シャングリラ東京のシャングリラアフタヌーンティー*2022年8月

お気に入り
0

シャングリラ東京のシャングリラアフタヌーンティー*2022年8月のメイン画像

※2022年8月のブログです

シャングリラ東京のシャングリラアフタヌーンティー✨エレガントな空間に久しぶりに出かけてきました。

シャングリラはアフタヌーンティーに通い始める前に訪れてとっても感激した想い出。久しぶりに行けてうれしかったなぁ🥰

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>シャングリラ東京をオズモールで予約

シャングリラアフタヌーンティー

シャングリラアフタヌーンティーのラインナップはこんな感じです。完全に夏のティーフーズだったけど、名前は特に変わらないのかしら?最近来てなかったからよくわかってない😂

やっぱりしっかりとテーブルセッティングされてるとうれしい🥰特別な時間になる感が増しますよね!

それでは、シャングリラ東京で頂くシャングリラアフタヌーンティー、スタートです🤗

スタンド

シャングリラ東京のアフタヌーンティースタンドはシンプルで大きな3段重ね。銅かな?ちょっとピンクっぽい色合いがかわいいフレーム✨

テーブルウェアが変わったんですね!以前のも素敵だったけど、これもかわいい🧡

あき*
あき*

久しぶりすぎて、いつの話?って感じかしら😂

○1段目

パイナップルケーキ
パッションマンゴー グアバゼリー
紅茶カップケーキ レモンクリーム
チョコミント ナナイモバー
ピーチメルバのタルトタタン

○2段目

鰻寿司
豚角煮ミニバーガー
赤レンズ豆とヨーグルトスープ チキンプロシェット
サラダニソワーズのオープンサンドイッチ

○3段目

クラシックスコーン
ブルーベリーヨーグルトスコーン
ココナッツスコーン

スイーツ

夏らしい色合いと見た目がかわいらしいスイーツ!🍍いろんな味わいと食感が楽しめて大満足なラインナップでした❤️特にお気に入りはパイナップルケーキとタルトタタン😍南国気分を味わって🥰🍹

パイナップルケーキ

見た目からかわいい!このまま飾っておきたい・・でも食べちゃうパクッ❤️なこちら。

見てみて果肉たーっぷりでごろごろおいしいの🤤🧡紅茶ともよく合うし、これは何個でもつまめちゃいそうな危険な香り✨

パッションマンゴー グアバゼリー

なめらかで甘酸っぱい味わい。南国気分が味わえる一品🍹どうやって食べるのが正解かはわかんないけど、私は周りのホワイトチョコを削って一緒に食べました🧡より南国感🤤

紅茶カップケーキ レモンクリーム

かわいいカップケーキ🧁🧡ふわふわでいい香り😳レモンとの相性もよくて、夏に楽しめるカップケーキって感じでした☕️

チョコミント ナナイモバー

アフタヌーンティーでミントのティーフーズって意外と珍しいかも!✨しかもナナイモ?ってなに??🤔

爽やかなミントの味わいにチョコのなめらかさが面白い!ミントのスイーツってあんまり得意じゃないんですけど、これはおいしく頂けました🥰

ピーチメルバのタルトタタン

これがね!すっごくおいしかったの😳❤️ていうか、なんか想像したことない味わいだったぁ🥴

味が濃くてぷるぷる。見ての通り果肉たっぷりで、いろんな香りもきいてる。もうよくわかんないけどなんだこれおいしー!!ってなりました❤️

>>シャングリラ東京をオズモールで予約

セイボリー

セイボリーは面白いラインナップ!世界一周しちゃうのかな?って感じのメニューでした🤭お気に入りは、ミニバーガーかなぁ🍔

鰻寿司

最近アフタヌーンティーでうなぎ見ること増えたかも?!なんで?流行ってるの??見た目がめちゃめちゃかわいい手毬寿司🧡酢飯で味変できてうれしいなぁ。小骨が刺さりますから気をつけて!(うなぎの苦手なとこ)

豚角煮ミニバーガー

角煮はしっかり角煮!味しみしみの角煮だーいすき❤️お肉も大きくて、しっかり食べ応えのあるボリューミーな一品でした✨

赤レンズ豆とヨーグルトスープ チキンプロシェット

不思議なスープ😳まずはチキンをパクリと一口。ぷりぷりでおいし🧡スープはヨーグルト風味なの。レンズ豆と合わさって今まで食べたことないような味わいー!

