ホテルニューグランドのピーターラビット™の苺アフタヌーンティー*2022年12月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのピーターラビット™の苺アフタヌーンティー*2022年12月のメイン画像

※2022年12月のブログです

ホテルニューグランドのラ・テラスで提供されているピーターラビットの苺のアフタヌーンティーに行ってきました🐰🍓

ニューグランドの冬はまだまだピーターラビット祭り✨第1弾もとってもかわいかったから、第2弾も楽しみにしてました!😆

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ピーターラビットの苺アフタヌーンティー

今回は、苺たっぷりのティーフーズにピーターラビット要素がぎっしり🍓ピンクいっぱいのピーターもめちゃめちゃかわいいよぉー🥰

メニュー表が絵本みたいでたまらない🥴いろんなお話からピーターラビットのエッセンスが取り入れられていて、ピーター愛を感じますよね🧡お話がわかるファンには本当たまらないんじゃないかしら!私は、ちゃんと全部読んだことはないので一度読まなくちゃーって気持ちになりました🤗✨

それでは、ホテルニューグランドで提供されているピーターラビットの苺のアフタヌーンティー、スタートです❤️

スタンド

ニューグランドのスタンドはシンプルなフレームの3段重ね。フレームが両端にあるからティーフーズが撮りやすい🧡1人1台提供されるから机の上が豪華です😆

○1段目

『ピーターラビットのおはなし』より
・3姉妹のお散歩フランボワーズムース
『ひげねずみサミュエルのおはなし あるいは、ねんねこロース』より
・いちごのねんねこロール
『ピーターラビットのおはなし』シリーズより
・りんごのマカロン
『パイがふたつあったおはなし』より
・ダッチェスのいちごの花束
・リビーのいちごマフィン
・ピーターラビット™のバースデークッキー
※4種類ご用意しております。どのデザインがくるか、当日まで楽しみにお待ちください。

○2段目

『赤りすナトキンのおはなし』より
・フクロウへの贈り物ベリータルト
『ピーターラビットのおはなし』より
・カシスのかくれんぼタルト
『キツネのトッドのおはなし』より
・アナグマ・トミーにたべられちゃう!
トッドの紅茶スコーン

○3段目

『ベンジャミン・バニーのおはなし』より
~ジョセフィン・バニーのせんじぐすり~
・カモミールのブランマンジェといちご風味の白ワインジュレ
『フロプシーのこどもたち』より
~大人になったピーターとベンジャミン~
・コールスローとラベンダーオイルでマリネした苺
『ジンジャーとピクルスのおはなし』より
~ピーターたちのおかいもの
イギリスのおいしいものをもとめて~
・いちごバターサンドとスティルトンチーズ
・コテージパイ風キッシュとブラックベリーのクランブル

スイーツ

スイーツたちは見るからにかわいくて思わずにやけちゃう🥴お尻とかお耳とか、隠れきってないですよー🐰❤️そうか、これが、あざとさってことなのね?!私が1番好きだったのは、ベリータルトでした🍓

3姉妹のお散歩フランボワーズムース

3姉妹のお耳がぴょこぴょことかわいいこちら🐰甘酸っぱいムースとクリームが混ざり合って、口中にこぼれ落ちるパフの食感が楽しいこと🤭🧡

いちごのねんねこロール

ねんねこロールって名前自体がファンにはたまらないらしいですよ!ぬぁーそのたまらなさ、感じたいー!!読まなきゃー📖しっとりスポンジにいちごクリームがおいし🍓

リビーのいちごマフィン

マフィンに苺挟まってるのかわいすぎません?!このかわいさ、うまく撮れなかった!!😭ニューグランドさんは粉物もクリームもおいしいから、こういうケーキは最高❤️ミルクティーととろけあいました🥴

