ホテルニューグランドのピーターラビットのアフタヌーンティー*2022年8月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのピーターラビットのアフタヌーンティー*2022年8月のメイン画像

※2022年8月のブログです

ホテルニューグランドでは、なんとこの夏!ピーターラビットフェアが開催されています!ホテル全体でピーターラビットの120周年をお祝いしているんですよーっ🐰🧡

私も早速アフタヌーンティーを体験してきました!絶対かわいいやつじゃーんって思って楽しみにしてましたが、想像以上にかわいくてもう本当に・・///😍

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

ピーターラビットのアフタヌーンティー

ピーターラビットアフタヌーンティー、ティーフーズだけでなくラ・テラス全体がピーターでもりもりでした😍🧡フォトロケーションもあとでしっかりご紹介しますね!

いつも豪華なスタンドも今日はさらに盛りだくさん✨どれから食べようか迷っちゃうー食べるのもったいないーでしょー🧡

メニューはひとつずつ、ピーターラビットのおはなしをイメージして構成されています。おはなしを知っている方はその情景を思い浮かべながら食べるのも楽しい🥰

このメニュー表も気になるでしょ?🤭わかりますわかります。あとでちゃんと説明するからぁ!!笑

それでは、ホテルニューグランドで頂くピーターラビットのアフタヌーンティー、スタートです🤗🧡

スタンド

スタンドはいつも通りシンプルな3段重ね。2本のフレームがエレガントで美しいのよね🥰ガーデンパーティー感のあるティーフーズにわくわく✨

○1段目

湖水地方のようなカクテルゼリー
紅茶のマカロン、葉っぱのクッキー&てんとう虫チョコ
人参カップムース
かくれんぼチョコタルト
ピーターラビットのバースデークッキー

○2段目

ダッチェスのお庭 ガーデンタルト
しっぽのフリアン
アプリイ・ダブリイの好きなジャムパイ
人参スコーン

○3段目

夏野菜タルト
タマネギとレタスの冷製スープ ラベンダーの香り
たまごとハーブのサンドウィッチ
小さな野菜・花・ハーブとトマトのジュレ

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スイーツ

もうすでにかわいいスイーツたちにうっとりときめき😍ひと目見ただけで私的に大好物なモチーフあるー!って叫びそうになりました。いや、叫んじゃったかも?🤔

『ピーターラビットのおはなし』シリーズより 作者ポターが愛した
湖水地方のようなカクテルゼリー

パティスリーシェフお気に入りのこちら🧡グラデーションが渾身の出来だそうです!たしかにめちゃめちゃきれい🤩クレームダンジュが乗っていてかわいい。

マカロン越しに覗き込むと七色になるのー!そんな変化もかわいすぎる🥰

シャンパンの華やかな味わいでおいしーい!😳✨クリームとジュレをとろとろぷるぷる混ぜ合わせて、なんて幸せな時間でしょ❤️

『ちっちゃなねずみふじんのおはなし』より ねずみふじんのお茶会
紅茶のマカロン、葉っぱのクッキー&てんとう虫チョコ

マカロンひとつにこの力の入れ方😭ありがとうございますありがとうございますめちゃめちゃかわいい!!!このマカロンね、中にレモンピールがかくれんぼしてるんです。その味わいとバランスも天才的なおいしさ!クッキーもサクサクでおいしーの🤤

『アプリイ・ダブリイのわらべうた』より くろうさぎの贈りもの
人参カップムース

アプリコットのにんじんが畑からちらりしているイメージのこちら。アプリコットの甘酸っぱさと、コーヒーかな?!苦味が合わさって面白い味わい😳🧡

『ピーターラビットのおはなし』より じょうろに逃げたピーター
かくれんぼチョコタルト

じょうろにピーターが逃げ込んだシーンをイメージしたこちら。あわてんぼ感が出ててかわいい🤭

濃厚なめらかなガナッシュにタルトがおいしい✨ミルクティーたっぷりといただきました🥰☕️

ピーターラビットのバースデークッキー

スタンド1段目にはピーターラビットのニューグランドオリジナルデザインクッキーが😍デザインは4種類あって、どれが来るかはお楽しみなんですって🤭❤️これこそ食べるのもったいない😭

