赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでクラシック アフタヌーンティー “ピーチ・マンゴー”*2022年7月

お気に入り
0

赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでクラシック アフタヌーンティー “ピーチ・マンゴー”*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

赤坂プリンスクラシックハウスでピーチマンゴーアフタヌーンティー🧡どのティーフーズも果肉たっぷりでとってもおいしかったです!!

赤坂プリンスクラシックハウスは久しぶりだったけど、やっぱり最高でした😭

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ラメゾンキオイを一休で予約

クラシックアフタヌーンティー”ピーチ・マンゴー”

赤坂プリンスクラシックハウス、夏のテーマはピーチ・マンゴー!まずはこのテーブルウェアを見てください。銅?ピンクゴールドな色味がかわいすぎるよー😍

ティーフーズのメニューはこんな感じ☕️マンゴーと桃って単語がいーっぱい並んでるよー🥰

それでは、赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイで頂くピーチ・マンゴーアフタヌーンティー、スタートです🤗

スタンド

赤坂プリンスクラシックハウスのスタンドね、だぁいすきなの❤️シンプルなフレームの3段重ねなんだけど、この形が素敵じゃないですか??シャープなラインだけどエレガントで上品なのがたまらなくよい😍✨

◯1段目

エクレール 宮崎マンゴー パッションフルーツ
マンゴーマカロン
バニラのパンナコッタ 桃とシャンパンジュレ

◯2段目

桃のタルト
ピーチロール
クロワッサンアマンド パッション

◯3段目

トリュフたまごサンド
カプレーゼ
ケイジャンシュリンプ

◯アップルパイ

ふじと紅玉のアップルパイ
アングレーズソース

>>ラメゾンキオイを一休で予約

スイーツ

まずはピンクと黄色がかわいらしいスイーツたちから🥰同じ食材でいろいろな味わいを楽しませてくれるのたまらないですよねー🧡

エクレール 宮崎マンゴー パッションフルーツ

皮がもふもふ!クリームとろとろで宮崎県産のマンゴーぷにぷに。マンゴーの味わいがしっかり濃いクリームで、とってもおいしい🧡

マンゴーマカロン

ペーパーに包まれていてコロンと登場するのがかわいいマカロン✨さくさくふわふわで、柔らかめな食感。マンゴークリームあまあまでおいち🧡

バニラのパンナコッタ 桃とシャンパンジュレ

ピーチのぷにぷに食感がやばーい!バニラのパンナコッタ、岡山さんの白桃、そしてロゼのスパークリングワインで作ったジュレ🍑あまーいとろとろがとろけあってたまらんの🧡

桃のタルト

桃の食感がしっかり!しっかりめで歯ごたえのある桃と、厚めでサクサクのタルト生地が合わさってとってもおいしい✨

薔薇みたいな形もかわいすぎる🌹

ピーチロール

白桃とメレンゲの、ぷにぷにむにむにな食感すらもかわいいロールケーキ。ミルキーな甘さで癒されるーっ✨メレンゲがたまらない!クリームもなめらかでとってもおいしい🥴❤

クロワッサンアマンド パッション

ちっちゃなクロワッサンが🥐😳クロワッサン大好きだからアフタヌーンティーでこんな一口サイズの楽しめるのうれしーい❤️コーティングが甘酸っぱくて生地はサクサクパリパリ。マンゴーとパッションフルーツの果汁を凍らせて砕いてるらしいです✨

>>ラメゾンキオイを一休で予約

セイボリー

夏らしい色合いが美しいセイボリー🍅味わいも夏らしくておいしかったです!

でもね・・聞いて?なんとびっくり。セイボリーの単品写真を1枚も撮ってませんでした😂お喋りが楽しすぎるとやっぱりつい撮り忘れちゃいますね🫠でもそれはそれで、それだけ楽しかったっていういい思い出❤️感想がんばるので、写真は全体写真から察してください✨

トリュフたまごサンド

意外なほどあっさりな味わい!他のセイボリーより前に食べた方がいいかも?きゅうりじゃなくてズッキーニなのも面白い🤣夏のサンドイッチ☀️

カプレーゼ

フレッシュなトマトがプチっとはじけ、ミルキーなチーズがもにっと和ませてくれる❤️スイーツの合間にもぴったり!これも何本もいけるよー✨

ケイジャンシュリンプ

今年はじめてのメークインがホクホク、味わいはピリ辛系!下にえびが入っててぷりぷりに癒される🥰ケイジャンスパイスの刺激で夏バテに負けない元気をもらえそうなセイボリー🔥

アップルパイ

赤坂プリンスクラシックハウスのアフタヌーンティーは、スコーンじゃなくてアップルパイ!このイレギュラー感がまたときめく❤️一時期はスコーンになってたんですけど、またアップルパイに戻ってすごくうれしい🍎

