ホテルニューオータニのアフタヌーンティーセット~ピーチ・マンゴー・メロン~*2022年7月

お気に入り
0

ホテルニューオータニのアフタヌーンティーセット~ピーチ・マンゴー・メロン~*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

ホテルニューオータニのピーチマンゴーメロンアフタヌーンティーに行ってきました!ホテルニューオータニは初訪問✨とっても素敵なホテルでびっくりしました🥺🧡

満足感たっぷりなアフタヌーンティーでした😍

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

アフタヌーンティーセット~ピーチ・マンゴー・メロン~

ホテルニューオータニでこの夏提供されているのは、ピーチ、マンゴー、メロンがふんだんに使われたアフタヌーンティー🧡庭園をバックに最高のロケーションでアフタヌーンティーが楽しめちゃいます!✨

メニューはこんな感じ。ひとつずつじっくり丁寧にご紹介しますね☺️

テーブルセッティングもかわいーい❤️パステルピンクのマットが素敵🥰

それではホテルニューオータニで頂くピーチマンゴーメロンアフタヌーンティー、スタートです🤗

スタンド

ホテルニューオータニのガーデンラウンジで提供されるアフタヌーンティースタンドは、ブラックがかっこいい3段重ね。よく見る3段重ねのスタンドより、1段ずつが高かったです!1人1台ずつの提供なので圧巻✨

○1段目

スーパーメロンショートケーキ
ストロベリー&ショートケーキ
マンゴー&ライチタルト
ピーチプリン
ピーチゼリー

○2段目

マンゴーロール
バスクチーズケーキ
マンゴーマカロン
レッドローズマカロン
ボンボンショコラ
オランジェット

○3段目

季節の特製フルーツサンドウィッチ
バラエティーサンドウィッチ4種
マンゴースコーン

スイーツ

ケーキいっぱぁい😍なスイーツメニュー。色合いがかわいい!やっぱり夏だと黄色が多めになりますね。この日は土砂降りだったけど、テーブルの上は元気いっぱい☀️

スーパーメロンショートケーキ

なんと✨ガーデンラウンジのアフタヌーンティーでは、超有名パティスリーSATSUKI★のケーキが頂けるんです😍贅沢すぎるーっ!しっかりめのスポンジにクリームが絡み、メロンがあまーい🍈❤️

ストロベリーショートケーキ

間から苺がぽよんと飛び出てるおブスちゃん🤭そんな姿も愛おしい。いちごは酸っぱめでスポンジはふわっふわ✨軽い口当たりで、一瞬でなくなっちゃったよー😂

マンゴー&ライチタルト

タルトサクサク、クリームなめらかとろり、マンゴーぷにぷに。

残念ながら私の舌ではライチをうまく感じることができなかったのですが😭トロピカルな味わいで甘くてサクサクでおいしかった🥰

ピーチプリン

この子が!びっくりするほど!!好きでした🤤❤️見た目は層がきれいなグラスデザート。特に何も考えずスプーンを入れ、口に運んだ瞬間びっくり😳下層がプリンになってるのー🍮優しめのカラメルにぷるぷるピーチ、クリームがとろり合わさって・・これ好きーっ

ピーチゼリー

こちらもピーチのグラスデザート🍑このゼリーはね、ぷるぷるっていうよりねっとりなゼリー😳✨なんだか珍い食感!果肉の感じもよくて、おいしかったー❤️

マンゴーロール

スポンジ系の中では1番甘かったこの子!マンゴーの果肉ゴロゴロで濃いめの紅茶と一緒にいただきたい感じ🥰

バスクチーズケーキ

こんなに大きいバスクチーズケーキがどどんとぉ😳✨なめらかな口当たりでおいしーい❤️ふわふわなチーズとたまごを感じて、え、すごいおいしい。好き。

マンゴーマカロン

黄色と白の2色がかわいいマカロン🧡

マカロンはサクサク、間に挟まっているのはチョコレートかな?割としっかりしていて、マカロンよりもチョコレート食べてる感覚に近かったです🤭この子もすごい好きだったー!