サラダニソワーズのオープンサンドイッチ

とってもきれいなオープンサンド✨ふわふわとかりかりのパンを2種類使ってくれてるのがうれしい。野菜とツナもぴったり!

スコーン

スコーンは小さめなのが3種類。小さめって言っても・・しっかりボリュームありますけども😂ナプキンで覆われてるので、乾いたり冷めたりしない心遣いがうれしい🥰

クロテッドクリーム、ストロベリージャム、はちみつ、アプリコットクリーム

コンディメントもいろいろ!中でもアプリコットクリームが気になりますよねぇ✨

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム

スコーンはもふもふ食感。お菓子みたい🧡ほんのり甘くて、ジャムをたっぷりつけたら素敵なおやつタイムに☕️

ブルーベリースコーン

ブルーベリーのスコーンはブルーベリーたっぷり!ちょっと薄めの形でした。こちらはなにもつけずに。

ココナッツのスコーンもありました。ほんのりココナッツの香り✨いろんな風味が味わえるのは楽しいですね🧡

紅茶、ティーセット

シャングリラ東京のアフタヌーンティーは、紅茶の飲み変えOKお代わりOKのポットサービスです。紅茶はアートオブティーみたい✨いっぱい飲んで溺れちゃって☕️

Shangri-La Tea Selection
オリジナル ヒマラヤン ブレンド
イングリッシュ ブレックファースト
ダージリン
アッサム
アールグレイ
カモミール
ペパーミント
オーガニック アプリコット エスケープ
チョコレート モンキー
ガーデン オブ エデン
フレンチ レモン ジンジャー
ラズベリー ネクター
ハッピー
鉄観音茶
Shangri-La Coffee Selection
オリジナル ハウスブレンド コーヒー
カフェ オレ
カフェ ラテ

オリジナルヒマラヤンブレンド

まずいっぱいめはオリジナルブレンドを勧められました。酸味のある味わいで、なんだかコーヒーみたいだった!

そのあとは、オーガニックアプリコットエスケープ、アッサム、ガーデンオブエデンなどを頂きました。

もちろんお友達とシェアしながら☕️ポットが大きめでたっぷり入っているので、お喋りしながらも賢く飲んでたくさん楽しんでくださいね🤗

別料金で乾杯のドリンクも頼めます🥂グラスも沼が深そうだなぁ・・!

>>シャングリラ東京をオズモールで予約

シャングリラ東京への行き方

シャングリラは久しぶりの訪問だったので一応やっておきますねこのコーナー!最近、この行き方コーナーやることが多い気がする🤔マンネリ化してないってことでうれしい🧡

まずは東京駅の八重洲口方面へ。そっち方面のおっきな改札でるって思ってればなんとかなります!(本当に?)

駅を出たら左側へ。信号を渡ったら少し左手へ進むと、すぐにオフィス街の路地へ迷い込みます。このビル群がちょっと迷いがちだから気をつけて

道なりに進むと左側に見えてくるのがシャングリラ✨ホテルサインがあるのですぐにわかると思います。

エレベーターで28階へ。キラキラなシャンデリアにテンションも高まります🥰日常から非日常な世界へー✨

ロビーラウンジがある階はフロントにもなっています。ソファがたくさんあるので、少し早くついてもここで待てますよー!

ロビーラウンジ内はこんな感じ。明るい雰囲気と落ち着いたインテリアでエレガントな雰囲気ですよね❤️

通されたのは奥の席でした。こちら側ははじめて!✨東京駅と、皇居へと続く道が見下ろせて景色もよかったです。

あとがき

シャングリラ東京で頂くシャングリラアフタヌーンティーいかがでしたか?🤗内容もボリュームも大満足なラインナップでしたね❤️

一緒に行った友達は、私がアフタヌーンティー撮る姿を初めて見たんですけど「へぇ!」「ふーんそうやるんだー」って観察されててなんだか緊張😂あくまでも私の楽しみ方だからねって念押ししました笑

昔からの友達だけど、最近は疎遠になってたから久しぶりに会えてとってもうれしかった❤️相変わらずの空気感に一瞬で戻るのは本当にすごい!また離さないから覚悟してね🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>シャングリラ東京をオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ東京
〒100-0005
東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館、28階
03-6739-7877

東京駅 日本橋口より 徒歩1分
東京駅 八重洲北口より 徒歩2分

シャングリ・ラ アフタヌーンティー
開催期間:
 2022年7月1日~9月30日
提供時間:
 平日 14時30分~17時30分
 土日 13時~17時30分
料金:
 1名分 ¥6,380
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイト
>>シャングリラ東京をオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録