ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー*2022年10月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー*2022年10月のメイン画像

※2022年10月のブログです

ホテルニューグランドでハロウィンアフタヌーンティーしてきました!🎃もう10月なんだぁー早いぃ!

おばけたちが素敵な洋館に集まって楽しいパーティーを繰り広げているみたいですよ🤭ちょっとお邪魔してみましょ👻

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー

ホテルニューグランドのハロウィンアフタヌーンティー、メニューはこんな感じのラインナップ。大人こわかわいくてわくわくしちゃう!Boo!!👻

それでは、かわいいおばけたちによるハロウィンパーティー、スタートです🤗❤️

スタンド

まずはスタンドから愛でめでしましょうね!ニューグランドのスタンドは1人1台🧡

このスタンドは私が頂くけど、鏡に写ってるスタンドは誰が食べるのかな?見てない間に動き出したりしちゃうのかな??ハロウィンの不思議な魅力はそんな妄想も楽しい🍁

○1段目

おばけのプラリネマカロン
チョコレートブラウニー
こうもりクッキー
魔女の鍋ゼリー
カシスオレンジ

○2段目

くもの巣マドレーヌ
かぼちゃのモンブラン
ろうそくのムース

○3段目

ジャック・オー・ランタンのタルト
黒いエクレア
赤キャベツと林檎のマリネ
紅芋スコーン
プレーンスコーン
(クロテッドクリーム・ブルーベリージャム)

スイーツ

まずはかわいらしいスイーツたちから✨おばけのパーティーを演出しつつも、しっかり秋の味覚を取り入れてくれてるんですよー!さすがニューグランド様🥰🧡

おばけのプラリネマカロン

1人1人お顔が違う、パティシエの遊び心が光る一品👻✨むにってしたお顔かわいすぎる❤️プラリネのマカロンで、ナッツの味わいが秋にぴったり🧡ミルクティーにもぴったり☕️

チョコレートブラウニー

見た目にはシンプルなので何の気なしにパクッと一口。めちゃめちゃおいしくてびっくりしちゃった。濃厚なブラウニーにくるみの食感、あまーいおばけも合わさっておいしかったー❤️ミルクティーが合うとかそういうレベルではなかった!運命の組み合わせ🤤実はこのブラウニー、洋館がイメージされていてここにおばけたちが集まってきちゃったらしいですよ🤭🧡たしかに、おばけもこうもりもみんなここに吸い寄せられてた!

こうもりクッキー

今にも飛び立ちそうなこうもりクッキー。焼き菓子なのにしっかり色が出ててすごい!しかもしっかりブルーベリー味なの✨焼いたらボケちゃいがちなのにねーすごーい🧡おいしー🥰

魔女の鍋ゼリー

洋館では魔女がぐつぐつ怪しいなにかを作ってるみたい!魅惑的な紅にぶどうやベリーがたっぷり🍇

カシスオレンジ

ひときわポップなこちら。おばけたち、はしゃいじゃったねぇ🤭Trick or Treat!!🍬たぶんお菓子もらってもいたずらするけどねこの子たち🤣このグラスデザートすんごくおいしくて!ムースにぷるぷるゼリー、そしてしみしみスポンジがほどよくカシスとオレンジでむはぁっとなって。話遮って「おいしい!」って叫んじゃうくらいにはおいしかった🤤❤️(ごめんなさい)

くもの巣マドレーヌ

ふわっふわなマドレーヌ🧡我らが推しの製菓料理長・後藤シェフのお気に入りだそう🤗✨一口食べてみたらその理由がわかった!はちみつでしっとりしたマドレーヌ生地とレモンの味わいがうれしいクリームにとろけそう🥴❤️

かぼちゃのモンブラン

芋栗かぼちゃがおいしい季節!縦にぐさっと下まですくって、層が織りなすハーモニーを楽しんで🎃

ろうそくのムース

このろうそくかっわいい❤️ホーンテッドマンション乗りたくなっちゃった!ちょっとしたふくらみとかくぼみとかシルエットで、テイストが表現できるのって面白いー😍🕯

抹茶のムースの中にはいちごのピューレがこんにちわ。ビターなチョコレートに包まれて、ほんのりダークなハロウィンも演出🧡

スイーツで個人的なお気に入りは後藤シェフと同じくマドレーヌ!違うもん推しだから真似したわけじゃないもん!!20個食べたいくらいおいしかった🤤そしてやっぱり、ニューグランドのアフタヌーンティーは全体のバランスがいいのが最高❤️芋栗かぼちゃ大好きだけど、全部それじゃなくてちゃんとお口楽しませてくれるの🥰🧡

