ベルサイユのばら展で美しい原画を堪能*2022年9月

お気に入り
0

ベルサイユのばら展で美しい原画を堪能*2022年9月のメイン画像

※2022年9月のブログです

六本木ヒルズの東京シティビューで開催されているベルばら展に行ってきました!

改めて、すんばらしい作品だなと再認識・・絵の美しさもストーリーも胸に迫りすぎて会場で号泣しそうになっちゃったわよ。

今回は趣味が合いすぎる方々とご一緒させて頂いたのもあって、すーごく盛り上がりました🧡ベルばらの世界にしっかり浸かってきたぁ🌹どんな様子の会場なのか、しっかりお伝えしますね!💪

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

誕生50周年記念ベルサイユのばら展

誕生50周年を記念したベルサイユのばら展は六本木ヒルズの東京シティビューで開催されています!入り口はこちら。六本木ヒルズって何度来てもダンジョンみたいで迷う😂

チケットを購入して52階へあがります。さぁベルばらの世界へ飛び込みますよ!!🌹

ベルサイユのばらフォトスポット

ベルばら展のはじまりはフォトスポットから。六本木ヒルズからの絶景をバックにベルばらの登場人物たちが華やかにポーズを取っています。

中央のフォトスポットはカメラマンに記念撮影してもらえます。私が行ったのは平日でそんなに混んでいなかったので✨せっかくなので並んでみました!

並んでいる間も等身大のオスカル様に見惚れたり・・

アントワネット様にルイ16世。うーん確かに等身大なんだけど、この顔の小ささとウエストの細さと足の長さ・・🫠ドレスのフリルがかわいすぎるー❤️

見上げてもベルばら!空間をたっぷり使っていてなんとも贅沢で迫力あるー!!

おーっきなポスター。どれもコミックスの表紙や扉絵を飾った見覚えのある構図ですよね☺️

美しい・・やっぱり天才なんだな・・惹き込まれる世界観。

そんなこんなで口を開けて見上げている内に順番がやってきました!わくわく!!😍

薔薇の台の後ろに立てて、オスカル&アントワネット様と並んで写真が撮れます。いやー華やか。キャラクターやたくさんの薔薇はもちろん、ちゃんとモールディングつきの壁まで設られているのが素晴らしい。

頭上には黒い騎士がいますからね!お顔のアップもいいし、引きで上まで写すのもいいし、あぁ忙しい🥰

みなさんベルばらの登場人物さながらにおめかししてお出かけしていましたよ。コスチュームプレイの金字塔ですもんね!せっかくならどっぷり世界に入り込むのが正解🤩🌹

ここで撮ってもらった写真は台紙入りで購入することもできます。ベルばら色満載の台紙✨もちろん購入はせず、自分のカメラで撮ってもらうこともできますよ🤗でもみんな買ってた。記念だもんね❤️

奥にはロザリー。小ささが愛らしい。

アランはいつでもパワフル!かっこいー❤️

登場人物のパネルも載せておきますね。ルイ16世、ジャルジェ将軍、ジェローデル、マロングラッセ。

ロザリー、ベルナール、アラン、デュバリー夫人、ジャンヌ。

マリーアントワネット、オスカル、フェルゼン、アンドレ。

主人公たちだけでなく、登場人物全員に歴史や立場・・そして想いがあるんですよね。だからこそ苦しいし、尊い。あー全巻読み直さなくちゃ。

マロングラッセのパネルもあったのがうれしい❤️素敵なティーセット運んでるぅ😍

ベルサイユのばら年表・原画・宝塚・アニメ・グッズなどの展示

ここからは撮影禁止エリア🥺

ベルばらの辿ってきた軌跡や美しすぎる原画の数々。たっぷり心に焼き付けました。原画は美しすぎて衝撃・・⚡️特にカラー作品はその艶やかさに感嘆の声が。ホワイトで飛ばした星の煌めきがぷっくり膨らんでいるのをこの目で拝めるなんて。吹き出しにセリフが貼り付けられているのもアナログな時代の息吹を感じました。

もちろん全話なんて展示されないのに、まるで一気に読み上げたかのような読了感。迫力がすごい。やっぱりね、全部言葉で説明しちゃうんじゃなくて、表情や間合いで語る心情って強いよね。貴重な展示、ありがとうございました🥰

後半の宝塚ターンは撮影OK!ヅカファンの私たちは懐かしくて大はしゃぎ😍小学校時代に母に連れられてハマっていたから、ピークの時期がおかしい私🤣お姉様方と話が合うのはうれしい🥰🧡またハマりたいなぁ・・次は誰に心奪われるんだろう❤️

有名なオスカルの部屋を再現したコーナー。舞台衣装、きれいねぇ。ほっそいわねぇ🤣

大道具の道具帳なんてものも!わぁこういうの大好き😍裏方の努力最高!!!

