぐですね!(って書きかけてる間にもうイブです)

今回はChtearoomさんのおうちアフタヌーンティー第2段をお取り寄せしました❤️発売と共に購入したのに、ルポが遅くなる悲劇。

Chtearoomさんのお取り寄せアフタヌーンティーは、ペーパーアイテムも充実しててかわいいんですっ

ときめく準備はいいですか?❤️

chtearoom梱包の様子と解凍方法

まず梱包の様子です。ネット通販で頼んだものがお家に届くお取り寄せスタイルなので、しっかり梱包されてピンポーンとやってきます。

外側の梱包の様子は前回触れたのでそちらをどうぞ。べ、別に撮り忘れたわけじゃないですよ!違いますって!!

そして、中はこんな感じ❤️食材がきれいに包まれて収まってますね。

冷蔵庫で6時間、ゆっくり解凍します。

6時間という説明になってますが、私は届いてすぐに冷蔵庫に入れちゃいます。そして翌日にいただきます。

運搬のために冷凍されているだけで、冷凍食品ではないので早めに食べましょうね!

chtearoomお取り寄せのペーパーアイテム

Chtearoomkobeさんはアフタヌーンティーごとにペーパーアイテムもこだわってます!

お取り寄せだからこそ、こういうこだわりうれしくなっちゃう❤️

食材取り扱い説明書には、解凍方法やスタンドの組み立て方に加え、食材の準備方法なども詳しく記載されてます。

ハンバーガーとかなにが正解かわからなかったから説明ありがたい!!

食材ひとつひとつにアルファベットが振られているので、どれがどれかもとってもわかりやすかったです❤️

そしてこれ!Chさんのアフタヌーンティーと言えばの鳥籠カード❤️

裏面はメニューになっています。こんなメニューカードかわいすぎる❤️

今回のアフタヌーンティーのお品書きになってるわけですね。自分で並べはするけど、しっかりおもてなしされてる感がうれしい!

それ以外に、スタンドやランチョンマット風台紙もとってもかわいいんです!ちょいちょい映り込んでますが、かわいいの!

こちらも前回ご紹介してますのでそちらでご確認くださいませ❤️

chtearoomおうちアフタヌーンティー内容

それでは早速アフタヌーンティーの内容を見ていきましょう。ホテルとかお店のルポじゃないので、すぐにアフタヌーンティーにたどり着けますね。(自虐)

このスタンドもセットについてきます!姫かわいいー❤️

◯1段目

赤いベリーのブラマンジェ
バニラとフランボワーズのマカロン
ラズベリーロールケーキ
Ch Tea Room Kobe オリジナルロゴ

◯2段目

ポークデミグラスバーガー
クランベリー&ラズベリースコーン
バニラプレーンスコーン
フランス産チェリージャム
オペラ・ガトーショコラ

自分で乗せるので自由なんですけど、私はこんな感じで準備してみました!

いつもよりちょっと量が少なく見えるかもしれませんが、1人分だからです。家族で食べるなら2人分でもよかったなー!

各メニューの内容

メニューひとつずつ見ていきましょう❤️今回はピンクがかわいいセットになっててときめき倍増ですーっ

スイーツ 4品 (各1個ずつ)

まずはスイーツから!おうちでいろんな種類のスイーツちょっとずつ食べれるのうれしいー❤️

赤いベリーのブラマンジェ

ちょっと解凍に失敗したのか、色が混ざって若干食感が(涙)でも優しい味わいでおいしかったです❤️

バニラとフランボワーズのマカロン

白いマカロンにピンクのクリームかわいすぎません?!口に入れる瞬間幸せすぎました。とってもかわいい。このマカロンの販売してほしいです。

ラズベリーロールケーキ

クリームしっかりで分厚いロールケーキ。見た目的にも味的にも存在感抜群でした。お店のロゴのチョコプレートはこのロールケーキに乗せるんですけど、なかなか難しかったです。切れ目入れたらいいのかな?

オペラ・ガトーショコラ                     

おっきなチョコケーキ!チョコレートのケーキ大好きだからうれしい❤️オペラって層になってて幸せ倍増ですよね。ミルクティが合うこと。

セイボリー(軽食)1品 (各1個ずつ)

そしてセイボリー。おうちアフタヌーンティーをするときに難易度高いのがセイボリー。こんなにかわいい子で堪能できるなんてっ

ポークデミグラスバーガー

はいドンピンクのハンバーガー!かわいすぎる。しかもこのポークを見てくださいよ。この大きさ。大きすぎて挟めるか不安だったほど。(爪楊枝がついてたのにつけるの忘れました)

温め方も説明書に書いてあったのでおいしく仕上がりました。お肉やわらかーい!

スコーン 2品& ジャム 1品  (各1個ずつ)

アフタヌーンティーに外せないのがスコーン。これも自分で用意するとなかなか難しいですよね!

クランベリー&ラズベリースコーン

まさかスコーンまでもピンクだなんて!ベリーの味わいがかわいらしいスコーンでした。クランベリー入ってる粉物大好き❤️(言い方)

バニラプレーンスコーン 、フランス産チェリージャム

プレーンのスコーンもありました!と、思ったら、バニラなんですね。洒落てるぅ!なんと小さなジャムの瓶もついてるんです。こういうの嬉しくなっちゃう❤️

紅茶

紅茶もついてるのがうれしいですよね!我が家には積み茶もいっぱいありますが、やっぱりアフタヌーンティーとして用意されてるとうれしい。

マリアージュフレール MARCO POLO、FRENCH BREAKFAST TEA

マリアージュフレールの2種類です。マルコポーロって名前聞くだけですでにおいしいからすごい。これにもしっかりアルファベット振ってあるのすごい親切!

あとがき

今回も楽しいアフタヌーンティーになりました!

実はこの日、以前から予定していたアフタヌーンティーに出かけるはずだったんですけど、体調を崩して行けなくなってしまい。(号泣)

地面にのめり込むほど落ち込んでいたところに届いたんです。宅配のお兄さんが天使に見えた。

子供たちも素敵なしつらえとおいしいスイーツに大喜び。5歳の娘はケーキ、1歳の息子はスコーンが気に入ったみたいです。(ねぇママのは?)

前回も今回もセットで購入していますが、食材だけの販売もあるそうです!スタンドやペーパーアイテム、紅茶がついてこないそうですが、より手軽に楽しめるのありがたいですね❤️

まだまだステイホームが続きそうなので、お取り寄せアフタヌーンティーこれかも期待してます!

店舗情報

Ch Tea Room Kobe Online Shop
Sweet Home Afternoon Tea Set1名様用
¥3,500 税込

Ch Tea Room Kobeのエレガントで華やかな雰囲気に加え、ベリー系フルーツをふんだんに使用したおうちアフターヌーンティーが登場!
ご家族やお友達などの大切な方と一緒に楽しむのは勿論、自分へのご褒美など、お一人様でも華やかで優雅な本格的なアフターヌーンティータイムを。
神戸でしか味わえない時間をご自宅でもお楽しみ頂けます。

Ch Tea Room Kobe オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました