ヨコハマグランドインターコンチネンタルの個室deアフタヌーンティー*2022年7月

お気に入り
0

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの個室deアフタヌーンティー*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルで、なんと個室のアフタヌーンティー😳してきちゃいました!✨贅沢すぎる体験に夢見心地🥰🧡

期間限定かつ直前でお部屋が空いていたら・・という条件付きにはなりますが、めちゃめちゃよかったのでぜひチェックしてみてほしいです!😍

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

ピーチ サマーアフタヌーンティー

まずはアフタヌーンティーのご紹介から🤗ヨコハマグランドインターコンチネンタルで提供される夏のアフタヌーンティーは桃尽くし🍑

メニューはこんな感じです。とにかくピーチがたくさん並んでるでしょ🤭このメニュー内容は、個室プランもマリンブルーも同じみたいです!

セッティングされていたナプキンは帆船の形⚓️横浜らしいおもてなしでうれしくなっちゃう✨

それでは、ヨコハマグランドインターコンチネンタルで頂くピーチアフタヌーンティー、スタートです🤗❤️

スタンド

みなとみらいのインターコンチネンタルと言えば、ラウンジのマリンブルーで提供されるホテル型のスタンドが印象的ですよね!

今回は宴会場兼会議室を使った個室プラン🤭🧡スタンドはシンプルなフレームで3段重ねでした。

○1段目

ココパインパフェ
ピーチメルバ
ピーチのレアチーズタルト

○2段目

ピーチとラムネのゼリー
ピーチのシュークリーム

○3段目

ピーチティームース
ピーチのショートケーキ
ピーチバターサンド

○セイボリープレート

彩り野菜とモッツァレッラチーズ ガスパチョソース
チキンとトマト、アヴォカドのトルティーヤロール
ズッキーニとベーコンのキッシュ

○スコーンプレート

ピーチと烏龍茶葉のスコーン
プレーンスコーン
クロテッドクリーム
はちみつ

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

スイーツ

淡いピンク色がかわいい桃いっぱいのスイーツ🍑どれから食べようか迷っちゃいますよねー🤤

ピーチティームース

ぷるんたゆんとしたフォルムがかわいいこちら。中までそのままシンプルなムース。

かわいらしい甘さとふんわりやわらか食感に癒される🥰見た目はシンプルだけどなかなかやる子✨

ピーチのショートケーキ

かわいらしい甘さで、桃の果肉はぷるぷるスポンジはしみしみ🧡いくらでも食べられちゃいそう😍いや、むしろ食べたい!!

ピーチバターサンド

クッキーサクサク😳ピンクのクリームはしっかりめ。バタークリームかな?どうかな??ピンクのクリームってなんでこんなに味わいまでかわいいんだろう🥰アラザンがキラリごりっとするのが楽しい!

ココパイン パフェ

ココナッツの甘さが広がって幸せー🧡なんかね、食感がジャリジャリして楽しかった!花火のプレートが夏らしくて楽しいねぇ🌻

ピーチメルバ

あれぇー?撮ったのに・・撮ったのになぁー?😂集合写真でご確認ください🧡ワッフルコーン生地のやつ!ワッフル薄くてサクサク食感がうれしい✨桃ぷにぷにでクリームほどよい甘さで、ひとくちで食べるのが幸せすぎたー🥴

ピーチのレアチーズタルト

これも全部ピーチなんだ!😳そっか、桃って黄桃と白桃がありますもんね🍑こちらも生地はサクサク✨ほんのり爽やかな風味でおいしい🧡

ピーチとラムネのゼリー

見た目にも爽やかでかわいらしいこちら🍹ヨコハマインターコンチネンタルのゼリーは結構甘めですよね!ぷるぷるとろとろ、ちょっとしゅわしゅわ?ナタデココが入ってるのもうれしかったー❤️

ピーチのシュークリーム

かわいいかわいいシュークリーム😍シュー皮はふにふにでクリームがむにって溢れちゃうの🤭中に桃がかくれんぼしててうれしい驚き✨

セイボリー

セイボリーも夏らしい色合いがきれいなラインナップ🌻暑かったり天気が不安定だったりしますが、夏バテしないで乗り切りましょうね💪🔥

彩り野菜とモッツァレッラチーズ ガスパチョソース

ぷにぷにのモッツァレラがごろっと入っていてうれしい🧡チーズだいすき!コロコロ野菜もたっぷりで、ガスパチョの酸味とほどよくマッチ✨酸っぱすぎず、食べやすいガスパチョでした!