『パイがふたつあったおはなし』より
ダッチェスのお庭 ガーデンタルト

花壇をイメージしたおーっきなタルト🍓おっきいから食べ切れるかなぁなんて思いましたが、あっという間にぺろりです🤭

クリームがやわらかくてね🥴甘すぎなくておいしいの!ベリーの甘酸っぱさとぴったりで、さくさくなタルトを堪能したら紅茶を流し込む、あーしあわせ❤️

『ピーターラビットのおはなし』より 木戸をくぐるピーター
しっぽのフリアン

これ!これです!この子!!!私的にたまらなーいやーつー❤️❤️なんのデザインかわかります?わかりますよね!そう、おしりなのー🐰🧡

体も、ふわふわのしっぽも、ナッツのあんよも、ピーターカラーのブルーのシャツも、もう全部がかわいくてバランス最高ですこのまま持って帰ってもいいですか?!!?!(落ち着いて)

フリアンっていうのはフィナンシェのことです🧡そう、あきちゃん大好きなやーつ!フィナンシェはしっとりふんわり、シャツのコーティングがホワイトチョコレートで甘くて😍もちろんミルクティーでがぶりです☕️

『アプリイ・ダブリイのわらべうた』より
アプリイ・ダブリイの好きなジャムパイ

パリパリなパイ生地にジャムがじんわり。シンプルで優しい味わいに癒されます🍀

ピーターラビットのおはなしやシーンをイメージしたスイーツたち、とってもかわいくておいしかったです🐰中でもお気に入りはやっぱりおしり❤今回はもうこの子が大優勝!笑

セイボリー

セイボリーもモチーフにこだわって見た目もかわいらしーい!なにをイメージしているか想像しながらお楽しみください🧡

『ピーターラビットのおはなし』より マグレガーおじさんの畑
夏野菜タルト

クワが刺さったマグレガーおじさんの畑。おじさんの畑にはおいしいお野菜がたくさんあるんだろうなぁ🥰

夏野菜の味わいがすごい!とっても満足感のある一品。大きなキッシュは、もはやニューグランドアフタヌーンティーの定番ですね🤭クワ部分もサクサクで軽い口当たりでおいしいの!

『ベンジャミン・バニーのおはなし』より ベンジャミン・バニーのごちそう
タマネギとレタスの冷製スープ ラベンダーの香り

ベンジャミンのタバコがラベンダーの香りがするらしく、着想を得た一品。紫色のお花がラベンダーを彷彿とさせてかわいい🧡しかも紫蘇味でおいしい!優しい味わいの野菜のスープ☺️

『あひるのジマイマのおはなし』より ジマイマの大切な
たまごとハーブのサンドウィッチ

ふわっふわなパン。とろとろたまごはハーブが香っておいしい🥴大切なたまごをありがとうジマイマ!🐣お耳がついてるのはうさぎのイメージかな?🤭

『かえるのジェレミーのおはなし』より ジェレミーのおでかけ
小さな野菜・花・ハーブとトマトのジュレ

かえるのお話もあるんですね!これ知らないかもー読んでみたい🐸甘酸っぱいジュレがぷるぷるで、トマトのアクセントもバランスがとってもいい一品✨ジュレに沈む色とりどりの野菜が、湖に浮かぶお魚さんたちみたいできれい。パスタのちょうちょも遊びにきましたよ🤭❤️

セイボリーがおいしくて見た目もきれいだとすっごくうれしいですよね✨ピーターの世界観にも、この季節にもピッタリな味わいで楽しかったー!

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

スコーン

大好きなニューグランドのスコーン😍今回は他のティーフーズのボリュームが多いから、1個にしたそうです。そのバランス感覚もありがたい✨多すぎてフードファイトみたいになるのも辛いですもんね。笑

『アプリイ・ダブリイのわらべうた』より くろうさぎの贈りもの
人参カップムース

今回は人参のスコーン🥕ピーターラビットらしくてうれしいフレーバー✨スパイシーな味わい!シナモンが香っているそうです😳ニッキ系のシナモンですごくおいしいー🧡

もちろんクリームとジャムもぴったり🤤ニューグランドのスコーンはがりざく食感が好きなんですけど、今回のはさらにがりっとしてておいしかったですー!野菜素材のスコーンははじめてらしく、パティスリーシェフは野菜スイーツなどを食べに出かけて研究したそうですよ😍相変わらず素敵!!