カスタードクリームとアッサムで作られたアングレーズソースをたっぷりかけていただきます❤️もうその内容だけでとろけちゃいそ。

このプレートだけで立派なスイーツですよね😳アフタヌーンティーって本当に豪華✨

ふじと紅玉のアップルパイ、アングレーズソース

ゴロゴロと入ったりんごがぷにぷにシャキシャキでとってもおいしーい🍎🧡ザクザク食感もたまらない🥴ソースの濃厚な甘さと合わさるとまた違った味わいになって、あっという間になくなっちゃいました🥰

紅茶、ティーセット

赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイでは、お茶のお代わりOK飲み変えOKです。プラスオプションで、さらに贅沢なラグジュアリーセットも!☕️

CHEERS
ココ・ファーム・ワイナリー グレープヴィネガー
TEA
サンセットヌーボー
オールドアッサム
アールグレイ
ダージリン
ベルガモットピーチ
ケニア
レモンマートル
ハイビスカスピーチ
COFFEE・SOFTDRINK
ドラフトアイスコーヒー
シングルオリジンコーヒー”エチオピア”
デカフェ
オレンジ
グレープフルーツ
クランベリー
ジンジャーエール
LUXURY SET(+¥1,000)
サマーピーチソーダ
アールグレイレモネード
エルダーフラワーミント
スパイシーチャイ
ロイヤルミルクティー
カフェオレ
エスプレッソ
マスカット
アップル
MARIAGE FRERES(+¥1,000)
マルコポーロ
カサブランカ
モンターニュドール
ROSE SPARKLING WINE
GLASS(+¥1,000)
FREE FLOW(+¥2,000)

まずは乾杯ドリンクを出していただきました。

ココ・ファーム・ワイナリー グレープヴィネガー

お酢のドリンク大好きだからうれしすぎたー❤️ほどよいビネガーの酸っぱさとグレープの甘みでとってもおいしい🥰✨おしゃれな一杯からはじまり気分も上がりました!

ベルガモットピーチ(アイス)

まずガラスのかわいさにときめき❤️ベルガモットの爽やかさとピーチのジューシーさが合わさっておいしい🍊🍑アイスティーにぴったり😍✨

オールドアッサム

今回はとにかくいーっぱいお喋りしちゃって🤣お茶もそこそこに☕️でも大満足だった🥰

オールドアッサム(ミルク)

ミルクティーのこと「かわいい色🧡」って思える人とは仲良くできる気がするの🤭❤️

あとがき

赤坂プリンスクラシックハウスのラメゾンキオイで頂くピーチ・マンゴーアフタヌーンティーいかがでしたか?🥰

圧倒的に素敵な空間で頂くおいしい紅茶とティーフーズ、久しぶりに伺いましたがやっぱり大好きなアフタヌーンティーだったー🥴❤️

アフタヌーンティーは、それだけで胸もお腹もいっぱいになるのであんまり追加オプションはしないんですけど。ラメゾンキオイでは必ずトリュフポテトをつけちゃいます🤭おいしくて永遠に食べられちゃうの!✨

とにかくいつ見ても好きすぎる洋館。毎回思うけど、展示として存在しているんじゃなくて今でも人の呼吸を感じるのが素晴らしい。生きてる邸宅。大好き。

たぶん、このお屋敷も私のこと好きだと思う。(お家も人に愛を向けるって赤毛のアンの考え方が好き)

ラメゾンキオイの店内も最高に素晴らしいんです・・。一番乗りだったから、誰もいないお部屋が撮れました🥺かわいすぎる。住みたい。

エレガントで優雅で・・

豪華で上品で・・この空間にいる間はとっても素敵な女性でいられそう❤️

館内ツアーとかやってないのかなぁ。いつもアフタヌーンティーで伺うので、まだ見ぬお部屋や廊下、きっとときめきの宝庫なんだろうなぁ😍✨2階は結婚式や宴会で使われるエリア。行ってみたいぃいいい!

この日はかわいいかわいいりんなちゃんのお誕生日祝い🎂わがままで甘えんぼで困っちゃうけど、ついついしょーがないなぁって許しちゃう😂たくさん一緒にいられて楽しかったよ❤️また早く会いたい!

細かいところまでクラシカルな演出でとっても素敵なお店です。アフタヌーンティー、洋館、ロマンチックかつエレガント・・そのあたりの趣味が合う方は絶対めろめろになっちゃう🥴

久しぶりに来れてとってもうれしかった!改めて、大好きな場所だと再認識🥰

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ラメゾンキオイを一休で予約

店舗、アフタヌーンティー情報

レストラン ラ メゾン キオイ/赤坂プリンスクラシックハウス
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
03-6261-1153

クラシック アフタヌーンティー “ピーチ・マンゴー”
開催期間:
 2022年7月7日~8月下旬
提供時間:
 土日祝:11:00~18:00
 平日:11:30~15:30・18:00
料金:
 1名分 ¥5,000
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ラメゾンキオイを一休で予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録