フォリウムフロリスタカラヅカのエンジェルブレッシングアフタヌーンティー*2022年11月

お気に入り
0

フォリウムフロリスタカラヅカのエンジェルブレッシングアフタヌーンティー*2022年11月のメイン画像

※2022年11月のブログです

横濱馬車道にあるフォリウムフロリスタカラヅカさんのエンジェルブレッシングアフタヌーンティーに行ってきました!

クリスマスなアフタヌーンティーは今年初かも😍すっごくとってもかわいいー❤️

ひとつひとつこだわられていて感激でした🎄じっくり丁寧にご紹介していきます🥰

あき*
あき*

ときめき準備はいいですか?❤

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

エンジェルブレッシングアフタヌーンティー

エンジェルブレッシングアフタヌーンティー、メニューのラインナップはこんな感じ。エンジェルとなスターとかツリーとか。名前を見ているだけでキラキラの魔法にかかりそう🤩✨

それでは、おいしくてかわいいフォリウムフロリスタカラヅカのエンジェルブレッシングアフタヌーンティー、スタートです🤗🎄

スタンド

今回のスタンドは初めて見ました!😳3段重ねでプレートが大きくて立派!かなり大きめのスタンドです。ティーフーズのボリュームも満点🧡ホワイトの肌地にゴールドのリボンが映えてかわいいー🎀

○1段目

エンジェルマカロン
クリスタルベリーゼリー
ホワイトシュガーレースブッシュドノエル
マンゴツリータルト

○2段目

クリスマスフルーツスコーン
プレーンスタースコーン
ツリーアイシングクッキー
クロテッドクリーム
ストロベリージャム

○3段目

シュリンプトマトスノーボールムース
クラブハウスサンドウィッチ
ローストビーフ
キャンディスティック生ハムグリッシーニ
スィートポテトフライ

○パフェ

エンジェルブレッシングパフェ

○本日のサムシングソルト 3種類

○本日のサムシングスィート

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

スイーツ

まずはキラキラかわいいスイーツたちから🥰まるで雪化粧しているかのようなホワイトのあしらいがとってもかわいいですよね🧡そこにアラザンがキラキラ降り注いでるのも好きすぎるー!

個人的にはパフェとマンゴツリータルトがお気に入りでした🤭🧡そしてもちろん、ときめきすぎるアイシングの数々😭

エンジェルブレッシングパフェ

フォリウムフロリスタカラヅカさんのアフタヌーンティーにはかわいいパフェがついてるんです✨しかもこれがおいしい😭❤️丁寧に作られていることがわかるクッキーと天使の羽にきゅんきゅん🥰なめらかでまったりとしたムースにシナモンのスパイスが効いているクランブル。

ホワイトシュガーレースブッシュドノエル

こんなにロマンティックなケーキあります??真っ白な世界にシュガーレースの繊細さも合わさって儚さすら感じる美しさ。

結構ボリューミーで甘いので、序盤にミルクティーと頂くのがおすすめ🤗❤️ミルキーでクリーミーでもふもふっとした甘さでした🤤雪ってこんな味なのかなぁ🥴❄️

エンジェルマカロン

ねぇマカロンに天使のレリーフとか天才ですか?天才なんですね。ドギュンって心掴まれました🫣❤️もったいなくて食べられない・・ポリポリしててあまぁい🥴(食べてるやん)

セイボリー

セイボリーもキラキラしてる🤩いろんな食感や味わいで楽しいラインナップ🍽パーティー気分でうれしくなりますよね🥪

フォリウムフロリスタカラヅカさんはね、なんとアフタヌーンティー後半で追加セイボリーがあるんです😳食べ進めて、ちょっとしょっぱいものが欲しいなぁって思った時に提供されるプチフーズたち。わかってらっしゃるぅぅうう😭✨しかもひとつずつ食材も味わいも違ってしっかりおいしいのよ🥹

セイボリーで満足できると、アフタヌーンティー全体の満足感が高まりますよね🤗🧡

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

スコーン

スコーンは2種類。お星様と粉雪⭐️かーわーいーいー😍

クリスマスフルーツスコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム

クリスマスフルーツスコーンはレーズンたっぷりでスパイシーな味わい。こういうの大好き!❤️冬が近づいてきたなぁって季節を感じますね❄️ミルクティーとの相性も抜群🥰

紅茶、ティーセット

フォリウムフロリスタカラヅカでは、オリジナルの紅茶がお代わり飲み変えOK🤗華やかなフレーバーが香るロマンティックな紅茶たちです☕️

シャンパン(ノンアルコール)

まずは乾杯ドリンクのシャンパンから🥂アフタヌーンティーを思いっきり楽しみたかったので、そんなに強くない私たちはノンアルコールで。でもキリッとシュワッとしてて、お酒みたいだった🥴おしゃれにノンアルコール楽しめるのはうれしい❤️

シャンパン
6種類の紅茶とシュガーレースフリードリンク
・ローズシャワー
・ディライトダージリン
・リッチアッサム
・シャインアップル
・スミレサウンド
・ベルガモットドリーム