紅茶、ティーセット

ホテルニューグランドのアフタヌーンティーは、お茶の飲み変えOKお代わりOKです☕️ペアリングを楽しみながらいろいろ飲んじゃって🥰

ドリンクメニュー
オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ディンブラ
ウバ
アールグレイ
アップルクイーン
アイスティー
カモミールティー
ハイビスカスティー
ミントティー
コーヒー
オリジナルカクテル
マグレガーズ・ガーデン(アルコール) +¥2,530
ピーターズ・ジャケット(ノンアルコール)+ ¥2,530

ディンブラ(アイス)

夏はもう!まずは一杯アイスいかせて!!いつも見られないグラスが拝めてこれもまたうれしい✨キリッとおいしいディンブラ☕️グラスだと水色が見える範囲が大きくてときめきますよね。

オリジナルブレンドティー

リリース以来すっかりとりこになってしまったオリジナルブレンドティー☕️チェリーの甘い香りとシャンパンの華やかな香りがたまらんの✨

オリジナルブレンドティーはティーバッグで販売されているのでおうちでも楽しめるんですけど、今回はなんとピーターラビットのオリジナルパッケージが😍✨

ニューグランドオリジナルのビジュアルが全面にデザインされたパッケージ🐰個包装だとちょっとしたプレゼントにもしやすくてうれしい!

2gのパッケージが5個入りですね。コーンフラワーにマリーゴールド、スリランカの紅茶がまとう素敵な香り。この原材料表記見てるだけで幸せな気持ちになるってすごい魔法じゃありませんか?🤔☕️

あき*
あき*

大好きなニューグランドのオリジナルブレンド、ぜひ1杯目はこれを楽しんでほしいー❤️

カモミールティー、ハイビスカスティー

普段はそんなにハーブティーを飲まない私ですが、今日はやっぱりピーターラビットのアフタヌーンティーだから!カモミールを飲まないわけにはいかないのです🥰優しい味わいに癒されるー🌿

マグレガーズ・ガーデン(アルコール)、ピーターズ・ジャケット(ノンアルコール)

ピーターラビットがイメージされたカラーがとっても爽やかでかわいい😍グリーンがアルコールで、ブルーがノンアルコールなのでお気をつけくださいね!ブルーのピーターズジャケットはカモミールが香って甘くておいしい🐰🌿グリーンのマグレガーズガーデンはブルーよりも爽やかでびっくり!どちらも照りつける日差しの中で夏を楽しむのにぴったりなドリンクでした🍹

この日もいろいろ飲み変えながらティーフーズとのペアリングを楽しんで幸せでした🧡他のテーブルでも、ティーアドバイザーの香月さんにおすすめの紅茶や淹れ方などを聞いてる方がいましたよ☕️よき時間・・。

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

オリジナルペーパーアイテム

さて気になってうずうずしていた方もたくさんいらしたかと思うんですけど、そう!今回はピーターラビットオリジナルデザインのペーパーアイテムが用意されているんですー✨

メニュー

メニュー表がこのかわいさ。裏側がお尻になってるの好きすぎる。ピーターラビットとホテルニューグランドのロゴが並んでるの尊すぎません・・?中はメニュー紹介で載せたように、お話に合わせたメニューの紹介、挿絵がたくさん描かれています🥰いつもはラミネートされてるけど、今回のは持って帰れるの😭記念になるのうれしすぎる。

マスクケース

マスクケースもこのかわいさでびっくり😳グッズとして販売されていてもおかしくないかわいさ😍🧡ニューグランドカラーのブルーを背景に、横浜市の花である薔薇を持ったピーターたち🐰くっきりとしたコントラストがパッと目を惹きますよねー🌹

コースター

コースターもオリジナルデザイン🥺絶対使えない。使わない。このまま持って帰って一生大事にします。紙大好き。しっかり厚手なので折れちゃう心配もあまりなく✨かわいいよー❤️こういう、持って帰れるお土産があるのってうれしいですよね!

