ホテルニューグランドのフェニックスルームで実りの秋アフタヌーンティー実食した感想*2022年9月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのフェニックスルームで実りの秋アフタヌーンティー実食した感想*2022年9月のメイン画像

※2022年9月のブログです

ホテルニューグランドのダイニングルームフェニックスでフェニックスアフタヌーンティー〜実りの秋〜をいただいてきました🍁

あき*
あき*

芋栗かぼちゃ、秋の味覚だぁいすき🤭🧡

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティー~実りの秋~

フェニックスアフタヌーンティーの秋は黄色にオレンジに紫・・THE秋🍁な色合いでとってもかわいい🥰

秋は・・とか言ってるけど、こんなにシーズンごとにフェニックスルームでアフタヌーンティーを楽しめるなんて🥺続けてくださってることに感謝✨

それでは、ホテルニューグランドのフェニックスルームで頂くフェニックスアフタヌーンティー〜実りの秋〜スタートです🤗❤️

スタンド

フェニックスルームのアフタヌーンティーは、3段重ねではなくそれぞれが高さの違う台に乗ってやってきます。クラシカルな雰囲気で素敵🥰

○1段目

サバラン
紫いものモンブラン
かぼちゃのムース
栗のミルフィーユ
タルトタタン

○2段目

キャロットブレッドと生ハムのサンドイッチ
紅あずまのキッシュ
かぼちゃとサツマイモの冷製ポタージュ

○スコーン

スコーン
ラズベリージャム
クロテッドクリーム

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

まずは見るからにほっくりこっくりなスイーツたちから😍🍁もう早く!早くミルクティー持ってきてぇー☕️今回は特にタルトタタンとサバランが好きでした🥴

サバラン

ラムかな?お酒がしみしみなの😳アルコール苦手な人にはちょっと強いかも?💦しみしみスポンジを口に運ぶとじゅわり🫠少し涼しくなってきた空気にこのアルコール、これから寒くなっていく気配を感じてなんだかエモい🍁

紫いものモンブラン

とってもきれいな紫色を演出してくれているこの子。秋!って感じですよねぇ。紫芋の独特な風味がおもしろい!苦くて甘い?🤔シューの皮がもふもふ🧡

かぼちゃのムース

プリンかな?と思ったらムースでした!✨かぼちゃの濃厚でねっとりとしたムースにベリーやナッツが絡んで面白い。これ一品で口の中にちいさな秋がやってきました🍁

栗のミルフィーユ

なんて上品なミルフィーユー😍いい子だからこっちおいでー❤️パイ生地に栗のペーストと甘いクリーム🥰ミルクティーを!こちらへ!!☕️

タルトタタン

存在感のあるこの子!この子も絶対ミルクティーじゃんーもうーいい季節になったわぁ🥰🧡りんごの実がぷにぷにで、上に乗ってるクリームが濃いの😳粉でなくなった水分をミルクティーでとろかして、もう幸せすぎる🫠❤️

セイボリー

お次はセイボリー🍽今回のセイボリーどれもすごく好きだった😭キッシュとサンドイッチ、どっちって言われても選べない!両方好き!!両方食べられちゃうアフタヌーンティーお得すぎる😍🧡

キャロットブレッドと生ハムのサンドイッチ

キャロットブレッドにはナッツがたくさん入っていて、ふわふわの中にサクサクな食感も楽しい✨生ハムもっちりで濃厚なチーズと絡まってやんばいんですけどこれぇ🤤いっぱい食べたーい❤️

紅あずまのキッシュ

キッシュだけど紅あずまなの😳🍠もう見るからにお芋がゴロゴロ。

さつまいもの甘さに、チーズや卵の味わいが面白い組み合わせ!お口の中がホクホクだよぉ。ミルクティー持ってきてよぉ。(今日そればっかり)

かぼちゃとさつまいもの冷製ポタージュ

まだ残暑残る秋にぴったりな一品。というか!ちょっと待ってその前に?!!このミニカップどゆことーフェニックスちゃんじゃないですかーはじめて見たー😭✨登場した瞬間叫んじゃって、店員さんにえ、そこ?って顔されました🥺ゴメンナサイ・・スープはなめらかで甘いのよー🤭🧡

スコーン

スコーンはプレーンが2つ。ニューグランド自慢のザクザクスコーン。会いたかったよお前たちぃ🥰❤️

スコーン、ラズベリージャム、クロテッドクリーム

クリームとジャムをたっぷりつけていただきます。コンディメントが1人ずつ提供されるのもうれしい。

安定のガリザク食感。冷めても美味しいざくざく。もうみなさんお気づきですよね?ミルクティー持ってきてぇえ!!☕️

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ホテルニューグランドの紅茶、ティーセット

先ほどからミルクティーミルクティーと騒いでおりましたがたくさんたっぷり頂きましたよ❤️

紅茶
オリジナルブレンド
ディンブラ
コーヒー
コーヒー

まずは大好きなオリジナルブレンド☕️フェニックスちゃんのティーカップがかわいいよぉ。思わずここに冷静スープのカップも並べたくなっちゃった。フルセット見てみたいなー😍

ディンブラ

ミルクティーはディンブラを浴びるようにがぶがぶと。フェニックスルームはラ・テラスのように紅茶の選択肢は多くはないんですけど、逆に考えずに浴び続けることができるのでこれはこれで幸せなのです🥰選択肢の紅茶がしっかりおいしいし🤭❤️

ニューグランドオタクだからカトラリーに刻まれたロゴマークも並べておきました🤗需要あるはず!!

ホテルニューグランドのあとがき

ホテルニューグランドのダイニングルームフェニックスでいただくフェニックスアフタヌーンティー〜実りの秋〜いかがでしたか?🤗❤️

秋の味覚だーいすき!ミルクティーだーいすき!!いい季節になってきたぁー🥴🍁

1日20食限定で不定期開催なので、公式サイトで開催スケジュールをご確認くださいね!予定が合って席が空いてたら超ラッキーだと思います❤

フェニックスルームでは1席ずつカーネーションが飾られているんですけど、その葉っぱがハートみたいになってたんです😍もーぅ今日もアフタヌーンティーの神様に愛されちゃったわぁ🤭❤️

ロビーの装花も秋の装い。濃いめの色合いに季節の移り変わりを感じますよね🍁今年の秋はなんだかいいことがたくさん起こる予感がするの✨

ピーターラビットもかくれんぼしてましたよ🐰

ピーターラビットアフタヌーンティーもすごい人気みたいで!✨まだ行ってなーいって方はぜひチェックしてみてください🥰

今日もお姉様方にいーっぱいパワーとやる気をもらって、身体中パンパンにみなぎらせてニューグランドをあとにしました。元気をくれる場所。だーいすきな時間🧡

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ホテルニューグランドの店舗、アフタヌーンティー情報

ダイニングルーム フェニックス/ホテルニューグランド
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

フェニックスアフタヌーンティー~実りの秋~
開催期間:
 2022年9月~11月
 ※1日限定20食、不定期開催
提供時間:
 13:00~15:00
料金:
 1名分 ¥5,313
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録