レッドローズマカロン

こちらのマカロンはやわらかめのクリーム。ローズの香りをすごい感じたわけじゃないんですけど、甘いクリームとメルヘンな味わい🌹写真だと反射しちゃってるけど、薔薇の模様がついててかわいい🧡

ボンボンショコラ、オランジェット

ほどよいほろにがのチョコレートにオレンジの果肉がぷにぷにおいしい🧡オランジェットだぁいすき!ボンボンショコラは結構苦め🥺ナッツとかじゃくじゃく食感が楽しく、ミルクティーと楽しみたい🤤☕️

>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーもボリューム満点!こんなにいろんな味わいあっていいのー?うれしーい🧡基本的にサンドイッチ系が大好きだからこのバリエーションはうれしい✨

季節の特製フルーツサンドウィッチ

いろんなフルーツがたっぷり🍓✨パンはしっかりめ、クリームやんわらかい絶妙なバランス🥰あんこが入っててびっくりしたけど、そのアクセントもすごくおいしかったー😍このフルーツサンドが2個ついてるって贅沢すぎる!

バラエティーサンドウィッチ(トマト&大豆ミート)

大きなトマトとツナ・・じゃなくて大豆ミートのサンドイッチ🥪よだれ鳥みたいな中華風の味付けがおいしい🧡きゅうりシャキシャキ!

バラエティーサンドウィッチ(スモークサーモン)

ドレッシングの酸味がスモークサーモンとぴったりでおいしい✨ちょっと辛みのある野菜が引き締めてくれる🤭

バラエティーサンドウィッチ(チーズハムたまご)

とろとろ食感がたまらーん🤤チーズとハムはもう鉄板で、そこにふわとろたまごがとろけますん🧡

バラエティーサンドウィッチ(ローストビーフ)

お肉ぎっしり✨満足感のある一品。パストラミビーフじゃなくてローストビーフですからね。ここをどこだと思ってるんですか?パストラミじゃないですよ全く。(間違えてめちゃめちゃ笑われた人)

ピクルス

甘いものが続いた後に一口で気分が変わるありがたい子✨やっぱり、甘いしょっぱいを交互に楽しめるのがアフタヌーンティーの醍醐味ですよね🥰

スコーン

ホテルニューオータニのスコーンは着飾った状態で登場🤗クリームやジャムはついてません。見てこのかわいさ!ケーキみたい😍

マンゴースコーン

生地はしっとりみちみち食感。スコーン上部のキラキラは飴😳歯にくっついてびっくりしたけど笑 甘くてキラキラで幸せ❤️

生地の中にはマンゴー果肉が入っていて、味が濃いからさらにしっかりマンゴー感が味わえます!

>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

ホテルニューオータニのアフタヌーンティーは、紅茶のお代わり飲み変えOK🤗シングルは、スミックティーの紅茶らしいです☕️

オーガニックミントメレンゲ
カモミールシトラス
ワイルドベリーハイビスカス
オーガニックアフリカンネクター
オーガニックデトックスインフュージョン
ジンジャーツイスト

オリジナルブレンドティー
ダージリン
アッサム
ニルギリ
アールグレイ
季節の紅茶

カモミール
ローズヒップ
ペパーミント
コーヒー
カフェオレ
アイスティー
アイスコーヒー

アイスティー

暑い季節はまずは駆けつけ一杯アイスティー!

爽やかさっぱりな味わいで一気に飲んじゃいました。レモンがおいしいよー🍋

オリジナルブレンド(ミルク)

アッサムとニルギリのブレンド。スイーツにもセイボリーにも合いそうで万能な子☕️ストレートで楽しんだり、ミルクで楽しんだり🥰

ティーカップの色がね、ブルー、ピンク、ホワイトで3色とってもかわいかったの❤️よく見てください!スタンドのプレートと同じ色合いなんですー✨

そのあとはニルギリ、アッサム、アールグレイと王道を責めました✨リーフがたっぷりポットに入ってるから、あまり渋くならないうちに飲んでくださいね!