ローズシャワー

まずはローズシャワーから。エインズレイのピンクがかわいい🥰薔薇の香りに包まれて気分は一気にお姫様🌹やっぱりこれ、この時間ですよねぇ✨

スミレサウンド

オーナーのみずき愛さんが元タカラジェンヌなので、やっぱり連想して飲みたくなっちゃうスミレサウンド💜カップまでスミレで合わせてくださって感激😭✨こういうのとってもうれしくなりますよね🥰

リッチアッサム

スコーンやケーキはミルクティーと合わせたかったのでアッサムを☕️

ミルク入れた水色がなんってかわいいんだぁ❤️ばっちりペアリングも成功して幸せでとろとろ溶けちゃいそうでした🫠☕️

そのあと、新作のベルガモットドリームとシャインアップルも頂きました☕

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

シュガーレース

フォリウムフロリスタカラヅカさんのすごいところはなんと言ってもシュガーレースが使い放題なところ🫣✨え、嘘でしょそんなわけないじゃんって思うレベルのサービスですよね😍

シュガーレース専用のスプーンでふわっと浮かべるエレガント。お砂糖が溶けていく様がまた儚くて・・。

シンデレラの馬車がイメージされたこのモチーフも、馬車道の異国情緒溢れる空気にぴったりで素敵🥰🧡テーマに合わせて様々なモチーフが展開されているのも素晴らしいの✨

紅茶と共に提供されるシュガーレースの数々😍

いろんな模様があって迷っちゃうよぉー😍🧡なんて楽しいティータイムなのかしら☕️

テーブルウェア

フォリウムフロリスタカラヅカさんでは、大好きなディ・エクリュデザインのアイテムがたくさん使われているんです😍このストレーナー美しすぎません?😭大好きなの❤️

透かされて浮かび上がる影にもぜひご注目ください!!

フォリウムフロリスタカラヅカオリジナルデザインのローズがまたロマンティックで🌹😍もうね、だーいすきなの❤️

フォリウムフロリスタカラヅカの愛さんによる繊細なシュガーレースデザインとディ・エクリュの彌生さんによる繊細なステンレスの煌めきが合わさって、何重にもときめいてしまう😭✨

味わいだけでなく、どんな道具やコーディネートで楽しむかも、ティータイムの大事な要素ですよね🧡

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

フォリウムフロリスタカラヅカの内装

フォリウムフロリスタカラヅカさんは、その店内の世界観にもみんな釘付け😍エレガントでロマンティックなひとときを堪能できます🌹

カウンター席ではハーフアフタヌーンティーも楽しめるんだとか。宝塚が流れているのもファンにはたまらないよー🧡

クリスマスバージョンになりさらに華やかな空間になってましたよー🎄なんとなく、勝手にですけど、まだまだクリスマス装飾増えていく気がする🤭

薔薇で埋め尽くされたこのお席でアフタヌーンティーしたいってお姫様たちも多いはず🥰本当に夢みたいな光景で目も心もときめいてる🧡

奥の個室はホワイトロマンティック🤍こんなお部屋に住みたいぃい!って乙女心を爆発させる罪なお部屋😭

ソファはカウチ。あぁ、ここに横になってお茶を飲みながら執事のセバスチャンと他愛のない会話を楽しみたい人生だった・・🫠(まだ希望は捨ててない)

秘密のティファニーカラーシュガークラフトも見せていただいたり🤭❤️こんなかわいいケーキあります?!なんかもう好きすぎてよくわからなくなってきた😡

この日1日はお姫様を満喫して🥰👑とびっきりガーリーにドレッシーにおめかしして、エレガント横濱散策と共に楽しみましょう🧡

待って長いのわかってるけどあとこれだけ言わせて😭シャンデリアのキャンドルが蝋垂れてることに気づけて私はとっても幸せ🕯

あとがき

横濱馬車道のフォリウムフロリスタカラヅカで頂くエンジェルブレッシングアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗❤️

本当にひとつずつかわいくておいしくて、以前よりさらに満足感増してた気がします!スタッフさんもみなさん優しくて可愛くて癒されるの🥹🧡ロザリーみたい🌹今後も伺うのが楽しみー🥰

シュガーアーティストみずき愛さんプロデュースのシュガーレースはぜひ一度見て触れてほしいです。ときめきがうれしくて、思わず誰かにプレゼントしたくなるから!!😆

この世界観にときめける友達とご一緒できたのもとっても幸せ❤️愛さん、楽しいひとときをありがとうございました☺️☕️

エンジェルブレッシングアフタヌーンティーはクリスマスまで、開催日も限られてますのでお早めにー✨

>>オズモールで人気のアフタヌーンティーを検索

店舗、アフタヌーンティー情報

フォリウムフロリスタカラヅカ サロン ド・馬車道

〒231-0011
神奈川県 横浜市中区太田町 5丁目63 EEL馬車道2階
045-263-6388

馬車道、桜木町、関内

エンジェル ブレッシング アフタヌーンティーセット
2022年11月4日 ~ 2022年12月23日

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録