三越本店のザティールームスでアフタヌーンティー*2022年8月

お気に入り
0

三越本店のザティールームスでアフタヌーンティー*2022年8月のメイン画像

※2022年8月のブログです

日本橋の三越本店地下一階にあるザ ティールームスさんでアフタヌーンティーしてきました!ザ ティールームスさんは2022年7月にオープンしたばかり🤩

シンプルながら美しいティーフーズの数々とリーフルのおいしい紅茶☕️

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

アフタヌーンティー

名前も超シンプル😳そのものずばり、アフタヌーンティー🥰特に季節で内容が変わったりはしていないのかな。1人から注文できるのもうれしい🧡

それでは、三越本店のザティールームスさんで頂くアフタヌーンティー、スタートです🤗

スタンド

ザティールームスのアフタヌーンティースタンドはシンプルな3段重ねトップの丸が大きくて、ちょっと四角い形なのがかわいい🥰ホワイトとゴールドのシンプルな設えも素敵ですよね✨

○1段目

メロンのタルト
チョコレートケーキ
ヴィクトリアンケーキ
グラスデザート

○2段目

スコーン
クロテッドクリーム
ストロベリージャム

○3段目

サンドウィッチ(サーモン)
サンドウィッチ(ローストビーフ)

スイーツ

フルーツの彩りがきれいなスイーツたち🍓✨大きめのケーキがドンドンと乗っていて、割と伝統的でクラシカルな印象🥰

メロンのタルト

ちっちゃいのになかなかやる子!サクサクのタルト生地の中には柔らかいクリームがとろーり🥴

ジューシーなメロン果肉の果汁とクリームが合わさってあまーいの🧡ひと口で幸せになるメロンちゃん🍈❤️

チョコレートケーキ

上品で美しいチョコレートケーキ🥰スポンジの層とガナッシュの層がいい感じに重なってとっても濃厚🤤✨もちろんミルクティーとあわせましたよー☕️

ヴィクトリアンケーキ

まさかヴィクトリアンケーキがこんなにたっぷり食べられるなんて!😍ふわふわしっとりなスポンジに、挟まれたジャムのアクセントがおいしーい❤️いい感じに水分が奪われてこちらももちろん紅茶とよく合います🤗

グラスデザート

細長いガラスの中にはなめらかなクリームとたっぷりのフルーツ🍓スプーンですくって口へ運ぶと、いろんなフルーツの食感や味わいがとろとろのジュレと一緒にとろけあって幸せの極みー🥴

いちご

おまけのいちごちゃん❤️想像より酸っぱくて、あまーいデザートたちにとろけきっていた私に喝を入れてくれました😂粉物の合間の口直しににいいかも✨

セイボリー

セイボリーもクラシカルで割と王道な組み合わせ🤩系統の違うサンドイッチが2種類です🥪

サンドウィッチ(サーモン)

サーモンとろりできゅうりがシャキシャキ✨マヨネーズソースもいい感じでおいしいひとくち🧡なんやかんや、結局、シンプルにサンドイッチが好きなのよね私🤔

サンドウィッチ(ローストビーフ)

こちらはしっかり分厚めのバケットに挟まれたローストビーフのサンドイッチ🥪お肉の旨味と甘酸っぱいピクルスが相性抜群🤩ボリュームあって、しっかりランチにもなっちゃいます🧡

スコーン

スコーンもしっかりついてますよ✨大きくお口を開けた子が1人1つ!全体のボリューム的にはね、ひとつで十分でした🫣笑

スコーン、クロテッドクリーム、ストロベリージャム

さっくりふわふわ食感✨私、この層に折り重なってる感じのスコーンが好きみたい🥰ほんのり甘いの。なんていうの?パンの甘さ!(語彙力・・)ジャムは柔らかい果肉がゴロゴロでおいしい🧡

紅茶、ティーセット

ザティールームスさんの紅茶はなんとリーフル😍ティーセットはノリタケ☕️シンプルだけど上品なコーディネートでとっても素敵🥴🧡

紅茶のラインナップはこんな感じです。バランスよく取り揃えられていて選ぶのも楽しい✨

Black Tea
スペシャルブレンド
アフタヌーンブレンド
ダージリンブレンド
旬摘みダージリンティー
アッサム
ハイレンジティー
アールグレイクラシック
ウヴァ
季節の紅茶 マスカットティー
季節の紅茶 パイナップルオレンジ
Decaffeination
デカフェ セイロン
デカフェ オレンジ
Herb Tea
カモミールブレンド
フルーツカクテル
Iced
アイスティー

スペシャルブレンド

アッサムとダージリンをブレンドした紅茶☕️他にもアフタヌーンブレンドっていうのがあって、私はそちらの方が好きだったな❤️

ミルクにもよく合うブレンドだったのでいろんな楽しみ方ができました!