ホテルニューオータニについて

ホテルニューオータニは日本を代表する老舗ホテル✨はじめての訪問だったんですけど、その大きさと豪華さにビックリしちゃいました。

こちらは四ツ谷や麹町駅方面から来たときの正面入り口。私たちは赤坂見附から来たので、端から端まで散策しました🤭

ホテルニューオータニへの行き方

というわけで、はじめて来たホテルだとはじまるこのコーナー!ホテルニューオータニへの行き方ー🤗

私は赤坂見附から向かったのです、そのルートで失礼します!他に、永田町、四ツ谷、麹町あたりも近いみたいです✨

かっこいいエントランスー。ホテルだけじゃなく、オフィスやレストラン街もあるみたいなので人通りが多かったです!

広ーいエントランスですが、私が向かわなければいけないのはガーデンタワー。棟を繋ぐ渡り廊下があるみたいなので、エレベーターで6階へ上がります。

6階から吹き抜けを見下ろしたらガゼーボとそれを囲む曲線が美しかったよー❤️

右手へ進むとすぐに渡り廊下でした。

なるほど、今まさに棟を渡っているわけですね!ホテルニューオータニには棟が3つあるのかな?自分がどの棟に行くのかしっかり把握しないとですね😂

ガーデンタワーだからこっちかなぁ?と思ったんですけど、違ったみたい😂これは罠!完全に罠!!

こっちですこっち。メインって方!ラウンジは、ガーデンタワーとメインの間にあるってことなのかな?壁のくり抜き方がめちゃめちゃ好き。別の世界に迷い込んじゃいそうで、まさに非日常😍

棟を渡ると一気に広がる空間。待ってなに?素敵すぎる。しばらくあんぐりしちゃった。こんなに素敵なの?え??

アフタヌーンティーを頂くのは左手に見えている素敵ラウンジ。昼間はランチビュッフェが楽しめるそうです✨それも来てみたーい😍

廊下を歩いてるだけでいい匂いが漂ってきてね、絶対おいしいやつじゃーんって感じなの🤤おなかすいたよぉ

>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

ガーデンラウンジの内装

それではアフタヌーンティーを頂くガーデンラウンジもじっくり拝見❤️とにかく広くて!落ち着いた空間。上品なのに居心地がいい🥰

ラウンジは一面ガラス張りで、庭園が一望できます。こんな素敵なホテルに宿泊して、朝目覚めたら気持ちいいんだろうなぁ✨あー旅行行きたい。

今回通されたのはこちらのお席。赤い橋と滝がすごく素敵😍✨もうすっかりニューオータニマジックにかかってしまったかもー❤️

あとがき

ホテルニューオータニのガーデンラウンジで頂くピーチマンゴーメロンアフタヌーンティー、いかがでしたか?🍈🍑🧡

おいしいしかわいいし、老舗ホテルのこだわりをたっぷり感じさせていただきました🥰

この日は土砂降りで外に出られなかったんですけど、今度はお庭もお散歩してみたいなぁ❤️

ラウンジ内はずっとピアノの生演奏が☺️なんて贅沢で優雅なひととき。

そしてそして!ドラマ【ソロ活女子】でも登場した憧れのフレンチレストラン、トゥールジャルダンの目の前も通っちゃった😍入り口だけでもなんかすごいときめきだった・・。いつか来てみたいなぁ✨

新しいアフタヌーンティーにも出会いたいし、お気に入りにも通いたいし、あーいっそがし🥰やっぱり体が8個くらい必要だなぁ!

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
03-5226-0246

アフタヌーンティーセット~ピーチ・マンゴー・メロン~
開催期間:
 ~2022年8月31日
提供時間:
 15:00~18:00
滞在可能時間:
 2時間制
料金:
 1名分 ¥7,150
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎ポットサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューオータニをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録