ホテルニューグランドのフェニックスルームでサマータイムアフタヌーンティー*2022年7月

お気に入り
0

ホテルニューグランドのフェニックスルームでサマータイムアフタヌーンティー*2022年7月のメイン画像

※2022年7月のブログです

ホテルニューグランドのダイニングルーム フェニックスで、サマータイムアフタヌーンティーしてきました🌻

フェニックスのプレートにトロピカルな色合いが映えてかわいい!

あき*
あき*

ときめく準備はいいですか?❤

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

サマータイムアフタヌーンティー

今回は夏の明るい日差しを感じるような、元気でかわいらしいアフタヌーンティー☀️どこか懐かしい「夏の日のお上品なお嬢さん」って印象も受けますよね🌻

フェニックスルームでのアフタヌーンティーやお食事は不定期で開催されているので、公式サイトをチェックしてくださいね!

日程が合えば超ラッキー✨歴史ある重厚な空間で最高のひと時を過ごせます❤️それでは、フェニックスアフタヌーンティー 〜サマータイム〜 スタートです🤗

スタンド

ホテルニューグランドのフェニックスアフタヌーンティーは、スタンドがクラシカルで素敵✨3段重ねのスタンドではなく、プレート1枚ずつが台座に乗ってしゃんと背筋を伸ばしております。貴族ー😍

○1段目

バナナとパイナップルのムース
レモンのマカロン
メロンショートケーキ
桃のタルト
パッションマンゴーのダコワーズ
ひまわりクッキー

○2段目

3色のパプリカとオイルサーディンのオープンサンド
プチビーフパイ
冷製コーンスープ

○3段目

プレーンスコーン
マンゴースコーン
レモンマーマレード
クロテッドクリーム

スイーツ

まずは元気いっぱいイエローのグラデーションがかわいいスイーツたちから🧡見るからにフルーツいっぱいでうれしーい✨今回も味わいのバリエーションに富んだバランスのいいティーフーズでした🌻

バナナとパイナップルのムース

この子は面白い味わい!パイナップルの弾ける酸味にバナナの苦味が加わって😳他のスイーツと味変できて、ニューグランドのティーフーズは本当に全体のバランスがいい✨

レモンのマカロン

みっちり食感のマカロン🍋レモンの爽やかな酸味と甘味がおいしーい❤️色合いも元気なイエローなのにちょっとパステルでかわいらしい夏🌻

メロンショートケーキ

もうこれは!天才!!最高においしい😭❤️ありがとうシェフ・・。シロップとかで甘くしてないのに、とってもあまい。ふわふわスポンジにクリームがほどけあって濃厚なメロン🍈大きいケーキでたっぷり食べたいよーぅ!!

桃のタルト

この子も不思議な子でした!桃の味わいなんだけど、それだけしゃない・・。

なんだかアーモンド系の風味を感じるような?生地かな?クリームかな??わかんないんですけども!しっとりめのタルトに優しい味わいの一品です🍑

パッションマンゴーのダコワーズ

シェフいちおしの!パッションフルーツのムースにダコワーズ、そこにベリーのジュレが挟んであって、上にマンゴー乗ってるって最強じゃないですか??

ムースは味わいしっかりあまーくて❤️ダコワーズはもふもふ。ベリーがいいアクセントだこと!!途中にミントとかねチョコのパリパリとかも登場してね、あーなんて楽しいスイーツ🥰

ひまわりクッキー

かわいらしさに花を添えているクッキー🌻気軽に口に入れたら、これもおいしくて溶けました🫠真ん中の生地、しっかり濃厚チョコの味なんだよー!!食べるのもったいなーい❤️なんて言ってないでちゃんと食べて!!

