赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでランチコースを実食した感想*2022年8月

お気に入り
0

赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでランチコースを実食した感想*2022年8月のメイン画像

※2022年8月のブログです

今回は赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでランチコースをいただいてきました✨

ラメゾンキオイはアフタヌーンティーしか来たことがなかったので、はじめてのランチにわくわく✨

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ラメゾンキオイを一休で予約

赤坂プリンスクラシックハウスのラ・メゾン・コース

ランチコースはラメゾンコースって名前らしいです。内容は季節ごとに変わるんだろうな。メニューはこんな感じ。メインやデザートはそれぞれ好きなものを選べるのがうれしい🧡

AMUSE
玉蜀黍の冷製スープ “ゴーヤ”
COLD APPETIZER
愛媛県産 みやび鯛のセビーチェ グリーンガスパチョ
SPECIALITE
ウフココット “ズッキーニ”
MAIN
(下記からお好みのメインをお選びください)
メカジキのポワレ ピペラードソース
鳥取県産 大山どり コールスロー
群馬県産 赤城和牛のパイヤード チミチュリソース(+¥1,000)
DESSERT
(下記からお好みのデザートをお選びください)
桃とプラムのパンナコッタ
マスクメロンのショートケーキ
紀尾井プリン
Coffee or Tea
コーヒーまたは紅茶
マリアージュフレール(+300)

DRINK

まずはドリンクを✨庭園のグリーンに爽やかなスカッシュがよく映えます😍🌿なんて気持ちのいい日!

シーズナルスカッシュ

今の季節はピーチのソーダ。甘くてしゅわっとしてておいしーい🍑❤️

もちろんアルコールやシャンパンもありますが、ノンアルコールカクテルが充実してるのも嬉しい🤭

AMUSE

まずはアミューズ。きれいなスープが登場しました。

玉蜀黍の冷製スープ “ゴーヤ”

トウモロコシがあんまくて😳🧡すっごい甘くて!!おいしかったー🤤ゴーヤは苦いの。でもピクルス状になってるから食べやすいーし、そのアンバランスが楽しい一品。

COLD APPETIZER

冷前菜ってやつ?基本的に好きなのこのターン!

愛媛県産 みやび鯛のセビーチェ グリーンガスパチョ

お魚はぷりぷりで野菜がシャキシャキ。ライムソースで爽やかー✨左側のシャリシャリはガスパチョが凍らせてあるんだって!😳個人的にはオクラがうれしい🧡冷たくでさっぱりする一品でした🥰

>>ラメゾンキオイを一休で予約

パン

ラメゾンキオイのパンはフォカッチャ!ふわふわだよーお代わりいっぱいもらいたくなっちゃいますねーー

あき*
あき*

でも終盤後悔するやつだよね🤣

SPECIALITE

かわいらしいスペシャリテ!あつあつで登場です。もー絶対好きなやつじゃあん✨

ウフココット “ズッキーニ”

サクサクの表面を突き破ってみるとゴロゴロ具材たっぷり😍そして卵がとろけるのー!

ズッキーニや半熟卵それにチーズ!!ぷるぷるたまごは白身も含めてたーっぷり入ってるからよくかき混ぜて食べるのがおすすめ🤗❤️

MAIN

メインはお魚とすごく迷ったんだけどお肉に🐣また肉食って言われちゃう🥺

鳥取県産 大山どり コールスロー

フライドチキンみたいな味わいって言われて戸惑ってたんですけど、本当にフライドチキン!!😳

20種類以上のスパイスが表面にまぶされじっくり調理されているそうです🥰スパイシーだけど辛いわけじゃなくてね、子供舌の私においしいやーつー🧡下に敷いてあるコールスローとのバランスも絶妙✨

DESSERT

デザートは悩みませんでした!メロン一択!!メロン大好き!❤️🍈

マスクメロンのショートケーキ

かわいらしくくり抜かれたショートケーキ。もーメロンのショートケーキってもはや罪深いですよね。ふわふわあまあまにとろとろでもう私をどうしたいの🫠上に乗ってるメレンゲもおいしいかわいい🥰❤️

>>ラメゾンキオイを一休で予約

Coffee or Tea

デザートと一緒に頂くのはもちろん紅茶☕️

紅茶

・・あぅ、種類なんだっけ・・でもなんか、種類を伺ってミルクでもいけるやーつ!って思ったんですよね。察してください🥺

赤坂プリンスクラシックハウスのあとがき

赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイで頂くラメゾンコースいかがでしたか?🤗🧡

この日は同じ8月生まれの方と一緒にお誕生日のお祝い🎂ずっとやりたいねって話してたことがやっと叶った日でした✨

ぜひまた、今度はアフタヌーンティーもご一緒しましょうねー✨

さらに特別すぎるときめきもあったんですけど、それはまた魂込めて書きますね💪🔥

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうござちました☕️

>>ラメゾンキオイを一休で予約

赤坂クラシックハウスの店舗、ランチ情報

ラ メゾン キオイ/赤坂プリンスクラシックハウス
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
03-6261-1153

東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線永田町駅9-b出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線、丸ノ内線赤坂見附駅地下歩道D紀尾井町方面口から徒歩5分
東京駅より東京メトロ丸ノ内線で10分

ラ・メゾンコース
料金:
 1名分 ¥4,000
ランチ提供時間:
 11:00-16:00(14:00 L.O.)
 ※平日は11:30 OPEN
定休日:
 火曜日
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ラメゾンキオイを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録