帝国ホテルのロイヤルウェディングアフタヌーンティーを実食した感想*2022年9月

お気に入り
0

帝国ホテルのロイヤルウェディングアフタヌーンティーを実食した感想*2022年9月のメイン画像

※2022年9月のブログです

帝国ホテルではじまった英国フェア🇬🇧去年バトラーアフタヌーンティーを奇跡的に体験できたのが懐かしいです。もう1年かぁ😳✨

今年はインペリアルラウンジアクアのロイヤルウェディングアフタヌーンティーを早速体験してきました🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>オズモールで帝国ホテルを予約

帝国ホテルのロイヤルウェディングアフタヌーンティー

上品なテーブルセッティング。メニューがエレガントで素敵✨カトラリーも重厚感のある模様です。

メニューにはティーフーズの説明とともに、今回のテーマであるロイヤルウェディングについてのストーリーも載っています☺️ティーフーズたちも、このストーリーから着想を得ているものがたくさん🧡

それでは帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアで頂くロイヤルウェディングアフタヌーンティー、スタートです🤗❤️

スタンド

帝国ホテルのアフタヌーンティースタンドはシンプルなフレームの3段重ね。今回は3人だったので2人用と1人用に分かれていたんですけど、プレートの大きさが違うのにスタンドが同じでびっくり!お皿のくぼみがぴったりなのー🤭

○1段目

「45°」
バッテンバーグタルト
レモンドリズルケーキ
チョコレートティフィン

○2段目

オレンジブロッサムの花冠
コロネーションチキン アーモンド香るチュイル添え
煌びやかなスモークサーモン

○3段目

パスティハットを華やかなスタイルで
ローストビーフ&きゅうりのサンドイッチ
プレーンスコーン

スイーツ

まずはロイヤルなスイーツたちから✨英国色がしっかり表現されているの、わかる人にはわかりますよね🥴🇬🇧個人的には45°にとってもときめいて🧡この子のために来たと言っても過言ではないかも😍

東京料理長 杉本雄がエリザベスⅡ世女王陛下に贈る
「45°」

料理長が女王陛下のために作られたというケーキ。アフタヌーンティーのティーフーズとしてはしっかり大ぶり😳英国王室で礼装時に着用されるティアラは、45度傾けるのが最も美しいと言われているそうです👑キラキラなティアラがケーキに乗ってるのもかわいいよぉ❤️

真っ白なケーキの中にはスポンジの層とフルーツ😍ベリーやいちじくなど、実もゴロゴロでおいしい❤️想像より意外とさっぱりで、ペロリ食べられちゃうの🤭クリームもとってもおいしい😭✨

アフタヌーンティーで提供されているのはノンアルコールだけど、ホテルショップのガルガンチュワで販売されている方はアルコールがしみしみなんだとか!味の違いも食べ比べたい!

バッテンバーグタルト

イギリス菓子といえばバッテンバーグケーキ!格子模様がかわいいですよね。でもこういう形ははじめて😳アレンジがかわいい🧡甘酸っぱさのバランスがいい感じ✨クッキーもおいしーのー🤤

レモンドリズルケーキ

こちらもイギリスの伝統的なお菓子。レモンがしっかり強くて、もう一気にレモン!レモンドリズル!!(なに言ってるの)スポンジはしっとり。「ドリズル」が滴るという意味なので、レモン果汁を染みしみにするのが伝統的だそうです✨

チョコレートティフィン

コロンとかわいらしいこの子。こちらも、板状のイメージが強いティフィンをトリュフみたいに丸めてアレンジしているそう。

中にはレーズンやナッツがざくざくごろごろで、シャキシャキ食感が楽しい一品🧡ちょっとビターな味わいがミルクティーとよく合うの☕️

>>オズモールで帝国ホテルを予約

セイボリー

そして華やかなセイボリー!今回はセイボリーの種類が多くて✨どれもかわいらしい上にしっかりエリザベス女王をリスペクトしていて、このテーマに来たかいあるー!!って感じでした🥰👑

コロネーションチキン アーモンド香るチュイル添え
~1953年6月2日エリザベスⅡ世女王陛下戴冠式より~

イギリスの伝統料理、コロネーションチキン✨そうそう、この子がセイボリーにいらっしゃるとうれしいのよー🧡チキンはほろほろでレーズンはぷにぷに。カレー風味がおいしいの🥴添えてあるアーモンドのチュイルは甘くて味変も楽しめる一品🥰

煌びやかなスモークサーモン
~ウエディングリングに見立てて~

見るからに美しくておいしい一品😍✨ハートは、ロイヤルリングをイメージされているんだとか💍存在感しっかりなサーモンにぷちぷちとびっこの食感が楽しい🧡野菜のシャキシャキ食感も合わさってこれ毎日食べたい🥺

パスティハットを華やかなスタイルで

エリザベス女王といえば✨ハットのモチーフは外せないですよね🤭👒こちらも見ているだけでうれしくなっちゃうかわいさ。もういっそこのまま飾っておきたい!

ハットの中はなんとミートパイ😳お肉がぎっしりで、どことなく懐かしい味わい🧡友達はスパイシーなハンバーグって表現していました!それぴったり!!

