ホテルニューグランドのル・ノルマンディでぬくもりランチ*2023年1月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのル・ノルマンディでぬくもりランチ*2023年1月のメイン画像

※2023年1月のブログです

大好きなホテルニューグランド、今回はアフタヌーンティーではなくル・ノルマンディでフレンチのランチコースをいただいてきました🍽

今の私にとってはアフタヌーンティー以上に非日常体験🤭予定立ててからとっても楽しみにしてたのー!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

ぬくもりの空間と温かい料理でくつろぎのひとときを

メニュー表もかっこいい!✨ランチコースは3種類あります。メインを選ぶコースと、フルコースと、スペシャル食材のフルコース🍽

今回は、メインを選べるコースにしました🤤どれにしようか永遠に迷ってしまう・・!

まずはノンアルコールのドリンクで乾杯🥂しゅわしゅわきれーい✨

それでは、ホテルニューグランドのル・ノルマンディでいただくぬくもりランチ、スタートです🤗

プレゼンテーションプレート、食前の一口

まずこのプレゼンテーションプレートが素晴らしい😭濃いブルーとゴールド、ホテルニューグランドカラーじゃんん!

ナプキンを取ったら現れるロゴにもずっきゅんやられました❤️

ピサラディエール

まずは一口。ピザラディエールって、フランスの郷土料理らしいです!オリーブオイル染みしみのフォカッチャの上に、黒オリーブと玉ねぎとアンチョビが乗って、しっとりしみしみ。

口に含むとじゅわぁっと広がる旨みがおいしい🥰

そして、ここでフェニックスちゃんに会えるなんて!始まってすぐにときめかされたぁ🧡

>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

オードブル

オードブルはホタテと生ハム。なんて贅沢な組み合わせ!

帆立貝とアンディーヴのサラダ 胡桃のソース 生ハム添え

ヴィネグレットゼネスという、ビネガーとフォンドボーを合わせたようなソースらしいです。そこに胡桃のカリカリ食感と苦味をプラス✨

ホタテが肉厚でおいしーい❤️一口でいっちゃおうか、切り分けてゆっくり味わうか、迷いながら食べ進めました。アンディーヴと合わせたり生ハムと合わせたり🤭

パン

コース料理の楽しみといえばパン!🤩(そうなの?)

パン

ふわふわちゃんとカリカリちゃんがやってきました。ホテルのパン大好きー❤️バターつけて、ぽろぽろこぼしながらいただきました🤗

スープ

スープはあたたかいクリームスープ🧡

京都 聖護院かぶのクリームスープ

なめらかなスープの中に歯ごたえしっかりな蕪がゴロゴロ!本当に、びっくりするくらいゴロゴロと😆そして柚子の風味🧡ぬくもりー🍀

食べてる時にもちょっと思ってたんですけど、写真で見返してみるとさらに・・この子お顔ありますよね?🥴ってしてますよね??やーん食べちゃったー🤭❤️

>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

メインディッシュ

おまちかねのメイン!私はお魚を、友達はお肉を選びました🤗

本日の白身魚のポワレ カフェ・ド・パリ バターソース

お魚はイトヨリでした。大きくて食べ応え十分!パリパリと頂きます。バター、トマト、ガーリックのカフェドパリソースをたっぷり絡めて🥰こういうソース大好きっ

子鴨のロースト ナッツとスパイス風味 ソース・ビガラード

小鴨もすごくきれいでおいしそうだったー!コース料理って、このお皿の上のアートがたまらないですよね😍

ソースはオレンジに焦がし砂糖にシェリービネガー、そして小鴨をローストした際に出たエキスを使っているそうです。説明を聞いているだけでおいしそう🤤❤️

デザート

デザートはチョコレート🥰しかも紅茶風味!わーいわーいかわいいー🧡

チョコレートのテリーヌ 紅茶風味

濃厚なねっとりテリーヌにバニラアイスの組み合わせがたまらなーい🥴クリームもおいしいの!だいすきな人と食後のとろけるティータイム・・至福・・❤️

一緒に紅茶を飲んじゃったせいか紅茶感はあまりわからず🥺チョコレートが濃厚だったのよぉ!😆

紅茶、ティーセット

食後は紅茶をいただきました。え、ノルマンディって専用のティーセットでしたっけ?!!😳

紅茶

トリオで登場して幸せすぎました・・見てくださいこのコーディネート。もう優勝してるじゃないですか😭

紅茶は銘柄聞かなかったですけど、ディンブラと推察します😎ミルクたっぷりもおいしかった🥰

友達はコーヒーを頼んでいましたが、コーヒーも同じカップだったみたい!ホテルニューグランドでは、レストランごとに食後のコーヒーが違うんですって😳✨カフェにはカフェの、ル・ノルマンディにはフレンチに合う、イル・ジャルディーノにはイタリアンに合うコーヒーを☕️そんなニューグランドが大好き・・っ!コーヒー飲めないけど・・!!😭❤️

>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

ル・ノルマンディの内装と眺望

それではお食事もたっぷり堪能したところで、ル・ノルマンディの店内をちょっとだけご紹介🧡ル・ノルマンディは豪華客船がイメージされています🚢

青とゴールドでニューグランドカラーな店内も好きー🥰大きな窓でぐるり囲まれているので、気持ちいいんですよー😆

海を眺めながら白と青が基調とされたソファでいただくお食事、まるでリゾート旅行気分🏝・・あれ?私が近いだけで、遠くから来た人は旅行なのか🤭笑

奥に広がるのは横濱の海!ベイブリッジや氷川丸が見渡せます。下に広がるのは山下公園。

宿泊するとル・ノルマンディで朝食をいただくんですけどね、空と海が広くて、本当にこのまま出航できちゃいそうな気持ちよさなのー☀️初めて来た時、あまりの気持ちよさにびっくりしちゃいました。まさに心鷲掴み🥰

あとがき

ル・ノルマンディで頂くランチコースいかがでしたか?🤗素敵ですよねそうですよね!私も、もうすでにまた行きたいですもん😆

季節ごとにコース内容や食材も変わるし、ディナーも来てみたいなぁ✨そしてそして、また朝食をいただきたーい🧡今回は雨でしたが、晴れてるとまた海の色が全然違うんですって🥰ノルマンディちゃんのいろんな表情を見てみたいわぁ🤤

ところで店内入り口に飾られているノルマンディ号のイラスト。こういうの永遠に見ちゃいません?どのお部屋でどうやって過ごそうか妄想しちゃう🤭

ロビーのお花を撮ろうとしたら、大好きなスタッフさんもいらして🥰お会いできるのが久しぶりだったのですごくうれしかったです😭✨そして、久しぶりなのに、マスクしてるのに!一瞬で気づいてくださったのが感激すぎて、もう本当に、ニューグランドはいつ来ても何度来ても幸せな気持ちにしてくれる❤️

今年はなんだかスローで落ち着いたスタートだったけど、またパワー充電させてもらっちゃったな。

2023年初訪問でしたが、今年もたくさん伺えますように🧡

楽しいひとときをありがとうございました!

>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

店舗情報

ル・ノルマンディ/ホテルニューグランド
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

>>公式サイトへ
>>ル・ノルマンディをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録