いろんな仕事の人がいるんだなぁと感じますよねぇ。私にもなにかできることないかなぁ。

プロの息吹を感じる瞬間。きゅん。

華やかな軍服とドレスの衣装も!これぞ舞台衣装😍✨ベルばらと宝塚の相性はそりゃ最高ですよねぇ。

細かいところまで間近でじっくり拝める楽しさ。リボンにレースに石、紐の一本ずつまで・・自由なのだ。(ちがう)

あき*
あき*

分かる人にはわかる🤣

大相撲の懸賞旗にも登場したことがあるらしいですよ😳すごい迫力だぁー✨

ベルサイユのばら劇場アニメ化決定

そしてなんと!来年ベルばらの映画が公開されるそうです😍🧡今風のかわいらしい絵柄✨絶対見なきゃー!楽しみー❤️

背景の設定画や・・

キャラクターの設定画など・・

貴重なパネルも🥰こういうのも大好き!

ベルサイユのばら展グッズ

グッズショップではステーショナリーやポストカード、扉絵の額縁やハンカチにコースター・・たくさんのオリジナルグッズが販売されていました🌹ニナスの紅茶やラデュレのマカロンも🥰マリーアントワネットの世界観は本当に華やかで美しいですねぇ。

私も少しだけお持ち帰り🧡あまりグッズは買わない方なので(意外でしょ?)おいしい子たちを!

ニナスの紅茶は扇のために迷ったけどね・・このあとグランドハイアットで満喫しました🙇‍♀️

ベルサイユのばらCAFE

別の日にも伺って(何回行ったの?)カフェも満喫しました!平日は予約なしでも入れてよかった🧡土日はどんな感じだったのかなぁ?

コラボカフェになっているTHE SUNの入り口におーっきなポスター。ちゃんと宮殿みたいに装飾されているのが素敵すぎる😍きっとベルばらを愛している方がこだわってくれたんだろうなぁ✨ファン心わかってるぅ!🧡

ベルばらコラボのメニューはこんな感じ。こんなの全部頼みたいじゃん😭

マリー・アントワネット クグロフケーキ

でも心に決めてたんだ。マリーアントワネット様のドレスを食べるって。(言い方)

このかわいさ!華やかさ!!見て😍❤️

マリーアントワネット様ももちろん食べられますよ。ウエハース的なそれでした。顔にかぶりつくのはちょっと心が痛んだけど・・まるで踏み絵じゃないか・・🫠

ふわふわのクグロフにあまーいクリームがたっぷり❤️おいしかった🥰

お花畑に佇んでいるかのようなマリーアントワネット様🌹大満足でした🥰

コラボメニューではないですが季節のパスタも頂いてシェアしました✨

オリジナルコースター

コラボドリンクをオーダーするとコースターがもらえたそうです!こういうのついつい集めたくなっちゃいますよね😂

コースターと言ってもこんな感じで立体なので、キャラクターが自立してくれるんですよ🌹うれしい。

メニューやテーブルまでベルばら仕様になっていてこだわりを感じました!やっぱりベルばらモチーフは煌びやかだぁ✨

ベルサイユのばら展あとがき

今回も大ボリュームになってしまいました😂ベルばら展ルポいかがでしたか?🤗❤️連載当初は歴史物は流行らないと言われたり、いろいろと苦労もあったそうですがご存じの通りもはや少女漫画界の歴史となりましたよね😳✨

今までも、そしてきっと今後も色褪せることないこの作品のパワーは、どの時代も愛されていくんだと思います🌹

来れてよかった!ご一緒させて頂いてありがとうございました🥰ベルばら展は11月20日まで🌹

お隣のグランドハイアット東京では、ベルばらの世界を堪能しながらアフタヌーンティーを楽しめるのでそちらもチェックしてみてください🤩めちゃめちゃかわいかった!!

ベルサイユのばら展イベント詳細

誕生50周年記念 ベルサイユのばら展
-ベルばらは永遠に-

2022.9.17(土)~ 11.20(日)
10:00~22:00(最終入館:21:00)
※情勢によりやむを得ず、営業時間に変更が⽣じる場合や、休業となる可能性もございます。

東京シティビュー
一般 2,200円
高校・大学生 1,600円
4歳~中学生 1,000円
シニア(65歳以上)1,900円

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録