ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティー~冬のひととき~*2022年12月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティー~冬のひととき~*2022年12月のメイン画像

※2022年12月のブログです

ホテルニューグランドのダイニングルームフェニックスで頂けるフェニックスアフタヌーンティーにいってきました!季節は冬❄️つまりキラキラ✨

たぶんこれがニューグランド納めかな?今年もたっくさん堪能できてよかった🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

フェニックスアフタヌーンティー ~冬のひととき~

ニューグランドが演出する冬のひととき。並木道や山下公園、さらにその奥に広がる海を眺めながら重厚感のあるお部屋でぬくぬくとティータイム。

これはもう貴族の所業ですね!

それでは、ホテルニューグランドのダイニングルームフェニックスで頂く、フェニックスアフタヌーンティー〜冬のひととき〜スタートです🤗🧡

スタンド

フェニックスルームのスタンドは1プレートがそれぞれ高さの違う台座に乗せられて提供されます。美しい・・😍

省スペースを図る必要がない空間の余裕も貴族のそれですね。

・苺のグラスショートケーキ
・紅茶のサバラン
・ピスタチオのタルト
・チョコレートムース
・フランボワーズのマカロン
・スモークサーモンのサンドイッチ
・小エビとエストラゴンのタルト
・カリフラワーのポタージュ デュ・バリー風
・スコーン
・苺のジャム
・クロテッドクリーム
・コーヒー
・ダージリン
・セイロン

スイーツ

スイーツは冬らしいイベントを彷彿とさせる色合い✨冬って煌めきのイベントが多くてわくわくしますよね🥰❤️サバランが紅茶味だったのと、ツリーみたいなタルトがすごくおいしかったぁ🥴

苺のグラスショートケーキ

グラスに入ったショートケーキ🍓スポンジとクリーム、そして苺の甘酸っぱさが混ざり合ってとろけあって・・このグラスの中に住みたい!!

紅茶のサバラン

サバランは紅茶味☕️大好きなオリジナルブレンドティーを煮詰めたシロップで作られているんだそうです。なにそれ絶対好き!しっとりしみしみな大人の味わいです🥰

ピスタチオのタルト

この子が想像以上においしかった!サックサクのタルト生地にもったりクリーム、そのバランスと味わいが絶妙で🧡何個でも食べたい!

チョコレートムース

濃厚なめらかなチョコレートムースと甘酸っぱいラズベリー。ラズベリーの中からジュレがとろりこんにちわしてるのがかわいい😍ミルクティーと合わせてどうぞ🤗

フランボワーズのマカロン

かわいらしいマカロン。中のクリームはちょっと紫がかった色味で色合いがすごくかわいかった🧡甘くてさくむに。ちょうどいい大きさ🥰

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーおいしすぎて腰から崩れ落ちました。座ってたけど。ニューグランドのセイボリー好きすぎるから今度フレンチにも来ようねって固い約束を結びました。

スモークサーモンのサンドイッチ

サーモンおいちい🤤全体の味のバランスも好きすぎてこれもっと食べたーい!!!あと20個くださーい!

小エビとエストラゴンのタルト

ごろごろぷりぷりな具材たっぷりでおいっし😳✨見た目以上の満足感🧡

いつも夢中で食べちゃうから忘れがちな断面図もたまには✨でも伝わらないあの感動。実際に食べて!

カリフラワーのポタージュ デュ・バリー風

とってもおいしいカリフラワーのポタージュ🧡なめらかでもったりでおいしーいの😍たまに小さなカリフラワーも口の中に入ってきてコリコリモソモソこんにちわ!

スコーン

スコーンはプレーンが2つ。いつものガリザク食感🥰だーいすき!

スコーン、クロテッドクリーム、苺のジャム

クリームとジャムをたぁっぷり載せます🧡口の中でほぐれあうこの子たち、なんとも形容しがたいおいしさなのよ・・うぅっ😭

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

フェニックスルームのアフタヌーンティーでは、紅茶は2種類☕️オリジナルブレンドとディンブラを好きなだけ飲み変え&お代わり自由です🤗あ、コーヒーもあります🤫

ディンブラ(ミルク)

大好きなフェニックスのティーセット、大好きすぎて見惚れちゃって撮るの忘れちゃった🤣でもいつも登場しているので、いつもこのブログを見てくれている人はもう知ってるはず!ていうか体験に行ってるはず!!行ってきて?!!

クリスマス装飾

今回もホテルのクリスマス装飾をたっぷり楽しんできました🥰🎄この前より暗くなってたから灯りがさらにきれいで🥹🧡

暖炉の前でおっきなツリーとプレゼントいっぱい🎄なにこの幸せ空間・・住みたい・・そしてもちろん執事とばあやとメイドが全部やってくれる中で暮らしたい・・もはや暮らしている気がしてきた・・私がこの館の主人・・🤤

窓に映り込むキラキラもたまらなく、よい!です!!もっと暗くなったらさらによくなるはず。あーここで寝たい。

DJの音楽とお酒を楽しめるバーイベントもあるらしいですよ🥂素敵な夜すぎる✨

外から見上げるのも最高です。横浜の街並みを散策していたら飛び込んでくるこの景色、最高じゃないですか?いい街だ・・。もうこんなの映画の世界ですやん。

館内ロビー前の生の木も必見!やっぱり本物は違う。この温もりと存在感。改めて考えてみると、なんて贅沢なホテルなのかしら?!

中庭もびっくりするくらい素敵な光の庭園になっております🤩これね、実際ここに立つとほんっとに、あの、本当に!!!

記念撮影している人もたくさんいらっしゃいました🥰ホリデーシーズン、ぜひ横濱の煌めきを楽しんでくださーい✨

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

あとがき

ホテルニューグランドのダイニングルームフェニックスでいただくフェニックスアフタヌーンティー 〜冬のひととき〜 いかがでしたか?🤗❤️

言わずもがな至福のひとときだったのは文章や写真からもう溢れ出してしまっていると思うのですが。

フェニックスルームでお食事を頂ける幸せ、いつまで楽しめるんだろう😭いつまでも続いてほしいフェニックスアフタヌーンティー・・今も不定期開催ですが、宴席などフェニックスルームの稼働が増えたら開催日も減ってきます💦推しは推せる内に推せ!ですよ!!

お正月の1月1日〜6日は新春バージョンになるらしいです🎍年明けからフェニックスルームでアフタヌーンティーできたらもうその年勝ち組決定じゃないですか・・☀️

2022年もニューグランド様には大変ときめかせていただきました🥰2023年もどうぞよろしくお願いいたします😆❤️

店舗、アフタヌーンティー情報

ダイニングルーム フェニックス/ホテルニューグランド
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

フェニックスアフタヌーンティー~冬のひととき~
開催期間:
 2022年12月~2023年1月
 ※1日限定20食、不定期開催
 ※1月1日~6日は新春バージョンを提供
提供時間:
 13:00~15:00
料金:
 1名分 ¥5,692
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録