ピーターラビット™のバースデークッキー、りんごのマカロン、ダッチェスのいちごの花束

見てみてみて!このかわいすぎるラインナップ🤗イラスト付きクッキーにマカロン、そして花束💐しかもピンク!かーわーいーいー😍❤️マカロンがりんごっていうのが味わい的に楽しかったです!花束は柔らかくなりやすいので、早めがオススメかも✨

クッキーは絵柄が4種類あるんですって🤭なにが来るかはお楽しみ🧡何が来てもかわいいー🥰❤️

フクロウへの贈り物ベリータルト

びっくりするくらい贅沢な1品!いや、これに3品くらい詰まってるんじゃない?ってくらい豪華😆✨苺だけじゃなくていろーんなベリーが詰まってますね🫐個人的にはチョコレートクリームだったのがかなりポイント高かったです😍🧡大きいのに、甘すぎずおいしいからぺろっとなくなっちゃった🤤☕️

カシスのかくれんぼタルト

お尻!😳お尻だ!!😆今回もお尻あったー❤️前回より小さめだけどそれもまたかわゆし。私が勝手にお尻って思ってるだけですけど、お尻ですよね?🍑サクサクタルトにもふもふマシュマロでおいしー🧡

セイボリー

セイボリーもとってもかわいい!セイボリーがかわいいとアフタヌーンティーの満足度が急上昇する気がします😆どれも驚きのおいしさだったけど、中でも今回はイチゴバターサンドに注目です✨いやーでもやっぱりどれも好きだったなぁ!

カモミールのブランマンジェといちご風味の白ワインジュレ

食べた瞬間、びっくりして声出ちゃった!なんかね、爽やかで甘くて✨カモミールの香りがふわり🌿ピーターラビットが産まれた国、イギリスではカモミールってよく使われるんですよね。食材にまでこだわられているのを感じます🥰

コールスローとラベンダーオイルでマリネした苺

コールスローもおいしかったー🧡農園の雰囲気を再現したこちら。彩り鮮やかでかわいいですよね🤭ここにも苺が使われています!シャキシャキ食感がおいしい一品✨

いちごバターサンドとスティルトンチーズ

来ました!天才的なデフォルメのこの子🐰耳部分のラスクはカリカリで、バターとパンのマリアージュが絶妙❤️クリームじゃなくてバターってところがポイントなんです!本当においしいから一度食べてほしい。私は毎朝食べたい😆(ガチ)しっぽのチーズがまたいいアクセントに🤭

コテージパイ風キッシュとブラックベリーのクランブル

いつものキッシュもピーターラビット仕様🐰しっかり濃いめの味わいで満足感🤤ニューグランドさんのキッシュ好きすぎるからキッシュビュッフェやってほしい🥺

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

今回スコーンは1つです!いつも全体のバランス見て最高の味わいと最適な量で整えてくださるニューグランドさんが好き!!❤️紅茶香るザクザクスコーン🤗☕️

トッドの紅茶スコーン

紅茶フレーバーなので、何もつけなくてもおいしい🧡もちろんクリームとジャムをたぁっぷりつけてもおいしい!

飲み物、ティーセット

ニューグランドのアフタヌーンティー、紅茶はもちろんお代わりOKの飲み変えOK☕️今回はミルクティーをいっぱい飲んじゃいました🥰

オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ウバ
アールグレイ
アップルクイーン
ディンブラ
アイスティー
ハイビスカスティー
カモミールティー
ミントティー
コーヒー
だんだん寒くなってきましたよね❄️暖かいラウンジで冬の光を浴びながら頂く紅茶は最高☕️・・あ、なんだか・・眠くなってきた・・😪

