ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘のクリスマスアフタヌーンティー*2022年12月

お気に入り
0

ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘のクリスマスアフタヌーンティー*2022年12月のメイン画像

※2022年12月のブログです

ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘でクリスマスアフタヌーンティーしてきました!🎄

素敵な空間でかわいくておいしいティーフーズ、幸せだったよぉおお😭🧡内容がすごくパワーアップして充実していました!じっくりルポしていきたいと思います🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘をオズモールで予約

クリスマスアフタヌーンティー

ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘の12月はクリスマス!🎅🏻

メニューはこんな感じ。クリスマスらしいティーフーズたくさんのラインナップで楽しいー✨

種類も量もたっくさんでどれから食べようか迷っちゃう!それでは、ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘で頂くクリスマスアフタヌーンティー、スタートです🤗🎄

スタンド

スタンドは3段重ね。シンプルなフレームだけどクリスマスのリボンが華やかでとってもかわいい🥰

○1段目

柚子と瀬戸内レモンのゼリー
抹茶のX’masツリー
自家製X’masプリン

○2段目

苺のショートケーキ
サンタの帽子
ホワイトロールケーキ

○3段目

ポルボロン~幸せを呼ぶクッキー~
オレンジマドレーヌ
ラムレーズンサンド
自家製スコーン
クロテッドクリーム、イチゴジャム添え

○プレート

テリヤキミニハンバーガー
ビーフシチュー
自家製チーズブレッド
カクテルブリニ3種(ローストビーフ、生ハムとクリームチーズ、スモークサーモン)

>>ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘をオズモールで予約

スイーツ

まずはクリスマスらしいスイーツたちから🎄どれも本当においしくて、素材にこだわられてるのを感じました😳✨そしてとってもかわいい🥰❤️私は抹茶のケーキが1番お気に入りでした!抹茶スイーツが1番って私的にはかなり珍しい😆

柚子と瀬戸内レモンのゼリー

柚子とレモンがしっかり酸っぱくて、でも食べやすくておいしい!甘いものの合間に、口直し的な感じで挟むのがおすすめかも☺️

苺のショートケーキ

撮る前に食べちゃったよえへ。白、黄色、ピンクの層がかわいいケーキ🍰🧡

抹茶のX’masツリー

クリスマスツリーに見立てた抹茶のケーキ🎄線の細さがエレガント✨この子がね、すんごくおいしいの😳抹茶のほろ苦さと、中のクリームのバランスが素晴らしいのかな?!おいしすぎてびっくりしちゃった❤️

サンタの帽子

サンタさんの帽子を模したプチスイーツ🎅🏻一口でパクッとすると、苺のフレッシュさとクリームの甘さ、チョコレートのビターさが合わさって口の中が幸せー🥰

自家製X’masプリン

そう、この子も!すごくおいしくて😍なめらかで濃厚なプリンにクリームがとろけあって最高でした🧡🍮

ホワイトロールケーキ

上品なお嬢様みたいに可愛いこの子🥰ホワイトチョコだからかなり甘いかなー?と思ったら、程よい甘みでおいしいー😳🧡どれもくどくなく、自然にペロリできちゃうらおいしさなのが最高!

ポルボロン、オレンジマドレーヌ

小菓子ってお喋りしながらお茶飲みながらつまむのに最高よね🤭🧡ママレードがしっかりオレンジ風味でおいしかった✨ポルボロンは口の中でほどけて幸せの一口🥴

ラムレーズンサンド

撮るの忘れちゃった!んだけど!!ラムレーズン大好きでうれしかったー😍レーズンが細かく刻まれててね、クリームとクッキーのバランスも最高なのー🧡これ10本くらい食べたかったな!!