ピーターラビットのフォトロケーション

それではホテルニューグランド内のフォトロケーションを巡りましょうー✨先ほど説明したこだわりたっぷりのメインビジュアルは、ラ・テラス前で楽しめますよ。このフレームそのままジグソーパズルとかにして売って欲しい。

どこでピーターたちに出会えるかな?かくれんぼはーじめっ🤗❤️

ラ・テラスの装飾

まずはフロント奥に位置するラ・テラスの正面から。早速ピーターラビットの世界に入り込めちゃった。私いま絵本の中にいます。

ピーターラビット🐰ベンジャミン🐰モプシーフロプシーカトンテールの3姉妹🐰🐰🐰3姉妹はちょっとずつ色が違うんですよ!今は刺繍を見ないとんからないけど、いつか見分けられるようになってやる💪🔥

ラ・テラス中央には120周年をお祝いする大きなケーキがどどんと!🎂✨パーティー感あって楽しいー!ピーターてっぺんに乗っちゃってるの愛しいー😍❤️

今回なんでピーターラビットとコラボしたかというこぼれ話を伺ったんですけど、ホテルニューグランドの開業年である1927年がうさぎ年なんですって🐰✨ちょうどピーターもお祝いの年で、親子2世代、3世代と愛されるクラシカルな要素も噛み合い、幸せなコラボが実現したそうです🥰

私のためにありがとうございます!!(違います)

あき*
あき*

ニューグランドとピーターラビットのコラボなんて私得すぎるんだもん😍

お母さんがブーケ持ってるのもかわいすぎません?ちょっと重いみたいでふらってしちゃうんですけど、かわいすぎるから頑張って持っててママ!!😂

素敵なバランスで作り上げられているかわいさなので、手は触れないようご注意くださいね🥰あわわ、ごめぇん!💦ってなっちゃいます。笑

本館ロビーの装飾

フロント前の大きな装花も素敵にピーターラビットしてますよ🐰いつも豪華なアレンジで惚れ惚れしますよね✨どーーしてもシャンデリアと一緒に写したくなっちゃう❤️

もりもりのお花やグリーン、そこにひょっこりかくれんぼしてるのは?ピーターみーつけた😍❤️

中庭の装飾

大好きな中庭をお散歩してみると?ほらほらここにも!ピーターみぃつけた🤭❤️

この、ちょこんとしたサイズ感たまらなくないですか??もうずっとここに住んでて、ガサガサ走り回ったりおしゃべりしたりしてたでしょってくらい馴染んでる😭✨

私自身、ピーターラビットのデザインって大好きで、ステーショナリーとかティーウェアとかついつい欲しくなっちゃうんですけど。1番ピーターのかわいさ出るのってガーデニングアイテムだと思うんですよね!うちのお庭にも遊びに来てくれないかなぁー🐰

あとがき

ホテルニューグランドのピーターラビットアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️ひとつひとつのモチーフデザインが本当にかわいくておいしくて🥰これぞテーマのあるアフタヌーンティーの醍醐味!✨

他にもアフタヌーンティーしてる方がたーくさんいらっしゃいました!テーブルにスタンドが立ってるとこ見るのうれしい✨それぞれのテーブルのティータイムがみんな幸せそうできゅんきゅんする🧡

お部屋がピーターラビット尽くしな宿泊プランも出ているそうですよ❤飾りつけされているのはもちろん、パジャマもピーター、本まで置いてあるんですって!ピーターの世界に入り込めるお部屋、いいなぁ✨

>>ホテルニューグランドの宿泊プランをチェック

今回もやる気と元気をいっぱいもらいました!何度来てもますます好きになるからニューグランドって本当にすごい🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ホテルニューグランド/ラ・テラス
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

ピーターラビットのアフタヌーンティー
開催期間:
 2022年8月1日~9月30日
提供時間:
 12:00~20:00(L.O. 19:30)
料金:
 1名分 ¥8,222
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録