チキンとトマト、アヴォカドのトルティーヤロール

トルティーヤの薄い皮がおいしい!サンドイッチも好きだけど、たまにはトルティーヤもいいですね🥰シャキシャキ野菜がフレッシュでうれしいーっ

ズッキーニとベーコンのキッシュ

しっかりとした味わい、ほどよい塩味。野菜たっぷり取ってる感があって満足。中にはベーコンたっぷりでいいアクセントに✨

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

スコーン

もちろんスコーンもしっかりついてます!背の高い子と低い子のデコボコ感がかわいかった🧡

ピーチと烏龍茶葉のスコーン

こちらはピーチと烏龍茶のスコーン。烏龍茶?😳紅茶のスコーンはよく聞くけど、烏龍茶って面白い✨桃と合いますもんね☺️

ピーチと烏龍茶葉のスコーンとはちみつ

もそもそ食感にはちみつをたーっぷり😍たっぷり過ぎて垂れちゃってるのはご愛嬌❤️笑 とろーり甘さがたまらない一品に🤤

プレーンスコーン

プレーンスコーンは背が高くてふわふわ食感!かぽっと口が割れてるのが素敵よー🥴

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、はちみつ

こちらはクリームとはちみつたっぷりでいってみました!クリームは結構あっさりめ。ミルクティーと一緒にもふもふ幸せ時間☕️

紅茶、ティーセット

個室プランなので店員さんはすぐそばにいないですが、紅茶もしっかり楽しめますよ☕️その仕組みもじっくり解説しますね!!とりあえずこのジノリの美しさを愛でて🥰

お茶のラインナップはこんな感じ。1人2種類選ぶことができます。なんと同じお茶はお代わり自由✨お友達と違うのを選んでたっぷり楽しみましょう❤️

下記より2種をお選びください
COFFEE
ブレンドコーヒー
アイスコーヒー
TEA
ハルムッティー(アッサム)
イングリッシュブレックファスト
アールグレイ
ダージリン
ノンカフェインティー
ペパーミント
カモミール
ローズヒップ
ルイボスバニラ
レモンスカイ
アイスティー
SoftDrink
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
ウーロン茶

オーダー後、こんな感じでお茶のセットが運ばれてきます。ルームサービスさながらにガラガラと運ばれてくるティーセットにもきゅん。

ティーカップはジノリのベッキオジノリホワイトシリーズ。このシリーズ、シンプルでかわいくてエレガントで素敵ですよね🥰🧡

お茶はティーバッグで提供されます。大きなポットにお湯がたっぷり入っていて、セルフサービススタイル!なくなったらお部屋備え付けの電話でコール📞すぐにお代わりを持ってきてもらえます✨

今回は、3人で体験したので6種類。

ハルムッティー、イングリッシュブレックファスト、ダージリン、アールグレイ、カモミール、レモンスカイをオーダーしました☕️

ミルクもオーダーできますよ🧡最近またミルクティーが落ち着くようになってきたかもー🍀

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

個室deアフタヌーンティーのお部屋

それでは、個室deアフタヌーンティーについてちょっとご説明しますね!

通常のアフタヌーンティーはホテル2階のマリンブルーで頂けるんですけど、期間限定(今だと9月までのプラン)で個室プランが提供されているんです😍私もこんな素敵なプランがあるなんて全然知らなかったんですけど、今回お誘いいただいてご一緒させていただきました🧡

ホテルへ着いたらそのまま30階へ。なんだかドキドキ❤️

個室は、小宴会場でした!まるでスイートルームに足を踏み入れたかのような気分✨広くてきれいで上品で🧡贅沢だよーぉ!!今回私たちは、アルバスタンというお部屋だったみたいです。お部屋は指定できないので、また他のお部屋も体験したくなっちゃうーっ

だってほら、続きでお部屋が2つあるんですよ😭贅沢空間すぎてやばい・・お部屋入った瞬間、興奮冷めやらぬままカシャカシャしちゃいました📸

私たちのために用意された空間🧡これから始まるティーパーティを想像するだけでわくわくしちゃいます✨

テーブルの飾りにホテル型のオブジェ✨ヨコハマグランドインターコンチネンタルは、よくホテル型のモチーフが使われてる印象です!やっぱり特徴的ですもんね🧡こういうの大好きー✨

宿泊するお部屋ではないので、ベッドや浴室などはありませんでした。トイレはついてますよ!水回りも贅沢な造りだから、より非日常感が増しますよね🥰

自分たちだけの空間で、お喋りもお食事も撮影も!思いきり楽しめる個室deアフタヌーンティープラン、大満足でした!!また来たい❤️もうずっとこれがいい。笑

お子さん連れでも利用しやすいですよね!飽きちゃって走り回っても大丈夫。笑 なんなら、向こうの部屋で遊んでてってできちゃう🤭

あとがき

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの小宴会場で頂く個室deアフタヌーンティープラン、ピーチアフタヌーンティーいかがでしたか?🤗🍑

とにかく上品で贅沢な時間だったのと、個室を使わせていただくプランの中では破格の値段設定だなと😳とってもコスパいいと思います!

ただ、お部屋が空いていたら稼働するプランのようで、10日前まで予約ができなかったそうです。(予約していただいてありがとうございました🙇‍♀️)うまく日程が合えば超ラッキーなので、チェックしてみてください❤️

帰りにマリンブルー前をぶらりしていたら、素敵なミュージックボックスが😍

センサーに近づくと反応してお人形たちがダンスします。ただクルクル回るだけじゃなくて、上下のリズムもあったりなんだかかわいい動きでした。眺めてたらこの世界の中に入り込んじゃいそうだったぁ🥴

私たちだけの特別な空間で、桃尽くしのティーフーズとおいしい紅茶🥰すごくくつろいで過ごすことができました!今後もこのプラン続けて欲しいーっ✨

Lilyさん、ゆかりーぬさん、お忙しい中ご一緒させて頂いて光栄でした❤️

あき*
あき*

素敵なひとときをありがとうございました☕

>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

30階ダイニングサロン/ヨコハマグランドインターコンチネンタル
〒220-8522
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
045-223-2277

みなとみらい駅より徒歩約5分
桜木町駅より徒歩約12分

個室 de アフタヌーンティー ピーチ サマーアフタヌーンティー
開催期間:
  2022年7月1日~9月11日
提供時間:
  11:00~14:30(最終入室)
滞在可能時間:
 2時間半制
料金:
 1名分 平日 ¥6,500
 1名分 土日祝 ¥6,800
 大人3名から15名まで
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え×セルフサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ヨコハマグランドインターコンチネンタルをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録