セイボリー

パーティー感溢れるセイボリーたちはどれを食べてもおいしい楽しい!ホリデーシーズンの食事ってなんでこんなに心躍るのかしらー🥰❤️セイボリーではビーフシチュー&チーズブレッドがいちおしです!というか、パンがついてる気遣いに涙が出ちゃう😭

テリヤキミニハンバーガー

ミニハンバーガーだけどしっかりお肉が分厚い一品✨チーズも入ってるのがうれしすぎるー😍

ビーフシチュー、自家製チーズブレッド

かわいらしいココットの蓋を開けたらさらにかわいくて感激!お花がいっぱい浮かんでるよー🧡お肉もお野菜もごろっと入っていて素敵!しかもね!チーズブレッドがついてるの。シチューとピッタリじゃん、え、もうこんな至れり尽くせりでいいんですか?!😆✨

カクテルブリニ3種(ローストビーフ、生ハムとクリームチーズ、スモークサーモン)

ぱくっと食べられるのにそれぞれ表情が違って楽しいこの子たち。生ハムチーズもサーモンもローストビーフもだいっすき❤️ぜーんぶ一口ずつ食べられるとか幸せの極み🤤✨

>>ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘をオズモールで予約

スコーン

スコーンは層のサクサクがおいしい子が1つ🧡スコーンでお腹いっぱいになっちゃうより、他の小菓子や焼き菓子があるのもうれしいポイント🥰クリームとジャムが1人ずつあるのもうれしい!

自家製スコーン、クロテッドクリーム、イチゴジャム添え

層が折り重なってるスコーン大好き❤️パコっと割って、クリームとジャムたっぷりでいただきました🥰

飲み物、ティーセット

ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘の紅茶・コーヒーはお代わりOK🤗紅茶の種類は1種類でしたが、逆に何も考えずがぶがぶ飲めました!笑

ノンアルコールスパークリングワイン(デュク ドゥ モンターニュ ロゼ)

乾杯ドリンクはノンアルコールなのにしっかり大人な味わいでおいしい✨雰囲気をたっぷり味わえてよかったです🥂

紅茶

マリアージュフレールのポットでたっぷり提供される紅茶☕️ミルクもいただいて、ティーフーズに合わせて楽しみました🥴

あとがき

ロイヤルクリスタルカフェで頂くアフタヌーンティーいかがでしたか?❤️パーティー感溢れるラインナップで見てるだけで楽しくなりますよね🎅🏻🎁

外観がこんな感じでとっても素敵!・・素敵なんですけど、素敵すぎて入っていいのかわからないですよね🤣2階はカフェだし、1階はコーヒースタンドになっていて気軽においしいコーヒーを楽しめるんですよ🥰☕️

さらに!1階はデミタスカップのミュージアムになってるんです😭ファンにはたまらないコレクション・・😳✨なのに、誰でもいつでも入れるんですよー?!すごすぎるー😍

惚れ惚れするカプたち・・。どれもよすぎて、もはやどれを愛でたらいいのかわからなくなるやーつ🤣ティーカップよりも、ちょっと小さいこの感じがまたかわいいですよね🧡

コーヒーミルもいっぱいあるんです!あぁ、オタク心は世界を救う🤤

1階ではイートインやテイクアウトのコーヒーだけじゃなく、インスタントコーヒーも売ってますよ☕️上質なドリップコーヒー、コーヒー好きさんはぜひ注目してみてくださーい🧡

1階を愛でめでしたら2階へ向かいましょう!大きなポインセチアがお出迎えしてくれるの、ホリデーシーズンぽくてうれしい!

アフタヌーンティーを頂くのは2階のカフェスペース。温もりを感じるインテリアとアートな色合いがかわいいですよね✨

今回私たちは個室を利用させていただきました😆この天蓋越しに覗きこむ個室アフタヌーンティーがたまらんのじゃー🥴❤️

とっても幸せなアフタヌーンティーでした✨この内容でこのお値段は正直びっくり!!今後も季節によってテーマを変わるみたいだからとっても楽しみです❤️

>>ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘をオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-3 ロイヤルクリスタル自由が丘
03-5726-9268

平日 11:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

クリスマスアフタヌーンティー
2022年12月1日~25日
1人分 4,500円
2時間制

>>公式サイト
>>ロイヤルクリスタルカフェ自由が丘をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録