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーもしっかりハロウィン仕様!草木が色づき日が暮れるのが早くなって、ちょっと世界がビターな味わいになる季節🍁おばけの木たちのヒソヒソ声が聞こえてきそう🫣

ジャック・オー・ランタンのタルト

ハロウィンといえば!定番のジャックオランタン🎃かぼちゃの種とバルサミコ酢のお顔かわいすぎません?この子もちょっとずつお顔がちがうのー🥰

玉ねぎとベーコンがしっかり入ったほくほくかぼちゃのタルト🧡これもしーっかりおいしい!甘さと塩味がまたいい感じなのよ奥さん🤭

黒いエクレア

棺がイメージされたエクレア。すっごく質感でててすごくないです?こういう世界観の作り方大好き!!😍黒は竹炭らしいですよ。もふもふの皮の中にクランベリーとクリームチーズが混ざり合って、めちゃめちゃおいしい😳❤️100個食べたい!!

赤キャベツと林檎のマリネ

ニューグランドのハロウィンはグロくないのがうれしいの。公序良俗に反しないホテルしか推せません←でも見てみて。この子はほんのり目玉風なの👁さりげなく表現しちゃうのかわいすぎる。萌え。シャキシャキキャベツが爽やかで、スイーツの合間にもぴったり!❤️

セイボリーの中では、すみません。大好きなクランベリーとチーズが口の中でとろけあう上、世界観を素晴らしく表現したエクレアが圧勝でございます🙇‍♀️ツボすぎる✝️

スコーン

大好きなニューグランドのガリザクスコーン🥰今回も見るからにしっかりガリザク!でも中はやわらかいんだよー🧡魔法ー?🤩

プレーンスコーン

紅芋スコーン、クロテッドクリーム、ブルーベリージャム

季節のスコーン、今回は紅芋🍠パカっと割るとあらなんてきれいなパープル!味わいもしっかりで、そのままでもおいしい🥰クリームとブルーベリージャムとの相性もGood!❤️

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ホテルニューグランドの飲み物、ティーセット

ニューグランドのラ・テラスでいただくアフタヌーンティーでは、紅茶の飲み変えお代わりもちろんOK!☕️いっぱい飲んでペアリング楽しんでー🥰🧡

いつもはオリジナルブランドから頂くけど、今回は秋の味覚に合わせてアッサムミルクからスタート☕️❤️

アッサム

アッサムからスタートという演出も、ティーアドバイザーの香月さんが進めてくださいました。いつもおいしいお茶をありがとうございます❤️今回も最高にとろけました!☕️

プレミアムティー「月に咲く」

そしてプレミアムティーは金木犀の紅茶✨最近、街中でもふわりふわり香ってきてうれしいですよねー🧡金木犀大好き!!こちらの「月に咲く」も運ばれてきた瞬間すーごくいい香り🥴ていうか、なんて素敵なお名前なの?🌕やわらかい味わいなのでシンプルなものとあわせてみてください☺️

そのあともディンブラ、ウバなどたっぷりミルクで頂いて、最後は大好きなオリジナルブレンドで締めました❤️

ゆっくりティータイムを豪華なラウンジで楽しむひとときは明日への活力🔥

ホテルニューグランドのあとがき

ホテルニューグランドでいただくハロウィンアフタヌーンティーいかがでしたか?👻Booo…!!

秋はこっくりした色合いがよく似合うから、ラ・テラスの重厚な調度品やカーペットがよく映えるの✨いつも以上にこの空間でいただく幸せを噛み締めてしまった🥰

ロビー装花も10月になりすっかり秋の装い🍁🎃

茂みの奥で秘密のパーティーが繰り広げられていそう。なんだかわくわくしますよね🫣❤️

ちょうどお花のメンテナンス中だったので、近くのベンチでしばし待機。待機という名の大おしゃべり大会で、もう終わってるのにしばらく気づかなかった🤣そのベンチの背もたれがなにかの生き物みたいでかわいすぎたのでパチリ📸

「ここでアンティークになっていくのね」ってゆかりーぬさんのセリフが愛し過ぎて心に刻んだ❤️

去年のハロウィンも思い出しながら、毎年エレガントにアレンジされていく様子を体感できる幸せ🥰おばけたち、いっぱい遊んでくれてありがとー!👻🧡

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕️

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

ハロウィンアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年10月1日~10月31日
提供時間:
 12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
 1名分 ¥6,072
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録