今回は怒涛のアッサム攻めしちゃいました。あきちゃんまたアッサムなの?ってつっこまれちゃった😆うん、またアッサム!お願いしまっす!!☕️

ニューグランドさんのミルクピッチャーかわいくて大好き🥰

ピーターラビットカクテル

ベリーズ・ガーデン ¥2,530
ピーターズ・ジャケット ¥2,530
※アフタヌーンティーご注文のお客様へは¥1,265でご提供

今回も期間限定のカクテルが出ております!単品でも注文できるけど、アフタヌーンティーと一緒だととってもお得なんですって🤭❤️カクテルもピーターラビットをイメージしていてすっごくかわいいー🐰🍓

ベリーズ・ガーデン、ピーターズ・ジャケット

赤いカクテルがアルコールでベリーの味わい、青いカクテルがノンアルコールで爽やかな味わいです🍹苺とレモンの断面くっついてるのかわいすぎる🍓❤️

ピーターラビット&クリスマス装飾

ホテルニューグランドの12月は見るところいっぱいで大忙しですよ😆🧡目の保養まで楽しめるなんて、アフタヌーンティーの前後も楽しくて最高だぁー❤️

ピーターラビット装飾

まずはピーターラビットの飾り付けから。ラ・テラスの前にはピーターたちがちょこちょこちょこんと座っております。テーマに合わせて苺持ってきたのぉ?かわいいねぇ🥰マグレガーおじさんにまた怒られちゃうよぉ?🤭

看板横にはおーっきなピーターラビット!この子、どでんとしてるのがなんかかわいくて好き🥴これまたおーっきな苺持ってきたわねぇ🍓

ラウンジ中央にはおーっきなケーキ🎂盛りもり苺たっぷり仕様になっております🍓✨これぜーんぶ私のだったらいいのになぁ🤤

ピーターラビットの120周年、日本でもたくさん盛り上がりましたね🎉いっぱい愛でさせてもらったから、やっぱりちゃんとお話読まなきゃ🥰

ケーキのてっぺんに居座っちゃうピーターもまたかわゆし🧡ここは俺の席だぁ!ロビーを行き交う人たちを見守ってるんじゃあ!!(勝手にアテレコするの好きなんですごめんなさい)

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

クリスマス装飾

館内のクリスマス装飾も絶対見逃さないでくださいね!特に、知らずに見れなかったらもったいなさすぎるのが本館2階のクリスマスツリー🎄❤️

クラシックホテルのインテリアとクリスマス装飾ってなんでこんなに素敵なのー😭✨いつまででも見ていられる・・ツリーだけじゃなくて、暖炉やプレゼントに机まであって、世界観創り出されてるのが素晴らしいですよね!ここに住みたーい❤️って同時に叫んじゃった🤭

ロビーには生木のツリーがあります🎄いつもの台座がなくてもこの高さ!この迫力!!本物だと、やっぱり全然違いますよねー🥰ここにも足元にプレゼントがいっぱぁい🎁

そして中庭もお見逃しなく!オーナメントのトンネル越しに噴水を覗いてみて🧡夢のようにきれい😭この景色丸ごと持って帰りたい!

ホテル全体でホリデーシーズンを楽しませてくれるニューグランド、大好き!❤️今度は暗くなってからの表情も楽しみたいな🥰🌙

あとがき

ホテルニューグランドで頂くピーターラビットの苺のアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗🍓

かわいくて目がうれしい❤️おいしくて口がうれしい❤️楽しくて心がうれしい❤️幸せな日でした🥰✨

マスクケースやコースター、そしてもちろんメニューはお持ち帰りできますよ!ペーパーアイテムが記念のお土産になるのうれしいですよねぇ😍🧡

伺った日は山下公園のいちょう並木はきれいに色づいていました。年末に向けて、どんどん葉が落ちていくのかな。

2022年もニューグランドさんにたっぷりときめかせて頂きました🥰(まだ来るけど)来年もたくさん来れるといいな❤️

楽しいひとときをありがとうございました☕️

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

ピーターラビット™の苺アフタヌーンティー
開催期間:
2022年12月1日~2023年1月31日
提供時間:
12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
1名分 ¥8,222
お茶の提供:
お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録