季節のマスカットティーやパイナップルティーはフルーツの香りがおいしい🧡ダージリンとセイボリーを合わせたり、スコーンやチョコレートケーキをアッサムと合わせたり、今回もめいっぱい楽しみました🥰☕️

フルーツカクテル

私は苦手なやつだけど、最初方ガラスのティーポットがとっても素敵だったので取らせてもらいました✨ハーブティーって見せ方がとっても素敵なのよねぇ🌿

リーフルの紅茶を飲み変えておかわりできるなんて贅沢すぎる😍毎回ポットサーブで、砂時計でしっかり時間を計ってくれていました。渋くなったら差し湯もいただけるそうなので調整しながらお好みの味わいを楽しんでくださいね🤗

ティーカップとポットはノリタケ。白磁の素肌にゴールドのラインが美しく輝きます✨

一目見ただけでノリタケちゃんだってわかるのはなんなんだろう?🤔どこで認識してるんですかね?

シンプルなのにキラキラ煌めいて豪華なティーセット☕️だぁいすき❤️

今回すっっっごく私的にツボだったのが・・

紅茶の銘柄が書かれた葉っぱのチャーム😍🍀かわいすぎません?ポットにしゃらんってかかってるととっきめきなの🧡わかりやすいし!笑

あき*
あき*

こういう小物使いにやられるタイプです。ぎゃん!

ティールームへの行き方、アクセス

ザティールームスさんは日本橋三越本店の地下1階にあります。私はあの辺迷っちゃうので、地下鉄で三越前まで直行しました😂

オープンしたてなのもあって、室内はぜーんぶピカピカキラキラ✨白が基調のインテリアだからなおさら素敵🥰

全体的にシンプルなんだけど、天井の角とかね柱のモールディングとかね、ディティールがかわいくてときめくの🧡

遠目では無地に見えるのに、よく見ると透かしや柄が入ってるデザイン大好き❤️

テイクアウト、他のメニュー

ザティールームスさんは、テイクアウトも充実してます!見てこのたくさん焼き上げられたスコーンの山😍

そしてどっしり大きいヴィクトリアンケーキ🥴❤️奥に見えるパウンドケーキも気になるー!絶対おいしいやつー!!✨

生ケーキもたくさんあります🧡フルーツのケーキはきせつによって変わるそうで、秋はシャインマスカットになるんですって🤤✨

三越でお買い物のついでにスコーン買って帰れるのうれしすぎますね✨クロテッドクリームもありましたよ🤗

そして、店内メニューもアフタヌーンティー以外にこーんなに!定番のケーキや季節のフルーツケーキ、フルーツサンドなんてたまらん🥴🧡

サンドイッチもたくさんあります!セイボリーおいしかったからサンドイッチもっとたくさん食べたい🤭ランチセットもうれしいですね✨

あとがき

三越本店地下1階のザティールームスさんで頂くアフタヌーンティー、いかがでしたか?✨クラシカルなプレゼンテーションでとっても素敵でした🥰

以前はジュリスティールームさんがあった場所。麻布十番に移転されて、ザティールームスさんが入ったんですね。

残念ながら三越時代のジュリスさんには伺えていないのですが🥺次も紅茶がおいしいティールームになってよかった🧡

リーフルの紅茶をいただきながらおいしいティーフーズと楽しい会話。今回もとっても幸せでした🥰

あき*
あき*

素敵なひとときをありがとうございました☕

店舗、アフタヌーンティー情報

アフタヌーンティー/ザティールームス
〒103-8001
東京都中央区日本橋室町1-4-1
03-3273-1840

アフタヌーンティー
営業時間:
 10:00~19:30
料金:
 1名分 ¥3,905
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス

>>公式サイト

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録