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

セイボリー

セイボリーも彩り豊かですねー✨もう見るからにおいしそうだけど、どんな味わいなのかわくわくしますね😍

3色のパプリカとオイルサーディンのオープンサンド

お魚の風味がしっかり!ぽろぽろと口に飛び込んでくるパプリカたちがかわいーい❤️パンはふわっふわ。食べやすい味わいで、満足感のある一品です✨

プチビーフパイ

もうこのさ?シンプルなころりんちゃんの中にさ??絶対おいしいやつ入ってるじゃーん!の期待感わかります??🤩

ぎっしりみっちりなお肉😍パイのパリパリ食感と合わさっておいしーい!!これも大きいので食べたいよぉ。でもこうやって、いろいろ食べられるアフタヌーンティーの醍醐味を満喫できてとっても幸せ🥰

冷製コーンスープ

この子が!すんごい。ちょっとなめてかかったらえらいことですよ?めっちゃめちゃおいしい。またこれも、何回も濾してるんでしょ?ってわかるくらいのなめらかさ。冷たいのにぐっと濃厚😭こちらもたっぷりいただきたいおいしさ・・!

スコーン

ニューグランドさんのスコーン大好き❤️ガリガリザクザク!

プレーンスコーン

まずはプレーンのスコーンです。クリームたっぷりでいただきます✨

プレーンスコーン、クロテッドクリーム、レモンマーマレード

レモンマーマレードが、ピールってレベルじゃなく実!って感じで入ってるんです😳神奈川県産のレモンが使われているそうで、ほろにがしっとり🥰

マンゴースコーン

ひときわごつごつなこちらはマンゴーのスコーン😍

マンゴースコーン、クロテッドクリーム、レモンマーマレード

中はしっとり感、周りはガリザク!!この食感がたまらんの🧡フレーバーついてるスコーンはクリームだけで頂くことが多いですが、この子は絶対合うと思ってレモンもたっぷりのせちゃいました🥰

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

紅茶、ティーセット

フェニックスルームで頂く紅茶は、フェニックスのティーセットで😍なんって美しいテーブルの上でしょう!

オリジナルブレンド(アイスティー)

駆けつけ一杯アイスティーがあるか聞いてみたら、なんとオリジナルブレンドのアイスができるそうで✨え、はじめて飲むかも!!ニューグランドのオリジナルブレンド大好きだからうれしすぎました❤️

アイスティーになってもいつも通り華やかな香りで癒される✨私はそのままグビグビいっちゃいましたが、甘くしてもおいしいみたい🧡

ディンブラ

そしてディンブラ、キリッとストレートで頂いたあとは・・

ディンブラ(ミルク)

ミルクで味変!全然違う表情になるから面白いですよね☕️ペアリングを考えながら食べ進めるのもアフタヌーンティーの醍醐味🥰

そうそう、オリジナルブレンドをオーダーするとフェニックスちゃんで、ディンブラをオーダーするとNoritakeですのでね!フェニックスちゃんに会いたい方はぜひオリジナルブレンドを🧡

あとがき

ホテルニューグランドのフェニックスルームで頂くサマータイムアフタヌーンティー、いかがでしたか?❤️どこか懐かしい、上品さを感じるティーフーズでしたよね。

そうそう、最近ご挨拶させて頂いてTeaDropTimeにも掲載させて頂いたHiroさんの作品をサンドリーショップで発見しました🤩この絵付け、ときめきますよねぇ!

横濱焼の貴重な横濱南蛮絵図シリーズも拝めます。ニューグランドさんへ行ったらぜひ覗いてみてくださいね!

今回もとびきり素敵な時間でした🥰山下公園の緑を臨みながら夏のアフタヌーンティー、元気いっぱいチャージできました!

あき*
あき*

楽しいひとときをありがとうございました☕

>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

店舗、アフタヌーンティー情報

ダイニングルーム フェニックス/ホテルニューグランド
〒231-8520
神奈川県横浜市中区山下町10番地
045-681-1841

みなとみらい線の元町・中華街駅、1番出口(階段)より徒歩1分。2番出口(エレベーター)より徒歩2分

【7~8月のアフタヌーンティー】フェニックスアフタヌーンティー~サマータイム~
開催期間:
 2022年7月~8月
 ※1日限定20食、不定期開催
提供時間:
 13:00~15:00
料金:
 1名分 ¥5,313
お茶の提供:
 お代わり◎飲み変え◎カップサービス
※各条件はプランにより異なるので予約時にご確認ください

>>公式サイト
>>ホテルニューグランドをオズモールで予約

コメント

結果 0 件中 10 件目を表示中




LINEでシェア
Twitterでシェア
Facebookでシェア

自分だけのページをつくろう

TeaDropTimeに
ログイン・新規登録