ハット下のグラスには生ハムチーズ😍こちらもとってもおいしくて、この一品だけでもすごい満足感でした🤤❤️

ローストビーフ&きゅうりのサンドイッチ

伝統的なサンドイッチが2種類🇬🇧きゅうりサンドはサワークリームとミントが合わさっていて爽やかな味わい。ローストビーフはむぎゅっとお肉にほんのり酸味がちらり。今回のテーマは特にこの伝統的な味わいがぴったりですよね🥰

スコーン

加えてスコーンにパンまであるんですよ😳もー一度にいろいろ楽しめちゃうアフタヌーンティー、大好きっ❤️オレンジブロッサムの花冠がかわいすぎたぁ🍊💐

オレンジブロッサムの花冠

ねじれたパン生地が花冠みたいでかわいすぎる一品😍オレンジピールと白いお花がかわいい✨つやっとしたコーティングが甘くておいしい🧡

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム、はちみつ

スコーンはもそもそみっちり食感。パコっと真横に割っていただきます✨クリームとジャムはほどよい甘さで、紅茶にぴったり☕️ここにはちみつもかけるとさらにとろけてたまらんハーモニーです🥴上にはホワイトチョコレートのプレートが乗っていました。キラキラしててきれいだった!

>>オズモールで帝国ホテルを予約

帝国ホテルの紅茶、ティーセット

帝国ホテルのアフタヌーンティーは、紅茶のお代わり飲み変えOK!特に今回は英国フェアなので英国らしいラインナップ😍相変わらずかっこいいなぁこのティーセット☕️

メニューはこんな感じです。紅茶にハーブ、緑茶にコーヒーまで幅広いラインナップ✨

CAMELLIA’S TEA HOUSE LONDON
チャリホ
ホワイトアプリコット
WEDGWOOD
セイロンアフタヌーンティー
TEA
ダージリン
ウヴァ
アッサム
ディンブラ
SCENTED TEA
オーバーカムティー
アールグレイ
アップルティー
HERBAL TEA
タンドレス
サンテ
ボヌール
ママン
JAPANESE TEA
緑茶
ほうじ茶
DECAFFEINATED TEA
アールグレイ
ピーチティー
COFFEE
ブレンド
カフェオレ
エスプレッソ
カプチーノ
COLD DRINK
アイスアールグレイ
アイスカモミール
アイスコーヒー
アイスオレ

チャリホ

アッサムとダージリンのブレンドだというカメリアズのチャリホからスタート。ミルクティーかなと思ったけど、ストレートであっという間に飲んじゃいました。スイーツともセイボリーとも合うお味🤗

ホワイトアプリコット

こちらもカメリアズから、白茶ベースのフレーバーティー。白茶ベースなのに飲みやすい😳(なのにっていうのも変だけど)しっかりおいしく淹れていただけるのがありがたいですね❤️

セイロンアフタヌーンティー

そしてミルクティーが飲みたくてセイロンアフタヌーンティー☕️あーもーミルクティーの色合いってなんでこんなにかわいいの🥰

他にもオーバーカムティーなどいただきました!セイボリーが多めだったのでスッキリめのお茶がおおくなったかな🤭ポット提供なのでお友達とシェアしていろいろ飲んでね🧡

帝国ホテルのあとがき

帝国ホテルのインペリアルラウンジアクアで頂くロイヤルウェディングアフタヌーンティー、いかがでしたか?🤗

しっかりと英国の伝統を継承しつつ華やかに彩られたおいしいティーフーズがたまらなかったですね🥴🇬🇧

ラウンジ入り口にはアンティークが飾られていました。このくるみ割り器とぶどう鋏!バトラーアフタヌーンティーで使わせて頂いたのがなつかしいー😍❤️

見てこのきれいに磨かれたカトラリーたち🤩ずらーり並んでるの😭✨どこまでもつづく繊細な煌めきー🥹

そしてティアラも😳45°のやーつ!って心の中で大はしゃぎしました。叫び出さなかった私えらすぎる!!ちょっとどういう物かはわかりかねるのですが、まさか本物なわけはあるまいし?でもとにかく綺麗だったー😭いや、もうきれいという言葉では全然足りない・・

こちらはサンドイッチトング。アンティークって、このわざわざそのためだけに作られた物たちがたくさんあってたまらんですよね🥴生活するには兼用できる便利な物たちに助けられてるけどさ、あえてこのめんどくささを楽しむ時間が上質なときめきなの🤭

基本ずぼらだから自分ではできないんだけどさ・・

あき*
あき*

だからこそのアフタヌーンティー😍🧡

今年もアクアの奥では超贅沢なバトラーアフタヌーンティーが開催されていますよ🇬🇧ひーん今年も行きたかったよぉ。

今回も私のバトラーとお会いできて、出逢いから1年経ったことをわかちあいました✨いつもありがとうございます🥰

久々のみんなとも話せてよかった🧡もっと構ってよぉ🥺

楽しいひとときをありがとうございました☕️

>>オズモールで帝国ホテルを予約

帝国ホテルの店舗、アフタヌーンティー情報

インペリアルラウンジ アクア/帝国ホテル
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
03-3504-1111

日比谷、有楽町

ロイヤルウェディングアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年9月1日~10月31日
料金:
 1名分 ¥8,000
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>オズモールで帝国ホテルを予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録